• 締切済み
  • 困ってます

ダイエット方法についてアドバイス下さい

158センチ、70キロです 股関節脱臼をやっていて医師からダイエットするようにと昔から言われてます…。 ここ数年の暴飲暴食が響いて大台に乗ってダイエット始めました汗 今までは、肉料理も赤身よりバラ的な。 好きなものを好きな時に好きなだけ 夜は酒と焼き鳥、ポテチを好きなだけ… 運動特にせず。 だったので、1日3食、肉より魚、ひじき等の煮物、 一口につき100回咀嚼、飲み物は暖かいお茶のみ 夜は7時までに飲食を終え、昼食後と夕食後に30分ずつウォーキング、 お酒もやめました。 今日で3日目で1.2キロ減(現在68.8) 本当にダイエットに関してはネットの知識しかなくて、見れば見るほどあれが良い、いやそれば違うとかの文字に迷います。 このサイトの使用も初めてで不手際があったら申し訳ないです。 もっと効率的な方法とか、アドバイスがあれば教えてください。 主治医からウォーキングのこれ以上の時間は足に悪影響でストップかかってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.6

>生理中もやっても大丈夫なものなんでしょうか?? 過度にならない限りは大丈夫ですよ、今は両手を振って歩くウォーキングですか? 朝通勤や通学で駅まで歩くでしょ?生理の時でも それぐらいの運動量だったら、歩いても構いませんよ。 学生さんかな?社会人かな?駅までどーやって行ってますか? バスに乗らないと行けない地域とかだったらあれだけど、30分ぐらいで着く距離だったら、歩いてみるのも手ですよ、朝と夕でそれだけで1日に必要な歩数になりますし(5000歩) 電車の乗り換えの時にエスカレーターを使わないで階段を使うとか 30分も一度に歩くのはしんどいから、最初は10分でも15分でもいいですよ、2つ先のバス停からバスに乗る、でもいいですし。 まずは無理な運動をしないことです、動くことに慣れましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイエットのアドバイスよろしくお願いします、男35

    男、35歳でダイエット始めました 体重の落とす目安を教えて下さい 現在79キロで目標は69キロです 10キロ落とそうと試行錯誤中 暴飲暴食はもちろん避けて 朝:シリアル 昼:幕の内弁当 夜:軽食 ウォーキング3キロ+ジョギング3キロ あと多食の筋トレしています たぶん順調にいけば5ヶ月で目標に達する計算をしていますが 途中で色々と妨害と言いますか付き合いなどや誘惑に負ける事もあるのでしょうね・・・ アドバイスなどありましたらよろしくお願い致し増す

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • 助けてください

    こんばんは。 ダイエットしてる者ですが… 前までは1週間に1回、暴飲暴食があるかないかで、 あったとしても翌日で調整してなんとか痩せてたんです。 でもこの春休みが始まってから、 家にいる時間がほとんどで暴飲暴食が止まりません。 最近では、暴飲暴食しているという意識さえ薄いんです>< 春休みだけで3キロも太ってしまいました。 お菓子を買わないようにしてたので、 ついホットケーキなど主食を間食にしてしまいます…。 あと理由の1つに最近剣道をやりはじめて、 運動した分空腹感が増したこともあります。 自分の意思が弱いことは重々承知です。 何か暴飲暴食を抑制出来るアイディアでもいいので、 よろしくお願いします><

  • 回答No.5

こんばんは。 食生活の見直しが急務ですな。 >今日で3日目で1.2キロ減(現在68.8) (^^; まだ3日目ですか。 厳しい事を言いますが、3日だったら誰でもできます。 問題はそれを続けていくこと。 3日で1.2kg痩せたと言うことですが、そんなハイペースで痩せる訳が無いので 油断するとすぐにリバウンドします。 100回咀嚼はきついよ。 カロリーさえ抑えられれば肉を食っても良いです。 とりあえず、今のペースで1ヶ月続けてみてください。 恐らく痩せると思いますが、問題は続けられるかどうかです。 続くのだったら確実に落ちていくでしょうけどね。 >もっと効率的な方法とか、アドバイスがあれば教えてください。 ・・・。 ハッキリ言って1ヶ月で1kg痩せれば御の字ですよ。 恐らく最初は2kg痩せるかもしれませんが、1ヶ月1kg。 1年で10kg減量ペースで考えないと挫折するかリバウンドするね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>だったので、1日3食、肉より魚、ひじき等の煮物、一口につき100回咀嚼、飲み物は暖かいお茶のみ  別に○○は食べちゃダメ、って事は無いんですよ、お肉も食べていいし、お菓子やケーキを食べてもいいの、気をつけなければいけないのは、量とバランス ダイエットにいいからと、リンゴだけとかコンヤクだけを食べても痩せはしませんし http://www.meiji.co.jp/meiji-shokuiku/exp/diagnosis/column.html  まずは、年齢に見合った一日に必要なカロリーをバランスよくとってください 股関節脱臼があるのであまり急激な運動はできないですね  まずは、ウォーキングからしましょう、万歩計を買ってきて1日1万歩が目標ですね、約7km、約2時間です。 最初の1月は5000歩でいいから日曜日以外は続ける事です。 3ヶ月続いたらまた質問してください、7kgは痩せてるはずですから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m 日曜以外ですか、なるほど、 生理中もやっても大丈夫なものなんでしょうか?? 実はさっきからなってしまったんですが汗 生理痛はほぼないので、変わらず改善した生活(ウォーキング含め)を続けてます。 意味ないとか、聞きますが、実際のところどうなんですかね?? 3ヶ月! ありがとうございます! 絶対!絶対!続けて、また質問させて頂きます! 10年吸ってたタバコもハマってたパチンコも辞めれたので自分の「辞めれる力」を信じます笑

  • 回答No.2

ダメだな。効率的な方法なんか追い求めちゃダメ。 ダイエットはずっと続けること。なぜ今まで太っていたか考えてみればいい。 さんざん自分の欲望に忠実に、好きなものを食い散らかしてきたから、その体重になったんでしょう。 減量して体重が減って、安心して、再び元の生活、つまり好きなモノを好きなだけ食う自分に戻ったら、また元のデブ体重に戻るよ。 減量に成功した人の80%は5年で元に戻るというデータもある。つまり減量の最大の関門は痩せること自体ではなく、痩せた後の体重を維持することなんですよ。 だから効率的な方法なんかで痩せてはいけない。むしろ一年も二年もかけてじんわりと痩せて行って、いつの間にかダイエットしているのか普通に暮らしているのか分からないくらいになるまで、自分の生活に減量メニューを溶け込ませないといないんです。 今の食生活が、これからのあなたの一生の食生活になるのだと思うこと。 でないとまた元のおデブになるだけですよ。 運動も生活の一部として考えるといい。夜ではなく朝運動する方がルーティン化しやすいです。夜だとそのうちやめちゃうと思う。体重が減ってきたら少し強度の強い運動ができないか医者に聞いてみるといいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、とても勉強になります。 継続は力なりですね。 長年かけて育てた脂肪なんで其れ相応の時間がかかると 覚悟して生活改善していきたいです。

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

まあ、今のままでもいいけど、食品成分表を、本屋で買い求め、一食600kcal以内がよろしいのでは、ウオーキングは、長く続けること、3ー6ヶ月越、続けられれば、体重も落ちるでしょう、急がないこと、別に100回噛まなくても、30回程度でも良いのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、継続が大切ですね カロリー計算も取り入れて挑んで行きたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お化け屋敷にこんな看板があったら嫌だ!

    紙兎ロペに出てきたお化け屋敷には 「暴飲暴食禁止」「出口まで2キロ」という看板がありました! 「暴飲暴食禁止」・・食べ放題飲み放題付きお化け屋敷?? 「出口まで2キロ」・・幽霊と一緒にウォーキングするお化け屋敷?? こんな看板があったら嫌だ!と思う、お化け屋敷を教えてください。

  • リバウンド(´・ω・`)

    私は今までに何回かダイエットをしてきました。 でも… 未だにダイエットが続いたことがありません! 最高1ヶ月ぐらいしか続きませんでした(-o-;) 私の悪い所はダイエットをやり始めて何週間後に暴飲暴食をしてしまい駄目だと思っていてもつい食べてしまいます。 どうすれば長く続くダイエットができますか?

  • 一度太るともうだめですか?

    一度太ると、もしダイエットしてやせても、脂肪細胞は残って消えないので、その後油断するとすぐ簡単に太ってくると聞きました。 一時期の暴飲暴食で太ってしまったのは、一生取り返しのつかないようなことでしょうか?

  • 暴飲暴食は逆にイライラが増す?

    私のことなんですが、イライラしたりストレスが溜まるとつい過食したりお菓子を多く摂るなど暴飲暴食気味でした。 しかし最近太り過ぎたためにダイエットを決意しました。 食事制限をし、筋トレ+有酸素運動を現在実施しています。 食事制限といっても食べ過ぎないように適度にセーブしたり、お菓子をあまり摂らないなどの工夫をしているだけで、ちゃんと三食摂ってるし、たまには甘いものをつまんだりはしています。 もちろんお肉もお野菜も両方摂るよう心がけています。 最初の1週間は甘いものが欲しくて大変だったのですが、それが抜けるとかなり気分的に楽になりました。 というか、あまりイライラしなくなったのです。 暴飲暴食をしていた頃は、仕事でもプライベートでも些細なことで爆発しては短気を起こし過食に走っていたのですが、最近は少しのことではイラっとすることも少なくなり、仕事も楽しくやれるようになりました。 今までよりも自然と笑えるようにもなりました。 で、考えたのです。 今まではイライラするから暴飲暴食をしていたのですが、逆に暴飲暴食をしていたからイライラが増していたということも考えられるんじゃないかと。 過食が人の精神に影響を与え、短気を起こすということはありえるのでしょうか? それとも適度な運動でストレスが発散出来ているのがいいんでしょうか。

  • 一度太ったら戻らない

    一度暴飲暴食を重ねて、5キロ太ってしまいました。その後食事も生活も前のとおりに元に戻したのですが、全く体重は戻りません。少しからだの仕組みに疑問を感じてしまいました。一度短期間でつけてしまった脂肪は、生活を元通りにするだけでは落ちないで、ずっとつきまとうものなのでしょうか? また、もしダイエットに励んで体重を元通りにしたら、その後、暴飲暴食の前と後と同じ生活を続ければ、体重はそのまま増えないで維持できるのでしょうか。

  • 1週間集中ダイエット

    私は、最近、暴飲暴食を繰り返してしまい、ストレスを感じると食に走っていたので、だいぶ体重が増えてしまいました。でも、もう今は暴飲暴食はやめています・・・(笑) それで、約1週間後のイベントに向けて、ダイエットを始めようと思いました。 【主におとしたい部分】 (1)太ももを細く (2)二の腕を細く (3)頬の肉をスッキリと ですが、何をしたらいいかわかりません。 ダイエットが成功したのは1回だけです。 その頃が一番痩せていた頃だと思います。 もし何かいいやり方で1週間ほどで見た目体重が 落とせれば、教えて下さい。 1週間、なんでもやろうと思います。 学生なのでジムなどにはいけませんが、 全力を尽くしてダイエットするので アドバイスお願いします。

  • 短期間でのお腹の肉を・・・

     12月になっての暴飲暴食のせいで、体重4kg増。大台の50kgに。体重増も困ってますが、 「何より、お腹が・・・(元々余分にお肉ついていましたが、今、ポッコリ?つまめば、けっこう厚め。)」  24日に、遠距離にある彼ともう久々の気合の入ったX’masの為に、スレンダーなワンピース購入しました。  が、このままでは、お腹が。(購入時は、まだ、お腹のライン大丈夫でした)・・・  暴飲暴食(どちらかといえば、お酒の飲みすぎ)反省ですが、本当にわずかの間での、お腹の肉を取り、お腹まわりを細くしたいのです。  無理を承知の上、お力お貸し下さい。お願いします

  • ダイエット方法にアドバイスをお願いします!

    わたしは今154cm、53kg、体脂肪率31%です。 社会人になって7kg程太ったので痩せようと思い、先日ジムに入会しました。 ジムでは、 (1)筋トレ(負荷は5kg~10kg、各15回を2~3セット、合計20~30分) (2)有酸素運動(主にウォーキング)を30~40分 というメニューで、平日の夜週2~3回通っているところです。 土日どちらかは、友達と通っているボクシングジムでボクササイズをして汗を流しています。 過度な食事制限はストレスとなって今までに何度も暴飲暴食に走ってきたのでそんなに制限はしていませんが、 夜にジムに行く時は行く前におにぎり、帰ってからおかずというメニューなので、お昼は外食にしています。 夜にジムに行かない日や飲み会がある日は、お弁当を作って持っていっています。 (朝はあまりお腹がすかないので、豆乳と果物を食べています。) ジムへ行ってもあまり効果がないという話を聞いたりしますが、このダイエット方法で効果は出ますでしょうか? もしもっとこうした方がいいというアドバイスがありましたら、教えていただければと思います。 (まだ始めてから2週間ほどなので、効果が出るとしたら1ヵ月後くらいかなぁと考えています) よろしくお願いいたします。

  • リバウンドについて。

    リバウンドについてなのですが、 私は以前70キロもあり、とても太っていました。 (身長160センチ) 半年くらいかけて8~9キロ落としたのですが、先日暴飲暴食をしてしまい、二日で2キロも太ってしまいました。 なんとかして体重を落としたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに私は以下の方法でやせました。 ・スロトレ ・腰回しダイエット ・ゾーンセラピー ・ストレッチ ・食事制限(炭水化物、脂肪カット) ほぼ毎日継続しています。 何かいいアドバイスを募集しています。 宜しくお願いします。

  • ウォーキングでダイエット

    ウォーキングダイエットを実行されてる方っていらっしゃいますか? ダイエットを始めようと思っていて暴飲暴食を繰り返し久しぶりに今日体重を計ったら76.6kgで体脂肪43.4%… 通勤を自転車~徒歩に変えたら少しでも痩せるんじゃないかと思ってます。 自転車で30分弱(距離は片道3.7KM)かかるので一時間半もかからないかもなんですが。 実行されてる方は効果ありましたか? 平日歩いて休日は歩かないとかだったら効果は薄いですよね… また何か歩く前にオススメなサプリとかあったら教えてください。

専門家に質問してみよう