• 締切済み

15kg痩せたいです

今中3の女子です。 身長150cm体重50kgです。 中2の時はは32kgで、中3に入ったとたん激太りました。 もともとお菓子は食べません。甘いものや炭水化物は苦手です。 太った原因は塾に行き始めて午後11時過ぎに食事を摂っていたことだと思うのですが 今は塾に行く前(午後7時過ぎ)に食べて、塾終わってからは何も食べていません。ですが体重は変わりません。 早く寝るようにもしています。 食べすぎだったら食べるようを減らせばいいのだと思うのですが・・・。 どうしたら痩せられますか 運動はどんな運動が一番効果的ですか? 水泳以外で 詳しくお願いします。

みんなの回答

  • xjwii-mk2
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.6

歩けば? 私は中学時代、学校に行く為に片道1時間歩いてました。 往復2時間です。 たかがウォーキングですが、2時間も歩くとまぁまぁカロリー消費します。 中学時代は174cmで48kgでした。 まぁバスケでバリバリに運動してましたけどね。 食事制限は止めましょう。 とにかく運動で痩せて行ってくださいな。

noname#163170
noname#163170
回答No.5

単に成長しただけでしょう? 体は日々成長してるのに、体重は成長前の水準を保ちたい訳? 女としての魅力を失いたくないなら、過激なダイエットなんて止めなさい。

noname#177093
noname#177093
回答No.4

15キロだろうが20キロだろうがバカは、バカです 3の響きで痩せようとしていませんか では、身長が2mあったとします70キロは、太りすぎかどうか 3の響きでいけば当然3のつく体重になりたいと思うでしょう 響きででは、なく痩せたいとしても子供のままではいけません 大人になりましょう あなたは、35キロになって幸せですか? 誰にでも25キロや30キロだった時代がありますが今幸せだったから戻りたいと思いますか? バカと書きましたが親にバカにされても文句は、言えない事を実行しょうとしていると言いたいだけなのです だからあなたは、バカでは、ないですよ でも行動に移せばバカの仲間入りです

回答No.3

自然体で生きなさい。お母さんに頼んでカロリー控えめの献立にしてもらえば太りません。太ったのは食べ過ぎと運動不足です。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

>中2の時はは32kgで、中3に入ったとたん激太りました。 身長が中2から変わっていないとしてですが、32kgがやせすぎです。 現在は少し太り気味ですが、身長が150から変わらなかったとして、落としても5kgくらいまでにしましょう。 15kgも落として、35kgになるとやせすぎです。 病的にガリガリになります。 BMIが21のときが健康的な体重とされています。 BMIから適正体重を求めるには「BMI×身長(m)×身長(m)」になります。 この計算で質問者さんの健康的な体重を求めると47.25kgになります。 ただ、この場合見た目は少しポッチャリしてしまいます。 見た目スッキリするにはBMIが20くらいとして45kg程度でしょう。 当然ですが、成長期なので、身長も伸びていくでしょう。 身長が伸びれば体重も増えるので、その都度計算が必要です。 で、太った原因ですが、中3になって部活を引退したとか、普段の生活で大きく変わった点はないのでしょうか。 とりあえず、通学のときに大股、早足で腕を後ろに大きく振ることを意識するのと、普段から姿勢をよくすることをお勧めします。

回答No.1

今、中学3年生ということは激太りしたというよりも、女性の身体に向けて成長したのではないでしょうか? 15キロ痩せたとして150センチで35キロ。BMIを簡単に計算しても15.5…成人女性の標準が20~25ほどだったと思うので痩せすぎの部類に入りそうです。。。 この数値をがあまりにも低いとホルモンバランスが崩れて月経不順になったりと辛い思いをする可能性が高くなります。 BMIもそうですが体重や体脂肪率といったものは目安で、あくまでも体の健康を保つためのバロメーターです。 どうしてもスレンダーな体型になりたいのであれば運動するのが一番です。 筋肉の量を増やして基礎代謝を上げ、引き締まった太りにくい身体を目指しましょう。 水泳以外でとのことでしたので、ウォーキングやバイクマシンなどの有酸素運動をお勧めします。 普段の生活でも、例えば歩く時は姿勢を正して歩く、自転車を漕ぐときも太ももの筋肉を意識しながら漕ぐ、寝る前にストレッチをして柔軟性を高める、など色んなことが出来ます。 スレンダーな身体を目指して頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 1ヶ月で5kg痩せたいです

    中3の女子です 身長は150cmで体重は46kgぐらいです 1ヶ月で5kgを目安に痩せたいです 運動部でバドミントンをしています 小学校の6年の時 新体操をやっていた関係もあって141cmで30kgでした そっから急に大増量してこんな感じです 中2のころぐらいからダイエットをしようと思い お菓子の食べる量を減らしました でもなんとか体重の大増量が少しおさまっているって感じで 2~3kgは増えてました(涙) (↑中学校にあがってから1年間で普通に7kgとか増えてたんでまだおさまったほうなんです) もう少ししたら部活も引退だし そろそろ本気で痩せないとと思っています 具体的にどんなことをすればリバウンドもせず1ヶ月で5kg痩せれるでしょうか? 食事制限も大丈夫ですが背も小さいほうなので断食はしたくないです できればどんなものを食べればいいかとか 運動は何を何分(何キロ)やればいいかなどのすごく具体的なことを教えてもらえれば幸いです ただ中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮願います

  • 3ヶ月で5kg落とす方法

    こんにちは! 96年生まれの女 身長157cm体重52kgです。 6月末までに47kgになりたいです。 運動はクラシックバレエを週3やっています。 朝昼は普通、夜は炭水化物抜きで、間食は普段はさつまいもなどです。(たまにお菓子などを食べてしまいますが、) 太りやすい体質です… 痩せられる為ならなんでもします!! よかったらアドバイス下さい!!!!!!!!よろしくお願いします。

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • 身長169cm体重76kgの男です

    身長169cm体重76kgの男で3ヶ月で8kg落とすのは可能ですか? 運動は1日置きにジョギングを30分と週1で水泳を2時間です。 これの他には特に何もしていません。 これに何を加えたりすれば良いでしょうか?

  • あと4kg!!

    今年の4月からダイエットをはじめて、72kgから61kgになりました。(身長は168cmです) ウーロン茶ダイエットやら炭水化物抜いたり色々ためました。でも一番効果があったのは食べる量を減らすことでした。 しかし、目標体重まであと4kgというところで減るのが止まってしまいました。 9月末までにどうしてもあと4kg痩せたいのですが、何か効果的なダイエット方法ありませんか?お願いいたします。

  • 体重について

    中3女子です。 今は身長が156cmで体重が45kgです。 中2の時は156cmで43.5~44kgをうろちょろしてました。 中2の時の体重に戻そうか迷ってます。 なので、皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • 1kgも痩せない!

    29歳の♀です。 ダイエットを始めて約1週間。 カロリー制限と毎日30分の運動をしているのですが、全く痩せる事が出来ません。 仕事は9時間でずっと座った体勢なので、カロリー消費はそれほどないのですが、家に居る時は家事や育児をしてそれなりに消費はしていると思います。それプラス運動もしていますし。 身長が166cmで体重が65kg。 毎日の平均摂取カロリーは1400kcalくらいです。 …でも痩せる事ができません。 お菓子も食べてないですし、お酒もジュースも飲みません。 全く痩せないってどういうことでしょうか? もう少し摂取カロリーを減らした方が?運動した方が? 何でも結構です、アドバイスお願いします!

  • -8kg目標

    私は今大学二年生の女子です。 身長が163cmで体重は60kgです。 もともと大学に入る前は、身長は今と変わらず体重は58kgでした。高校生のころはお菓子を食事代わりにすることも多く、通学も車なのでほとんど動くことがなかったです。 大学一年生の頃に環境が変わって、お菓子をほとんど食べることがなくなり、食事はしっかり食べるようになりました。あと、大学まで自転車で通学するようになったのでその分運動量も増えたせいか、5月で-2kg、6月で-1kg、夏休みには色々な活動をして、51kgまで落ちました。けれど、冬から春にかけてまた55kgに戻り、二年生になってまた環境が変わってから、ストレスも増えて今に至ります。 高校生くらいまで、ずっと体重が増え続けていて、58~59kgを行き来していたのですが、昨年の夏に51kgまで落ちたので、それくらいまで落ちる可能性はあるんだということは思っています。 また52~53kgくらいまで戻したいのですが、どうすれば戻るでしょうか?? 昨年とは環境が変わったので、昨年のような痩せ方は出来ないかなぁと思ってます。 一ヶ月や二ヶ月そこらで一気に痩せようなどとは思っていません。長い目で見ながら継続できるものがいいと考えています。 まだ20歳前なので、無理なダイエットもどうかと思います。何か良い案をよろしくお願いします。