• 締切済み

ダイエット方法についてアドバイス下さい

158センチ、70キロです 股関節脱臼をやっていて医師からダイエットするようにと昔から言われてます…。 ここ数年の暴飲暴食が響いて大台に乗ってダイエット始めました汗 今までは、肉料理も赤身よりバラ的な。 好きなものを好きな時に好きなだけ 夜は酒と焼き鳥、ポテチを好きなだけ… 運動特にせず。 だったので、1日3食、肉より魚、ひじき等の煮物、 一口につき100回咀嚼、飲み物は暖かいお茶のみ 夜は7時までに飲食を終え、昼食後と夕食後に30分ずつウォーキング、 お酒もやめました。 今日で3日目で1.2キロ減(現在68.8) 本当にダイエットに関してはネットの知識しかなくて、見れば見るほどあれが良い、いやそれば違うとかの文字に迷います。 このサイトの使用も初めてで不手際があったら申し訳ないです。 もっと効率的な方法とか、アドバイスがあれば教えてください。 主治医からウォーキングのこれ以上の時間は足に悪影響でストップかかってます。

みんなの回答

• ueshita123
回答No.6

>生理中もやっても大丈夫なものなんでしょうか?? 過度にならない限りは大丈夫ですよ、今は両手を振って歩くウォーキングですか? 朝通勤や通学で駅まで歩くでしょ?生理の時でも それぐらいの運動量だったら、歩いても構いませんよ。 学生さんかな?社会人かな?駅までどーやって行ってますか? バスに乗らないと行けない地域とかだったらあれだけど、30分ぐらいで着く距離だったら、歩いてみるのも手ですよ、朝と夕でそれだけで1日に必要な歩数になりますし(5000歩) 電車の乗り換えの時にエスカレーターを使わないで階段を使うとか 30分も一度に歩くのはしんどいから、最初は10分でも15分でもいいですよ、2つ先のバス停からバスに乗る、でもいいですし。 まずは無理な運動をしないことです、動くことに慣れましょう。

回答No.5

こんばんは。 食生活の見直しが急務ですな。 >今日で3日目で1.2キロ減(現在68.8) (^^; まだ3日目ですか。 厳しい事を言いますが、3日だったら誰でもできます。 問題はそれを続けていくこと。 3日で1.2kg痩せたと言うことですが、そんなハイペースで痩せる訳が無いので 油断するとすぐにリバウンドします。 100回咀嚼はきついよ。 カロリーさえ抑えられれば肉を食っても良いです。 とりあえず、今のペースで1ヶ月続けてみてください。 恐らく痩せると思いますが、問題は続けられるかどうかです。 続くのだったら確実に落ちていくでしょうけどね。 >もっと効率的な方法とか、アドバイスがあれば教えてください。 ・・・。 ハッキリ言って1ヶ月で1kg痩せれば御の字ですよ。 恐らく最初は2kg痩せるかもしれませんが、1ヶ月1kg。 1年で10kg減量ペースで考えないと挫折するかリバウンドするね。

• ueshita123
回答No.3

>だったので、1日3食、肉より魚、ひじき等の煮物、一口につき100回咀嚼、飲み物は暖かいお茶のみ  別に○○は食べちゃダメ、って事は無いんですよ、お肉も食べていいし、お菓子やケーキを食べてもいいの、気をつけなければいけないのは、量とバランス ダイエットにいいからと、リンゴだけとかコンヤクだけを食べても痩せはしませんし http://www.meiji.co.jp/meiji-shokuiku/exp/diagnosis/column.html  まずは、年齢に見合った一日に必要なカロリーをバランスよくとってください 股関節脱臼があるのであまり急激な運動はできないですね  まずは、ウォーキングからしましょう、万歩計を買ってきて1日1万歩が目標ですね、約7km、約2時間です。 最初の1月は5000歩でいいから日曜日以外は続ける事です。 3ヶ月続いたらまた質問してください、7kgは痩せてるはずですから

hanjuku_tamago
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 日曜以外ですか、なるほど、 生理中もやっても大丈夫なものなんでしょうか?? 実はさっきからなってしまったんですが汗 生理痛はほぼないので、変わらず改善した生活(ウォーキング含め)を続けてます。 意味ないとか、聞きますが、実際のところどうなんですかね?? 3ヶ月! ありがとうございます! 絶対!絶対!続けて、また質問させて頂きます! 10年吸ってたタバコもハマってたパチンコも辞めれたので自分の「辞めれる力」を信じます笑

• ape_wise
回答No.2

ダメだな。効率的な方法なんか追い求めちゃダメ。 ダイエットはずっと続けること。なぜ今まで太っていたか考えてみればいい。 さんざん自分の欲望に忠実に、好きなものを食い散らかしてきたから、その体重になったんでしょう。 減量して体重が減って、安心して、再び元の生活、つまり好きなモノを好きなだけ食う自分に戻ったら、また元のデブ体重に戻るよ。 減量に成功した人の80%は5年で元に戻るというデータもある。つまり減量の最大の関門は痩せること自体ではなく、痩せた後の体重を維持することなんですよ。 だから効率的な方法なんかで痩せてはいけない。むしろ一年も二年もかけてじんわりと痩せて行って、いつの間にかダイエットしているのか普通に暮らしているのか分からないくらいになるまで、自分の生活に減量メニューを溶け込ませないといないんです。 今の食生活が、これからのあなたの一生の食生活になるのだと思うこと。 でないとまた元のおデブになるだけですよ。 運動も生活の一部として考えるといい。夜ではなく朝運動する方がルーティン化しやすいです。夜だとそのうちやめちゃうと思う。体重が減ってきたら少し強度の強い運動ができないか医者に聞いてみるといいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました、とても勉強になります。 継続は力なりですね。 長年かけて育てた脂肪なんで其れ相応の時間がかかると 覚悟して生活改善していきたいです。

• yasuto07
回答No.1

まあ、今のままでもいいけど、食品成分表を、本屋で買い求め、一食600kcal以内がよろしいのでは、ウオーキングは、長く続けること、3ー6ヶ月越、続けられれば、体重も落ちるでしょう、急がないこと、別に100回噛まなくても、30回程度でも良いのでは。

質問者

お礼

なるほど、継続が大切ですね カロリー計算も取り入れて挑んで行きたいです。 ありがとうございました。