• ベストアンサー
  • 困ってます

ストレッチについて教えて下さい!

また、質問してすみません(>_<) ストレッチは暴飲暴食防止や脂肪燃焼し、やせ体質になるのは本当ですか? 教えて下さいm(_ _)m

noname#173094
noname#173094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

>ストレッチは暴飲暴食防止や脂肪燃焼し、やせ体質になるのは本当ですか?  全て嘘です。  ただし、適度な(普通は緩いと思う程度)ストレッチは、柔軟性への効果以外に、一時的にせよ落ち着く効果があることがあります(逆効果にならない保証はありません)。  ただメンタル面については、もし効果があっても、それがストレッチ自体の効果なのか、ストレッチ時に呼吸がゆっくりになるためか、その他の要因か、切り分けは難しいようです。

質問者からのお礼

ありがとうございます!ストレッチにあまり期待してはならないですよね!メンタル面にはちょっと良いんですね!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

そのような効果はないです。 怪我防止とかなら意味ありますが。

質問者からのお礼

ありがとうございます!嘘なんですね!ストレッチにあまり期待してはならないですよね!