• 締切済み

理想体型

私は,身長153.5cm 体重45.3kgです。 ダイエットはしているんですが, 太ももがまったく細くなりません。 右足50cm 左足51cmもあります。 どのような運動が効果的ですか?? 何かいい運動などありましたら, 回答していただけると嬉しいです。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

ダイエットは食事制限のみですかね? ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと脂肪が燃焼されます。 加えてスクワットを行うと太腿の筋肉が引き締まり効果的です。

wawannko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットは食事制限とジョギングをしています。 スクワットもやっていきたいと思います!

回答No.1

過去、同じような質問があったようなので載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2929552.html 女性は下半身に脂肪がとても付きやすいので、不摂生な生活を送っているならそちらから改善できないと、 思ったような効果がダイエットで得られません。 「ウォーキングなどのダイエットで下半身だけ痩せない」 「運動の種類が悪いんだ!」 と、いう事ではなく、運動以外に着目してください。 栄養バランスが悪く脂肪が上手く燃焼されてない、むくみが邪魔して下半身の脂肪が燃焼されてない。 姿勢が悪く、足を組むクセがあり、長時間同じ姿勢で勉強・仕事をし、リンパ・血液の流れが悪い(ストレスも血管の収縮に繋がるそうです) 食べないダイエットで基礎代謝が落ちている。冷え性なども誘発してる。 むくみを取るマッサージ、上記の質問&回答のような骨盤矯正、 栄養バランスを考えた食事メニュー、一日2ℓ水分を取り、無理ない食事制限で正しいダイエットを行うしかないと思います。

wawannko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。