• 締切済み

15kg痩せたいです

今中3の女子です。 身長150cm体重50kgです。 中2の時はは32kgで、中3に入ったとたん激太りました。 もともとお菓子は食べません。甘いものや炭水化物は苦手です。 太った原因は塾に行き始めて午後11時過ぎに食事を摂っていたことだと思うのですが 今は塾に行く前(午後7時過ぎ)に食べて、塾終わってからは何も食べていません。ですが体重は変わりません。 早く寝るようにもしています。 食べすぎだったら食べるようを減らせばいいのだと思うのですが・・・。 どうしたら痩せられますか 運動はどんな運動が一番効果的ですか? 水泳以外で 詳しくお願いします。

みんなの回答

• xjwii-mk2
回答No.6

歩けば? 私は中学時代、学校に行く為に片道1時間歩いてました。 往復2時間です。 たかがウォーキングですが、2時間も歩くとまぁまぁカロリー消費します。 中学時代は174cmで48kgでした。 まぁバスケでバリバリに運動してましたけどね。 食事制限は止めましょう。 とにかく運動で痩せて行ってくださいな。

noname#163170
noname#163170
回答No.5

単に成長しただけでしょう? 体は日々成長してるのに、体重は成長前の水準を保ちたい訳? 女としての魅力を失いたくないなら、過激なダイエットなんて止めなさい。

noname#177093
noname#177093
回答No.4

15キロだろうが20キロだろうがバカは、バカです 3の響きで痩せようとしていませんか では、身長が2mあったとします70キロは、太りすぎかどうか 3の響きでいけば当然3のつく体重になりたいと思うでしょう 響きででは、なく痩せたいとしても子供のままではいけません 大人になりましょう あなたは、35キロになって幸せですか? 誰にでも25キロや30キロだった時代がありますが今幸せだったから戻りたいと思いますか? バカと書きましたが親にバカにされても文句は、言えない事を実行しょうとしていると言いたいだけなのです だからあなたは、バカでは、ないですよ でも行動に移せばバカの仲間入りです

回答No.3

自然体で生きなさい。お母さんに頼んでカロリー控えめの献立にしてもらえば太りません。太ったのは食べ過ぎと運動不足です。

• ponta1971
回答No.2

>中2の時はは32kgで、中3に入ったとたん激太りました。 身長が中2から変わっていないとしてですが、32kgがやせすぎです。 現在は少し太り気味ですが、身長が150から変わらなかったとして、落としても5kgくらいまでにしましょう。 15kgも落として、35kgになるとやせすぎです。 病的にガリガリになります。 BMIが21のときが健康的な体重とされています。 BMIから適正体重を求めるには「BMI×身長(m)×身長(m)」になります。 この計算で質問者さんの健康的な体重を求めると47.25kgになります。 ただ、この場合見た目は少しポッチャリしてしまいます。 見た目スッキリするにはBMIが20くらいとして45kg程度でしょう。 当然ですが、成長期なので、身長も伸びていくでしょう。 身長が伸びれば体重も増えるので、その都度計算が必要です。 で、太った原因ですが、中3になって部活を引退したとか、普段の生活で大きく変わった点はないのでしょうか。 とりあえず、通学のときに大股、早足で腕を後ろに大きく振ることを意識するのと、普段から姿勢をよくすることをお勧めします。

回答No.1

今、中学3年生ということは激太りしたというよりも、女性の身体に向けて成長したのではないでしょうか? 15キロ痩せたとして150センチで35キロ。BMIを簡単に計算しても15.5…成人女性の標準が20~25ほどだったと思うので痩せすぎの部類に入りそうです。。。 この数値をがあまりにも低いとホルモンバランスが崩れて月経不順になったりと辛い思いをする可能性が高くなります。 BMIもそうですが体重や体脂肪率といったものは目安で、あくまでも体の健康を保つためのバロメーターです。 どうしてもスレンダーな体型になりたいのであれば運動するのが一番です。 筋肉の量を増やして基礎代謝を上げ、引き締まった太りにくい身体を目指しましょう。 水泳以外でとのことでしたので、ウォーキングやバイクマシンなどの有酸素運動をお勧めします。 普段の生活でも、例えば歩く時は姿勢を正して歩く、自転車を漕ぐときも太ももの筋肉を意識しながら漕ぐ、寝る前にストレッチをして柔軟性を高める、など色んなことが出来ます。 スレンダーな身体を目指して頑張って下さい!