• ベストアンサー

体型の差

私の彼氏は身長168cm、体重48kgです。 それに比べて私は身長157cm、体重53kgです。 付き合ってから、「これはやばい」とダイエットしてるのですが、最近減らなくなってきています。 彼氏は「健康的ならいいんじゃない?」と言ってきますが、多分体重を知ったら引くのではないかと考えています。 やはり、男の人は彼女が自分より重かったら嫌ですよね? 引きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

彼氏が本当にあなたを愛しているのであれば、体重よりもあなたの人格や内面の魅力を大切にしているはずです。身長や体重はあくまでも外見の一部であり、重要なのは内面の魅力や性格です。また、健康的な体型であれば、体重や外見にこだわらなくても問題ありません。 ただし、彼氏によって考え方は異なるため、彼が体重にこだわっている場合は、あなたの体重を気にしているのかもしれません。しかし、あなたが自分自身の健康や幸福を考えているのであれば、自分に合ったダイエット方法を続けることが大切です。彼氏に自分の努力や健康に対する思いを話し、理解を得ることもできるかもしれません。重要なのは、あなたが自分自身を大切にすることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8042/17183)
回答No.2

「健康的ならいいんじゃない?」というのなら健康的にいてください。見た目で大体はわかるので、体重を知ったら引くなんてことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (188/642)
回答No.1

十人十色、蓼食う虫も好き好きで、人の好みは様々です。痩せているのが好きなひともいればぽっちゃりが好きな人もいます。とりあえず現状を維持して、彼の本音を聞いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体型について

    20歳(男)の大学生です。自分の体型が一般的にみてどうなのか気になります。現在の私の体型は、 身長177cm 体重58.8kg 体脂肪率8.7% バスト81cm ウエスト71cm ヒップ86cm です。ダイエットをしたほうがいいですか?どなたか回答お願いします。

  • 理想体型

    私は,身長153.5cm 体重45.3kgです。 ダイエットはしているんですが, 太ももがまったく細くなりません。 右足50cm 左足51cmもあります。 どのような運動が効果的ですか?? 何かいい運動などありましたら, 回答していただけると嬉しいです。

  • 身長の差と体重の差について。

    身長160cm 体重55kg 身長154cm 体重42kg 身長は6cmちがうのに体重が 13kg違うのは普通ですか?  両方女です。

  • YUKIさんの体型!

    YUKIさんは 身長:152cm,体重:45kg だと聞いたのですが ・それは痩せているのですか? ・それとも普通なのですか? また152cmで45kgというのは、身長160cmだと何キロくらいに値するのですか? 教えて下さい!

  • 彼氏にするのであればどっちの体型が良いですか。

    どちらも中3です。 自分は左で右が友達です。 自分は身長は155cmほどで体重は60kg近く、友達は180cm近くで体重は50kg少しあります。 理由も教えてください。

  • 華奢にな体型になるには

    30歳女、身長169cmの者ですが 今まで体重47kg体脂肪率17~19%をかなりの食事制限やストレッチなどで維持してきましたが、最近歳のせいか、すぐに疲れてしまったり、年齢よりも老けて見られる為 1日の摂取量を1200kcalにし 炭水化物を90g タンパク質を50g摂取する生活をはじめたら、50kg体脂肪率20%になってしまいました。数字だけ見ると十分痩せていると言われる方もいらっしゃると思いますが、私の場合、顔も骨格も大きくがっちりしていて 胸は78cmとほぼ無いに等しいせいか 男の人みたいです。初対面の人には必ず「大きいね」と言われてしまいます。最近田舎に引っ越してきてあまり背が高い人がいないせいか、目立ちますし、視線を感じます。下から上をジロジロ見てくる人もいます。もう身長を縮まずことは不可能なので、せめて女らしく華奢になり、「でかい女」から抜け出したいのですが どのような食事をしてどのような生活をしたら良いかわかりません。今まで いろんなダイエットをしたりと、摂食障害と言われたこともありました。それでも 健康でデカイ女になるよりは 不健康でもまだまし。と思い、何十年も過ごしてきました。そのつけが回ってきたのかもしれません。 アドバイスお願いします。

  • 体型

     身長161cm 体重50kgの高三女子です。  体脂肪率21%くらい  太もも 46cm ふくらはぎ 31cm 二の腕 21cmです  太ってますか?

  • 体型がひょろ過ぎる

    身長172cm 体重50kg 男として全く頼りない体型をしています。 腕や胴回りなんかが女の子よりも細いし、逞しさなんて微塵も感じられません。 人一倍食べているのですが、全然肉もつかず・・・。 僕の最大のコンプレックス、どなたか褒めていただけないでしょうか?

  • 健康的なダイエット

    現在、身長171cm、体重73.2kg、ウエスト87.0cmです。健康的にダイエットしたいのでよろしくお願いします。37歳、男性。ダイエット超初心者レベルとして考慮お願いします。そもそも、何kgが適正体重なのかすらわかりませんので(汗)。どうか、よろしくお願いします。

  • 体型

    女性の方に質問です! 私は身長172cm、体重85kgで太ってます。 今はダイエットしてますが、私のように太ってる男性はやっぱり付き合う気がしないもんですか?