• 締切済み

体型

女性の方に質問です! 私は身長172cm、体重85kgで太ってます。 今はダイエットしてますが、私のように太ってる男性はやっぱり付き合う気がしないもんですか?

みんなの回答

回答No.7

こんにちはー。 私の旦那は、168cm、80kgくらいです(゜□゜;) 質問者さんより、激太ってます。 でも、全然大丈夫です。気になりません。 基本的に、体型よりも清潔感重視です。 すっごい汗ダラダラで拭かないとか、 体臭がある、とか、そういう方が問題です。 あと、体型にコンプレックスを持って 「どうせ俺太ってるし・・・」みたいに考えるのも イヤです。。。 どうせなら、「俺は体のぶん食べるぞー!!!」とか 言って、どんどんガツガツご飯を食べてくれるほうが いいですね。個人的には。 参考になれば、、、という感じで。

回答No.6

人それぞれ好みがありますから。 一概に言えませんが。 うちの主人は一時175 82までいってしまいましたが、仕事の部署が変わり、体を動かす機会が増えたら、食べる量は変わらないのに自然に痩せましたよ。 現在は68キロです。 やっぱり体を動かすのが一番かと思います。 そういう所から考えると、太ってる=怠け者、自己管理が出来ないグータラとかってイメージになってしまうのかも知れませんね。 背が低い人は成長期が過ぎたら身長を延ばせる可能性がないのですから、そういう人に比べたら、ダイエットは努力次第で理想の体系を手に入れられる可能性があります。健康の為にもこれから暑くなると痩せやすくなりますので、頑張って下さい!

noname#65099
noname#65099
回答No.5

うちの旦那が、175cm、80kgです。似てますね(^^) 私は、基本的に太ってる男性嫌いです。しかし、太ってる人と付き合い結婚までしてしまいました。付き合った当時は75kgでしたが、どんどん太っていって結婚式の頃には88kgになってましたね~うちの旦那。 でも、男性でも太っている女性を好む方もいるように、女性にもそういう方いると思うので問題はないと思います。 ただ、肥満は万病の元になるので健康の為にはダイエットした方がいいと思います。

• semisweet
回答No.4

第一印象は、やはり見た目なので、きっかけを逃す事も考えられますが・・・。 私個人としては、そりゃ、ルックスが良いにこしたことありませんが、ルックスがよく性格の悪い男と、見た目が悪く性格の良い人ならば性格重視します。 なので、見た目のマイナスは、他でカバーで大丈夫だと私は思います。

• USIi
回答No.3

172の85だとちょっと太り気味ですね。 もてるもてないは太ってるかそうでないかというよりも、むしろ清潔感ではないかと思います。 潔癖症もどうかと思いますが。 ダイエット大変ですよね。 僕は174の89です。今はダイエットして86ぐらいまで減らしていますが、お互い70kg台までは頑張りましょう。

• yuiyui25jp
回答No.2

179センチ100キロの人と普通に付き合っていましたよ。 かーなーり太っていて、付き合ったら体が心配になります。「太ってたら長生きできないから痩せなくていいから食生活考えて!」でした。 太っている人はね、心が本当に優しいです。 でも、ダイエットは続けましょう。元気な体が一番です。太っていることは気にしないように。長生きするためにだけダイエットしましょう。

• paperboy
回答No.1

お相撲さんのお嫁さんは 美人しか見たことがないですね。 そういうことです。