• 締切済み

15kg痩せたい!

22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

みんなの回答

  • fu2004
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.10

20kgダイエットに成功した経験のある 26歳男から・・・・・・。 体重減らすのも何も楽しまないとだめですよ。 そうしないと続けれないです。 とある理由があって親の強制で・・・・・・ 始めは昼飯は例の低カロリー春雨スープ1個、 土日はジム(2時間)行ってました。 それが運動楽しくなって週6日に。 食事制限解除後もどんどん減りましたよ 運動内容としては、 筋力トレーニングを最初にやる事。 これが重要です。 それが終わったら僕はスタジオに入ります。 ウォーキングやエアロバイクは 1時間もやろうとすると挫折するのは目に見えてますから。 だいたい初級~中上級コースなら50分2~3回行けますよ。 あと、ジムから遠いようでしたら 雨じゃ無かったら自転車で行ってみるのはどうでしょう。 色々な風景とか季節が感じられていいですよ

回答No.9

まず自分の好きな事(趣味)とかに没頭するとあまりお腹がすきません! まぁダイエットも自分がつらいと感じるものだと99%長続きしません! なので例えばエスカレーターやエレベーターなど使わず階段を使うなどプチダイエット的な感じで体を動かしていれば時間はかかりますが確実に15キロダイエットは成功するでしょう! 後食べ物に関してはお菓子を食う時は黒ウーロン茶、油を分解してくれる飲み物にすれば大丈夫! 飲み物は健康茶的なものを摂取すれば今までどうりの食生活でも大丈夫だと思います  

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.8

やり方が極端すぎます。 年単位で考えるのであれば、そこまでストイックにならずとも今まで食べていたお菓子の量(カロリー)を半分にするだけで来年には10キロ痩せてますよ。 15キロ減らしたければお菓子のカロリーを3分の1に出来るよう頑張ってみてください。 あとはイベント日、飲み会、長期連休等でたくさん食べる機会に少し気をつけておいた方がいいでしょう。外食はかなり高カロリーで太りやすいため、抑えめに食べてもそれなりにカロリー摂取しています。 外食でおなかいっぱいはちきれそう・・・なんてことはやめておきましょうね。 絶対をつけてもいいほどウォーキングやエアロバイクは1年も続かないです(笑) 運動については自転車や車はなるべくやめて歩くとか、家の中でもキビキビ動く、掃除をよくする、休日にだらだらしない、くらいで十分。 こんな感じで食べる方も運動も常に「少しの努力」をしながらゆるゆると気楽に日々を過ごしましょう。 そうすれば自然に体重は減ってきます。 22歳なら楽に痩せる最後のチャンスです。 今後は痩せにくくなる一方ですので、今のうちに痩せる習慣をつけておくといいですよ。

  • knikm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

3ヶ月で10kgの減量に成功したものです。もともと私は体重が標準あたりだったのですが、細くなりたいという思いからもう3年も前からダイエットを意識していました。 ですが結局運動もやる気がおきず、食べ物の誘惑にも勝てずしばらく痩せられなかったんですよね・・・ それがここ最近でです。食欲があまりわかなかった日を境に食事制限をしてみたらみるみる痩せていきました。 しかし食事制限といっても摂取カロリーを抑えているだけで、私は空腹を一切我慢していません。 食生活を炭水化物や肉などから、野菜やキノコ類を中心にしただけです。 それもサラダだけなどにすると味気がなくものたりないので、油は使わずにガッツリしたものを工夫して作って食べました。 肉なしのすき焼きやナスを揚げずに揚げ浸し風を作ったり鍋にしたり・・・ 野菜やキノコ類にはほとんどカロリーがないので、ほぼ調味料のカロリーだけで食べれましたよ! それと私はお菓子も大好きなので工夫して食べてました^^ オススメは一袋200kcalぐらいのお菓子ですね。スーパーに行ったとき1つ1つカロリーを見てみて下さい。ポテチなどは高カロリーのものが多いですが、これ意外にカロリー低い!というお菓子が結構ありますよ。 見つからなければ自分でレンジを使ってポテチ作ってみたり、乾燥トウモロコシを買ってきて油を使わずポップコーンを作って塩で食べるのもオススメです。 中でも夏場にハマったのが自分で作ったかき氷です。 普通にシロップをかけてしまうとカロリーオーバーになってしまうのですが、0カロリーの砂糖を買ってきてそれをまず水に溶かしてシロップを作ります。そこに市販の苺シロップなどをほんの少しかければ、もう甘味はついているので美味しいかき氷の完成です! 私はこういった食事の工夫であまり我慢することなく痩せることができました。 正直運動は一切していません。ですが質問者様は1日2時間の運動を5日も続けられるような方なので、軽い筋トレなどを毎日続けると+αで痩せられると思います。 1ヶ月に1kgと書いてありましたが、体重が標準よりあるようなので3kgほど落としていっても大丈夫だと思います。 それと痩せられないでずっと体重を気にして生活するより、一時期頑張って痩せてしまったほうがずっと楽ですよ。これがモチベーションに繋がると良いです。 長くなりましたが痩せられるよう頑張って下さいね!

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.6

 私(オジサン、165cm)は68kgあった体重を54kgにしました。14kgの減量をしてもう5年以上も維持しています。減量なんて、出来る人には簡単です。自分で決めたダイエットと運動のルール(もちろん、それが適切なものであること)をずっと守り続ければいいんです。口実や弁解を作ってルールから外れるようなことをし始めると、それがクセになって出来なくなってしまいますから、いっさい例外を作らず確実に実行することです。そうすれば誰でも確実に減量できます。  貴女の場合は、口が寂しくて間食したり運動が大儀でさぼったり…したことが大きな間違いだったんです。このままでは、これからどんなダイエットをしようともどんな運動を始めようとも、たぶん同じ轍を踏んですぐに頓挫する可能性が高いと思います。意思が弱い人は、食事制限や辛い運動という嫌なことを自分に強制すると、ずっと続けられず三日坊主になります。そこのところを解決しないことには、ダイエットはどうにもなりません。自制心を養わないといけません。  肥満であることは、醜いという以外は痛いとか苦しいとかしんどいという自覚症状がありません。ですが肥満という生活習慣病が形を変えて自覚がない中で静かに体内で進行しています。肥満はすい臓を酷使してインスリンを出し続けさせ、摂取したカロリーを脂肪細胞などに取り込んだ結果ですが、やがてすい臓は疲れきってインスリンを作り出せなくなり、糖尿病(よほど悪化しないと自覚症状がありません)に行き着きます。糖尿病は不治の病です。治療してもすい臓は回復せず、食事のたびに薬を飲んだり自分でインスリン注射をしなければ生きていけなくなります(一生薬漬けの毎日になります)。糖尿病を放置すると、血管に絡むもっと怖い病気(動脈硬化、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞、人工透析、足の壊死、失明など)が待ち受けています。  こういう問題の自覚ができたときに、はじめて私は肥満はその警鐘であることを悟り、ダイエットと運動にホンキで取り組んだのです。減量には1年かけました。おかげでそれまでは健康診断で多数の検査項目に×がついていたのが、いまではそれがウソのように消えました。糖尿病になる前に早めに手を打って、肥満から格好いいスタイルに変身させて助かりました。

回答No.5

こんにちは。 まず、無理なノルマを課すと失敗します。 ●毎日2時間の運動。 これずっと続けるの大変ですよ? 私なら週に4日ぐらいにします。 (今の私は週4、5日ペースで1時間水泳しか運動してませんが月1kgペースで痩せてます) ●食事 大事なのは摂取カロリーです。 間食は絶対にしないと決めるときついと思うので 週に1回ぐらいお菓子を食べていい日とかあってもいいと思います。 (私は週に1回ぐらいお菓子1袋たべてます) >年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; まぁ、毎日2時間の運動は無理でしょうね。 食事に関しても「たまに」なら食ってもいいんですよ。 「絶対間食しない」とか決めると苦痛ですよ。 >ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 >1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… その考えでいいと思います。 食生活、運動等の習慣を完全に変える気持ちで取り組んでください。 実行できれば、必ず変われますよ。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

1.いきなり15kg減なんて目標を立てないで、3kg刻みずつにしましょう。現在61kgならまずは58kgクリアを目標にしましょう。58kgがクリアできたら次の目標まで行くかどうか考えればいいです。 2.間食が太る原因と分かっているのなら、身の回りからお菓子を遠ざけましょう。今あなたのそばにお菓子のストックを蓄えているのなら捨てましょう。 3.運動は決まった時間にするようにしましょう。運動しないと何か物足りないように感じるリズムを組み立てるのが課題ですね。

  • Narmy95
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

私も今年度始めあたりには152cmで58・59キロ位あり、今53キロくらいです。 夜にバイトをいれ、その前に夕食をおにぎり等で済まして、帰ったら栄養のある飲み物を飲むだけという生活を続けていたら結構すぐ2キロ位落ちました。 リバウンドが心配でしたが、食後すぐ寝たりしなければ大丈夫かなと。 間食代わりにはガムがいいですね。あと生理後2週間は痩せやすいので頑張り時です。適度に運動しつつ…

  • silencio
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.2

痩身エステや脂肪吸引はどうでしょう? 結構早く痩せると思います。 後は、週2ぐらいでジムに通うとかどうでしょう? 食事は、昼14時、15時ぐらいに多めにとって、 夜は、そばとか軽く済ませるのがいいみたいですよ。 後、水を毎日1.5リットルぐらい飲むと むくみも消えて、代謝も良くなるのでいいみたいです。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/9000000345676.html
noname#138964
noname#138964
回答No.1

 結論から言えばこのダイエットの試みは失敗する可能性が高いです。    1.まずあなたがなぜ痩せなければいけないのか?その根拠は?    2.同じくなぜ46kgを目標にするのか?  3.あなたは太る原因と、今の方法が長続きしないことをもう自分自身で理解しているが、認めたくない。   質問文をご自身で読み直せばわかりますよ。

関連するQ&A

  • 2~3ヶ月で10kgの減量は不可能でしょうか?

    私は、急激に(1年で15kg)太ってしまいました。 身長177で、体重87で、高血圧があります。 5月にある試験があって、体重制限があるのですが、どうしても 2,3ヶ月で10kg減らしたいのです。 なにか、よい方法がありましたら、教えてください。 食事、運動、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 重ねて、3ヶ月で、15kgのダイエットは不可能なのでしょうか?

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 15kg痩せたいです

    今中3の女子です。 身長150cm体重50kgです。 中2の時はは32kgで、中3に入ったとたん激太りました。 もともとお菓子は食べません。甘いものや炭水化物は苦手です。 太った原因は塾に行き始めて午後11時過ぎに食事を摂っていたことだと思うのですが 今は塾に行く前(午後7時過ぎ)に食べて、塾終わってからは何も食べていません。ですが体重は変わりません。 早く寝るようにもしています。 食べすぎだったら食べるようを減らせばいいのだと思うのですが・・・。 どうしたら痩せられますか 運動はどんな運動が一番効果的ですか? 水泳以外で 詳しくお願いします。

  • まずは3kg減らしたいです..

    私は今高校生で身長163cm、体重51kgです。 中学の頃と運動量はかわってないのに、徐々に太り始めて7kg増えました^_^; BMIは19.?くらいのぎりぎり標準体重で、デブではないといっても、顔まわりと太もも、出っ張った下腹がぷよぷよしているため本当の体重よりかなり太って見られます。 いろんなダイエットに挑戦してきましたが続けられず、悩んでいます。 無理せず続けられるダイエット方法を知っている方にアドバイス頂きたいです...。

  • 4kg~5kg痩せたい

    中学生女子です。 現在、身長168cm体重55.6kgです。 わけあって、1年で太ってしまい、4月の時点から発熱で3kg減り、部活(バスケ)や筋トレで1kg減りました。 あと4kg~5kg減らしたいのですが、 ・筋トレ20分 ・その後1時間走る(きつくないペース) ・そして、1時間泳いだあと、再び筋トレ ということを1ヶ月続けていれば、達成できるでしょうか? また、他に良い方法があれば教えてください。 間食をしない以外の食事制限はできないので、食事制限以外にしてください。

  • -10kg目指して…

    ご観覧ありがとうございます! 私は19歳、女です。 ダイエットをして一度50kg→45kgになりましたが見事にリバウンドして現在49kgにまで戻ってしまいました; 前のダイエットは炭水化物は1日一食のみ。肉は控える。野菜中心で間食は一切しないというものであっという間に減りました。 …がやっぱり食事は戻り、間食をしていたら体重もリターンしました(汗) 今は朝はバナナ。(コーヒーや紅茶はやめました)昼夜は普通に食べています。ただご飯は半分の量です。 仕事柄なかなか運動する時間がなく、なんとか食事で痩せようと試行錯誤しています! モデルさんは1日に水を2リットル飲むと聞いたのですがやっぱり水は大事なのでしょうか?(普段あまり水分をとりません) また、このダイエットは効いた!これはよくなかった…などございましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • 体重の増減

    身長が162cm程の高校生の女です。 夏に68kgから73キロに激太りしてしまい10月から食生活を変えて7キロ減らし66キロまでなりました。 ここ数日ヒドい便秘になったので4日間だけダイエット前の食事に戻しました。 ウンチを出せたもののたった4日間で2kgも体重が増えました。 68キロになってしまったので明日からダイエット中の食事に戻します。 以前はこんなに体重の増減が激しくなかったのですが、激太りしたかと思うと少し食事を変えただけで1ヶ月で7kgも減りました。かと思うと4日間 普通の食事をすれば2kgも増えました。 どうしてここまで増減が激しくなったのですか? ダイエット中食事を変えたといっても全然無理してないし間食と炭水化物を減らしたくらいです。 体重の増減が激しい人は痩せにくくリバウンドしやすいと聞いた事がありますが本当ですか?何故ですか?

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 120kgからダイエットしたい

    ダイエットしたいです。 現在は、 ・体重:120kg前後 ・体脂肪率:33%(家庭用体重計にて) ・身長:180cm ・20歳 以前は間食ときどき炭酸好きだったのですが、 体重落とさないと内定危ないよ?と就職先に言われてしまいました。 それから間食はできる限りやめているのですが、 和菓子が好きでときどき買ってきて喰っています。 炭酸はやばいと思って1カ月に1度くらいです。 それでも飲んで食べているのだから痩せる気あるの?とは言われそうですが・・・。 口がさびしいときはたいていはガムを噛んでいます。 運動は家のwiifitを30分ほど毎日しており、 それで体重も一緒に測っているのですが1週間で1kg程度プラスマイナスしていて動きません。 食事は朝は納豆ご飯を食べており、 昼と夜は下宿なので出されたものを食べています。 一応ごはんは茶碗1杯だけにはしています。それだけですが・・・。 運動をもっとするべきでしょうか? 夜適当に散歩したりするべきでしょうか?