• 締切済み
  • 暇なときにでも

デブのダイエットすごいですか?

最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

凄いかどうかは考え方の問題ですが、それ以外は仰る通りだと思いました。 テレビの番組は、スポンサーからお金をもらってその収益に繋がる視聴率のために作られます。 あなたのような考え方が正しいと思うのですが、数字が大きい方がインパクトが強いです。 映像的にも見た目に変化があった方が分かりやすいので、テレビ番組としては自然なことだと思います。 テレビ側も凄いかのように放送して視聴率を得たいだけで、質問のような意味で凄いとは思っていないと思います。 ですので、テレビの番組としては自然な内容です。観点の違いだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は、一年前153cm.37kgでした。そのときは、夜はほぼ絶食、間食はしないというルールのダイエットをしていたからです。 すると、みるみると痩せていきガリガリになりました。しかし、その時のストレスがついに爆発し暴飲暴食いや摂取障害といえるほど食べてしまい今は45kgになりました。どうしたら、前のように痩せますか?ストレスのない方法がいいです。 あと、どうやったら痩せたまま体型をキープできますか? 回答を待ってます!

  • どっちなんでしょうか

    過食症と、単なる暴飲暴食との違いを教えてください。 私の場合、食べてもすぐお腹が空いてしまう、というものなのですが・・・ 単に胃がでかいだけなのですかね? 暇だ、ということもあるのですが・・・

  • 過食症

    初めて質問させていただきます。 一人暮らしをする大学1年生の者です。 今自分は過食症に悩まされています。 吐けない過食症です。 食べても食べてもお腹いっぱいに ならず、ものすごい量を食べてしまいます… 食べることに歯止めがかからず、 いちばん痩せていたときより 10kg太ってしまいました。 ダイエット頑張ろう! と思って食事を制限していると 糸がプツンときれ、暴飲暴食に はしってしまいます。 これを幾度となく、何度も何度も 繰り返してきました。 後悔と罪悪感しかありません。 自覚はあるのですが、 やはり一度病院へ行くべきでしょうか? そして過食症からダイエットに 成功した方いらっしゃいましたら アドバイスお願いします‥。 御回答よろしくお願いします!

  • 食生活の重要性を教えてください

    外食やコンビニの食事が続き、しまいには過食症に陥り、健康的な食生活を送りたいと願っている20代女性です。 健康的な食生活を送っている人は、コンビニ食やお菓子なんて毒のようで食べたくもないと言います。そこで、なぜ健康志向なはずの私は良くないとわかっていても食べたくなってしまうのか考えたところ、私は心底食事の重要性を信じられていないのかもと思いました。というのも、お菓子を主食にしている友人や外食のみの友人も、たいがいスリムで健康で肌も綺麗だからです。 また、私は肌が弱くもともとアトピーで食事に気を使っていた時より、暴飲暴食な今の方が落ち着いているからです。(年齢的なものが一番の要因だと思いますが。ちなみに、今でも肌は弱く常に痒いです。暴飲暴食した時は酷くなるような気はしていますが気のせいかも?) そんな経緯があり食事なんて関係なくて結局体質なのでは?と思ってしまうところがあるわけです。 食事はどれほど重要ですか?皮膚の状態を良くしたり、病気を発病させないくらいの力はありますか? 体験談なども教えてもらえると嬉しいです。

  • 助けてください

    こんばんは。 ダイエットしてる者ですが… 前までは1週間に1回、暴飲暴食があるかないかで、 あったとしても翌日で調整してなんとか痩せてたんです。 でもこの春休みが始まってから、 家にいる時間がほとんどで暴飲暴食が止まりません。 最近では、暴飲暴食しているという意識さえ薄いんです>< 春休みだけで3キロも太ってしまいました。 お菓子を買わないようにしてたので、 ついホットケーキなど主食を間食にしてしまいます…。 あと理由の1つに最近剣道をやりはじめて、 運動した分空腹感が増したこともあります。 自分の意思が弱いことは重々承知です。 何か暴飲暴食を抑制出来るアイディアでもいいので、 よろしくお願いします><

  • 暴飲暴食は逆にイライラが増す?

    私のことなんですが、イライラしたりストレスが溜まるとつい過食したりお菓子を多く摂るなど暴飲暴食気味でした。 しかし最近太り過ぎたためにダイエットを決意しました。 食事制限をし、筋トレ+有酸素運動を現在実施しています。 食事制限といっても食べ過ぎないように適度にセーブしたり、お菓子をあまり摂らないなどの工夫をしているだけで、ちゃんと三食摂ってるし、たまには甘いものをつまんだりはしています。 もちろんお肉もお野菜も両方摂るよう心がけています。 最初の1週間は甘いものが欲しくて大変だったのですが、それが抜けるとかなり気分的に楽になりました。 というか、あまりイライラしなくなったのです。 暴飲暴食をしていた頃は、仕事でもプライベートでも些細なことで爆発しては短気を起こし過食に走っていたのですが、最近は少しのことではイラっとすることも少なくなり、仕事も楽しくやれるようになりました。 今までよりも自然と笑えるようにもなりました。 で、考えたのです。 今まではイライラするから暴飲暴食をしていたのですが、逆に暴飲暴食をしていたからイライラが増していたということも考えられるんじゃないかと。 過食が人の精神に影響を与え、短気を起こすということはありえるのでしょうか? それとも適度な運動でストレスが発散出来ているのがいいんでしょうか。

  • 暴飲暴食

    最近、暴飲暴食のせいか、体重が3kgほど増えました。 暴飲暴食前の食生活にすれば元に戻れますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 糖尿病について

    こんばんは!34歳男性です。 実は5年前から摂食障害(過食症)です。 で、ものすごい量の食事、間食を取ります。治まってた時期もあるのですが、今年に入り再発しました。 で、糖尿病が心配で、2週間前に、内科で血糖値とヘモグロビンを測定しました。 食後2時間で118、ヘモが4.3で、正常と言われました。 ところが、その直後から過食症が悪化。 ほとんど毎日過食し、多いときは1日7000kcal以上という、信じられない量を過食してしまいます。もちろん、過食はしたくないのですが、スイッチが入ると止まらないのです。 数日間で体重も3kg増えました。 そこで、質問ですが、2週間前に正常でも、暴飲暴食のせいで、わずか2週間で糖尿病になる、ということはあるでしょうか? 医師は1年に1回の検査で十分、と言ってますが、1ヵ月後くらいに、また採血した方がいいでしょうか? もちろん、過食症は絶対に治したいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • 拒食症過食症?

    私は19歳の大学生です★私は166cm体重62kgあったのを3ヶ月で12kgおとしました。ダイエット法は朝だけ食べてあとはたべない…だけどそのうち食べることに罪悪感ができ、ほとんどたべなくなりました。でも鏡をみればすごくでぶだと思えてまだ痩せなきゃと思いました… でもある日を堺に張っていた糸がプツンと切れたかのように暴飲暴食がはじまりました…その結果体重は元通り…食べた後は後悔しか残らない。だから吐こうとして手を突っ込んだりスプーンをいれたりもします。だけど吐けない…私は一般的に言う拒食症からの過食症になってしまったのかな…だれか教えてください。