• ベストアンサー

ダイエット(^o^)/

ダイエット(^o^)/ 最近、食生活を正しています。(ダイエットしてます。) 夕食をカロリーの低いものにしています。冷奴やモヤシを茹でて食べます。 何かオススメや体験談を教えて下さい。カロリーの低いものを食べるので、色々なものを試して、長続きさせたいと思っています。 もちろん、運動もウォーキングなど動きます(^O^) よろしくお願いいたしますm(_ _)m ちなみに、以前はかき揚げ丼にカツカレーやカツ丼にサイコロステーキなど暴飲暴食していました…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

私(オジサン)もダイエットを中心にやってきまして、ダイエットの食生活はもう5年になります。14キロ減量した体重も増えることなく、むしろこれ以上減らないように注意しています。今日は1年ぶりの健康診断に行きまして、腹囲は72.0cmとなりました。以前は88cmくらいありましたから、大幅な改善です。ジムにも通っていますよ(有酸素運動600kcal/1時間と筋トレ8種目をしています)。  お腹が減らないように少々食べても大丈夫なダイエット食品は、冷奴、モヤシ、焼き茹もそうですが、茎わかめ(あるいは生ワカメ)やその他の海藻類(ひじきなど)、きのこ、こんにゃく、キャべツなどの野菜類ですね。栄養が偏らないように、魚、ご飯(少し)なども食べ、牛乳も飲みます。  食べないものはトンカツ、から揚げ、テンプラ、チャーハンのような油を使って調理したものです。これがここ5年の食生活です。

rockabc
質問者

お礼

やはり健康のためにも、食生活は見直すべきですね(^_^;) 経験談を教えて頂き大変参考になります(^_^)v 回答ありがとうございます(^o^)/

その他の回答 (1)

noname#113617
noname#113617
回答No.1

私は3食がっつり食べて間食をやめました。 1週間1kg程度やせることができました。 まぁ人それぞれなんで参考程度に。

rockabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v