• 締切済み

太りにくく痩せにくい体質

太りにくいけど痩せもしない体質で悩んでます 現在154cm41~42kg もう少し細くなりたくてダイエット中です あまり大きく太らないけどかなり痩せにくく、暴飲暴食してもさほど増えない(見た目に変化がない)代わりに、どんなに食べなくても、運動してもこれまた見た目に変化がありません 胃がパンパンになるくらい好き放題食べていた時期でも45kg以上にはなりませんでした そしてどんなに頑張ってダイエットしても40kg以下にはならないんです とにかくどんなに食べようがダイエットしようが、3kgくらいしか変動しないので、全体のシルエットが全っ然変わらないんです… 私みたいに太りもしないけど痩せるのが難しいって方いらっしゃいますか!? またダイエット成功した方はどんな方法でされましたか!?

noname#193399
noname#193399

みんなの回答

回答No.1

>現在154cm41~42kgもう少し細くなりたくてダイエット中です 今でも痩せすぎです。成人の肥満指数BMIは22が標準です。また18.5以上~25未満が標準の範囲と言われています(最近はもう少し高い方が良いとも言われています)。質問者さんの身長体重では17台ですので痩せすぎということになります。念のため下記に身長体重を入力してお確かめください。 ↓ http://www.health.ne.jp/check/bmi.html >胃がパンパンになるくらい好き放題食べていた時期でも45kg以上にはなりませんでした それでやっと標準の下限値に入るくらいですから、決して太りやすいとは言えないと思います。 >そしてどんなに頑張ってダイエットしても40kg以下にはならないんです 体が「これ以上痩せないで」と悲鳴をあげているのだと思います。それ以上痩せるのは危険です。それでも痩身願望があるなら拒食症の一歩手前かもしれません。拒食症は最悪死に至る危険な病気です。下をご一読いただいて心当たりがあるなら、心療内科の受診をお勧めします。 ↓ http://www.geocities.jp/pinpinkorori100/9sutoresu/kyosyoku.html どうぞ、お大事に。

関連するQ&A

  • 38kgまで落とせという彼氏に一言

    私は147cm42kg23歳なんですが、彼に38kgまで落としてと言われています。 一時期ストレスのため暴飲暴食をして52kg太り、短期間で痩せたので見た目的にはプヨプヨの完全赤ちゃん体型です(笑) ただ、体重より見た目の細さの方が大事だと思うので別に38kgを目標にしなくていいのではと思っています。 だいたい、体重が落ちたところで見た目がプヨプヨならもっと落とせと言ってきそうですし。。。 彼自身胃下垂でいくら食べても太らないのでダイエットなんて簡単だろうって人です。 1、私のこれ以上体重にこだわらず、見た目を絞っていこうというのは違うのか 2、体重だけみて147cm42kgは重い方なのか 2、こんな彼に一言お願いします。おもしろ回答、彼の意見に肯定、ガツンと一言何でもokです!

  • 38kgまで落とせという彼に一言!修正しました

    私は147cm42kg23歳なんですが、彼に38kgまで落としてと言われています。記入ミスがあり質問です。 一時期ストレスのため暴飲暴食をして52kgまで太り、短期間で痩せたので見た目的にはプヨプヨの完全赤ちゃん体型です(笑) ただ、体重より見た目の細さの方が大事だと思うので別に38kgを目標にしなくていいのではと思っています。 だいたい、体重が落ちたところで見た目がプヨプヨならもっと落とせと言ってきそうですし。。。 彼自身胃下垂でいくら食べても太らないのでダイエットなんて簡単だろうって人です。 1、私のこれ以上体重にこだわらず、見た目を絞っていこうというのは違うのか 2、体重だけみて147cm42kgは重い方なのか 2、こんな彼に一言お願いします。おもしろ回答、彼の意見に肯定、ガツンと一言何でもokです!

  • 痩せにくい体質を痩せやすい体質にしたい

    今までダイエットをしていてリバウンドしてしまい痩せにくい体質になってしまいました。 小学生ですでに70kgでした10代80kg…20代前半で食事制限+運動で55kgまで減りましたが4年ぐらいかけてにリバウンドです(;。;)現在74kgで体脂肪は45%と恐ろしい数字です。リバウンドしてから必死に置き換えダイエットや流行りのダイエットをやっては止めてを繰り返しました。その結果リバウンドだけではなく痩せにくい体質にまでなってしまいました。去年はダイエットが原因で胆嚢に石が見つかり胆嚢摘出しました(先生によると高カロリーな食事を取ってた人がいきなり食事制限をすると砂が濃縮されて石ができやすいらしいです(^_^;))胆嚢を取ってからも体が守ってるせいか?より一層痩せにくいです。全く食べなくてもびくりともしません…。ジョギングは難しいので1日毎日1時間歩いて1200カロリー以下の食事でダイエットを何ヶ月かしたのですがこちらもなぜか痩せない…その前は3000カロリー以上取ってて運動もしてなかったので王道のダイエットだから大丈夫だろうと思ってたのですが…やっぱり痩せないです。基礎代謝がかなり下がってるのでしょうか…カロリーはかなり細かく計算するので間違える事ないと思うのです。 痩せにくい体質を痩せやすい体質に変えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 痩せにくい体質で困っています…。

    観覧ありがとうございます。 現在私は、21歳で、157cm・65kgのかなりのぽっちゃりです。 私の家系は全員、やせ気味~普通体系なんですが、私だけ突然7かなり太ってしまいました。 高校生の頃は、「何を何時にいくら食べても体重に変化無し」でした。当時は、同じ身長で52kgでした。 太りやすい原因(?)のひとつに、精神科でうつ病と診断され治療を受けていて、たくさんの抗うつ薬 を飲んでいる、ということです。先生曰く、「体重が増えやすいのではなく、食欲が強くなる」と言っていました。 太ってからは、今まで着ていた服が着れなくなったり、食事をあまり好まなくなりました。(食べていますが罪悪感で) 8月までに、50kg代まで痩せたいのですが、どうしたらダイエット、もしくは痩せやすい体質になりますか? 「食べなければいい」「我慢しろ」「やる気だせ」と、いうのはわかっているので、それ以外の回答でよろしくお願いいたします。

  • ストレッチについて教えて下さい!

    また、質問してすみません(>_<) ストレッチは暴飲暴食防止や脂肪燃焼し、やせ体質になるのは本当ですか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • 身長152cm 体重62kg 超デブです。

    私は現在、高3です。 身長152cm 体重62kgあります 体重はMAX64kgまで行ってしまいました。 昨年の夏は55kgだったのですが 暴飲暴食をしてしまい 55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが どんなダイエットをして良いか分かりせん… 周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる 痩せて変わりたいのですが 同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか? オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

  • 9ヶ月で18kg体重が増えました。(妊娠でなく)

    9ヶ月間という期間で、体重が18kgも増えてしまいました。 30代後半の女性です。妊娠したわけではありません。 48kgが66kgになってしまいました。身長は161cmです。 私は元々は太っていて、高校生以降は60kg台でいることがほとんどでした。 そして24歳から70kg台に突入しました。 最高体重は31か32歳の時の76kgです。 その後はダイエットをしては止め、のリバウンドを繰り返しながら70~75kgの間を推移していました。 しかし5年前に体調を崩し、1年ちょっとで75kg→56kgくらいと19kgも減りました。 そしてここ4年近くは、人から「特異体質」と言われるほど増減の激しい体重変化をしています。 大体8ヶ月~1年間ほどで10kgくらい体重が増えたり減ったりします。 つまり、本気でダイエットをすれば1年で10kg落ち ダイエットモードの糸がプツンと切れ食欲に走れば、1年弱で10kg増えるというわけです。 そんなこんなを繰り返し、昨年8月に48kgとなりました。 40kg台なんて小学生以来でしたから気分は最高でした。 ですがやはり、私は体重の維持が出来ませんでした・・・・・・。 色々あってダイエットモードの糸は切れ、この9ヶ月暴飲暴食の日々を過ごしました。体重を計ることも避けながら。 「頑張ればまた痩せられるし」という過信で、体型の変化からも目をそらしていました。 大幅に体重が増えてしまったけど、また戻せたという方はいらっしゃいますか? 極端でない食事制限・運動(ウォーキングやストレッチ)・脂肪吸引(これはするつもりはないです)以外で、「これはいいよ」「これをするといいよ」といったものがあれば教えてください。

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • デブリました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥

    タイトルの通りデブリました。 15歳女子で154cmで身長は多分変わってません。 体重⤵︎ 52kg→43kg→36kg→38kg→43kg 体脂肪率(%) 22%→15%→6%→10%→14% せめて40kgまでは戻したいです。摂食障害と診断されたあと暴飲暴食を一ヶ月以上続けここまで太ってしまいました。またガリガリと言われるぐらいまで痩せたいです。゜(゜´ω`゜)゜。