• 締切済み

華奢にな体型になるには

30歳女、身長169cmの者ですが 今まで体重47kg体脂肪率17~19%をかなりの食事制限やストレッチなどで維持してきましたが、最近歳のせいか、すぐに疲れてしまったり、年齢よりも老けて見られる為 1日の摂取量を1200kcalにし 炭水化物を90g タンパク質を50g摂取する生活をはじめたら、50kg体脂肪率20%になってしまいました。数字だけ見ると十分痩せていると言われる方もいらっしゃると思いますが、私の場合、顔も骨格も大きくがっちりしていて 胸は78cmとほぼ無いに等しいせいか 男の人みたいです。初対面の人には必ず「大きいね」と言われてしまいます。最近田舎に引っ越してきてあまり背が高い人がいないせいか、目立ちますし、視線を感じます。下から上をジロジロ見てくる人もいます。もう身長を縮まずことは不可能なので、せめて女らしく華奢になり、「でかい女」から抜け出したいのですが どのような食事をしてどのような生活をしたら良いかわかりません。今まで いろんなダイエットをしたりと、摂食障害と言われたこともありました。それでも 健康でデカイ女になるよりは 不健康でもまだまし。と思い、何十年も過ごしてきました。そのつけが回ってきたのかもしれません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.6

同じ身長と体重でも骨格によって全く印象がちがいます。 学生時代にそんな二人が居ましたが、良く観察してみると、 一人はスタイルが良くみえます。 なぜかと言うと、骨格がまるい。お腹の周りを切った時の断面が丸い。 もう一人は貧弱で痩せて見える。切ったお腹の断面は楕円形の感じ。 それだけで、全然サイズは同じでも違う体型に見えてしまって不思議でした。楕円形の友達は心なしか猫背にも見えます。実際立ち方もお腹をつきだした感じでしたから、自然とそうなってしまっていたのかもしれません。 あまり痩せすぎるとふけて見えるから、無理しないで、運動して、首のまわりに気を使って(首筋をのばす感じ)生活するとすっきり見えると思います。 大きい事を個性だと思えると良いのですけど。 田舎だからだと割り切った方が心に負担にならないと思います。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

肩幅が広目で、腰周りも大き目の方が、立ち姿勢もきれいです。 日本人は頭が大きいので、華奢になるとコケシみたいで格好悪いですよ。

  • SBFat
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.4

炭水化物を90gとタンパク質を50g摂取して 総摂取カロリーが1200kcalなら 脂質を640kcal摂ってる事になりますが、 穀類以外の例えば野菜に含まれる炭水化物はカウントしてないとか なにか計算間違ってませんか…?

  • unknown-2
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.3

「華奢」は無理です。 なぜなら、「華奢」という印象を人に与えるには、まず骨が細くなければならないからです。骨格の問題なのですね。 身長が169cmでいらっしゃるとのこと、上背から憶測するにsoykarenさまは骨格自体ががっちりしている方とお見受けします。 女優やモデルであっても、骨格上白人の女性が「華奢」は演出できないのと同様に(代わりにボン・キュッ・ボン路線に走れる)、soykarenさまも「華奢」は無理と思われます。また、華奢というのは(骨格の小さい)子供によく見られるもの。30歳というご年齢を考えれば、華奢という方向を目指されるのは、イタい若作りと紙一重になる恐れがあり、返って失笑を買いかねません。 よって、私は次の二ついずれかへの方向転換をオススメします。 1.ボン・キュッ・ボン路線 折角上背があるのです、その上食事制限やストレッチを持続的に行う自律心をお持ちです(普通はなかなか!)、豊胸路線に方向転換してみてはどうでしょう。遺伝や体質にもよりますが、少し肉をつければ結構バストメイクは可能です。 2.繊細路線 歌舞伎の女形など、男性ですからどうしても女性よりは長身なのに、ちっとも大柄にはみえません。華奢とはいえませんが、ひどく優美で優雅です。それは所作や仕草、表情によるもの。 マナー本など、沢山出ていますから参考になさっては。お茶やお花、舞踊など習って形から入るのもアリです。 どちらにせよ、年齢的にこれからはある程度肉をつけ、ふんわり感を演出していった方がいいと思います。上背がある上にカリカリした体つきだと、とんがった印象が出て、余計に背が目立ちます。「適度」の範囲を超えて肉をつけない、という点では心配ないでしょうし…。 あと、日ごろから表情や言葉遣いにも柔らかさを出すと、体格が大きくても大きさを感じさせません(威圧感の問題)。どてーんと寝転がってあられもないポーズで眠っているライオンって、大型獣に見えないじゃないですか。それとおんなじですね。 美しい、優雅だ、感じるものを毎日見るようにして、イメトレをすると尚更有効だそうですよ!

noname#108517
noname#108517
回答No.2

残念ですが骨格は変えられません。 数値にとらわれ過ぎだと思います。 169センチならびっくりするような大女ではありませんよ。 チビな男が多いのです。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

あえて言わせていただきますが、その考え方は可笑しいです。 私は162cmですが、以前47~48kgの時に痩せすぎで気持ち悪いと娘にいわれました。 今は50kgくらいですが、自分では49kgくらいになりたくて”ダイエット”という言葉を出すと娘に怒られます。 骨格ががっちりしているのであれば、その時点で華奢という言葉はつかえません。 もちろん私も骨格がっちりで華奢という言葉とは縁遠いと思っていましたが、会う人皆に”そんなに細くて・・・”と言われます。 自分の思っている印象と他人から見た印象派違うんですよ。 髪を伸ばして女らしくするとか、女性らしい服装を心がけるくらいでいいと思います。

関連するQ&A

  • 見た目と体脂肪率と骨格筋率

    17歳女です。 私は身長158cm、体重51kg、体脂肪率18%、骨格筋率31%で、体脂肪率は平均より低め、骨格筋率は平均より高めらしいのですが、身長体重が同じくらいの同年代女性より明らかに見た目が太いです。体脂肪率が低い→脂肪が少ない、骨格筋率が高い→代謝が良いということで平均より痩せている(引き締まっている)はずが、脂肪も筋肉も多いせいでこの見た目になっているのだと思います。 この考え方であっていますか?有酸素運動で解決しますでしょうか。

  • この体型についてどう思いますか?

    大学1年生の男子です。 身長184cm 体重70kg 股下91cm 体脂肪率11% 大学受験で3kgも太り、体脂肪率が4%増えました。 この体型についてどう思いますか?

  • 体重を増やしたいです

    所謂ガリです。 オムロンで測ったデータは、 基礎代謝1425キロカロリー 全身骨格筋率41.5% 体幹骨格筋率37.3% 両足体脂肪率7.8%骨格筋率58.4% 両腕体脂肪率9.8%骨格筋率45.9% 体重54.1kg 体脂肪率5.7% BMI16.1 内臓脂肪レベル1 身長183cm です。 食事は1日3回取ってます。どちらかといえばよく食べるほうです。 骨は細いです。 どうにかして体重を10kg~15kgほど増やしたいのですが、なかなか太らないです。 アドバイスください。

  • 体脂肪減らして筋肉質体型になるには?

    私は48歳男です。身長168センチ、体重60kg、体脂肪率24%、骨格筋率30%です。おなかは出ています。(お腹周り88センチ) お腹をへこませて、筋肉質体型になりたいのですが、ジョギングや食事制限、筋トレなどどのようにして組み合わせればいいのですか?

  • 体型

     身長161cm 体重50kgの高三女子です。  体脂肪率21%くらい  太もも 46cm ふくらはぎ 31cm 二の腕 21cmです  太ってますか?

  • 体脂肪率を効果的に減らす方法

    腹筋を割るために体脂肪減+筋トレをはじめようと考えています。 現在は、身長:178cm、体重:63kg、体脂肪率:18.2%なんですが、体脂肪率をできれば10%に近づけるために主に炭水化物は摂取せず、豆腐や鶏のササミなどの食事に切り替えて、食後に筋トレをしようと考えています。 体脂肪は食事内容を変えただけではあまり減らないものなのでしょうか?人によって色々とあると思いますが、あくまで一般論でお願い致します。

  • 体型について

    現在18歳の高校生です。身長、体重、バストは163cm、53kg、G65です。数字だけみると、そんな太ってないように感じますが、鏡でみると太ってるように見えます。ちなみに体脂肪率は25%ほどです。そこで男性・女性の方 両方に質問です。どんな体型の女性が1番 魅力的にみえますか。その理想体系の写真とか載っけてもらえると嬉しいです。お願いします!

  • 体型についてです

    高校生女です。最近体重が増えて体型が変わって困っています。 運動を大してしてない(筋トレぐらいしか)せいもあると思いますが、体型は 身長167cm 体重55kg B89~86(F67) W62 H92 足の太さ…太腿 55cm ふくらはぎ 31cm 体脂肪率 22 下半身が太いのと、胸がサイズより小さく見られること、肩幅が無いのがコンプレックスです。 ショートパンツやスカート、スキニーが恥ずかしくて履けません。 そこで質問です。 やはり、この体型は太っているでしょうか。 また、絞ったほうがいい所はどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • 瘦せたい(ハード)

    私は17歳、女性、身長163cm,体重,47.6kg,ウエスト60cmバスト85cmヒップ83cm体脂肪率20.5%です。一ヶ月で2kg瘦せたいのですが、(食事制限で。)一日の摂取カロリーを教えて下さい。(一ヶ月で2kgやせるための)おねがいします。

  • オトコのダイエット

    22歳160cm55kg体脂肪率15%。 身長が低いと、標準体重でもちょいデヴです。 ダイエットに週4でジムに通ったり食事制限してます。 運動:ランニングマシン30分(10km/H)・筋トレ各種10×3。 食事:一日の摂取カロリー1600~1700、胸肉300gは毎日摂取。カルニチン、キトサン、ビタミン、カルシウム等、サプリ各種。毎食後に黒酢。 体重52kg体脂肪率12~13パーセントが目標なんですが、この生活にアドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみにどうしてもお菓子を食べてしまいます。カロリーはその分ご飯を抜いたりしてます。 お願いします。