• 締切済み
  • 暇なときにでも

デブのダイエットすごいですか?

最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

みんなの回答

• 回答No.1

凄いかどうかは考え方の問題ですが、それ以外は仰る通りだと思いました。 テレビの番組は、スポンサーからお金をもらってその収益に繋がる視聴率のために作られます。 あなたのような考え方が正しいと思うのですが、数字が大きい方がインパクトが強いです。 映像的にも見た目に変化があった方が分かりやすいので、テレビ番組としては自然なことだと思います。 テレビ側も凄いかのように放送して視聴率を得たいだけで、質問のような意味で凄いとは思っていないと思います。 ですので、テレビの番組としては自然な内容です。観点の違いだと思います。