• ベストアンサー

エステでの体験や感想を教えてください。

体験したことのあるエステや効果について。 最近お腹がポッコリしてきました。 俗に言うメタボ? ストレスで暴飲暴食したのが原因だと思うのですが、 手持ちの服が着られなくなってきて困ってます。 特にお腹周りに脂肪がつき始めてしまって ストレッチやパワーウォーキングも効果はイマイチ。 と言うより暑くて続きません(泣) 結構深刻に悩んでいます。 そこで、痩身エステはどうかと思うのですが、 痩身エステを体験したことのある方、 効果はありましたか? 感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

痩身のエステなら体験しました。 エルセーヌのイオンパックコースの体験です。 http://www.elleseine.co.jp/leg/index.php?link_id=leg01 『サイズダウン合計が-8cmに満たない場合、 料金を返金いたします。』 という挑戦的(?)な広告を見て、 本当かどうか試そうと体験コースを受けてみました。 結果は若干程度細くなった感じで、 その日着ていた服が気持ち余裕が出た印象です。 でも体験してみれば分かりますが、 コースを受けたからと言って、突然痩せるわけではなく まずは血流を良くして痩せるための体作りから始めましょう。 と言うことのようです。 私もダイエットすれば多少体重は減るのですが、 肝心の落としたい脂肪がなかなか落ちないので 第三者の手を借りないとダメかな~? って思っています。 痩身エステは普段自分では動かせない筋肉を刺激したり、 血流の流れの悪い人はムクミが解消できるし 続ければ効果はあると思いますよ。

aoichan21chan
質問者

お礼

体験談有難う御座います。 私はムクミ体質なので血流の流れも悪いのだろうな、と 頂いた回答を読んでいて思いました。 このパンパンのお腹の肉を早くなくしたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

エステの経験あります。 もちろんしているときは効果がありますが、やめると元に戻りますよ。 一生続けるのであれば持続できると思いますが・・・

回答No.1

以前 行きました お腹周りを何とかしたくて・・・ でも 結局エステ通ったから 痩せるのではなく 食事制限を言い渡され 毎日の朝食・昼食・夕食時に 何をどれだけ食べたのか 渡されるノートに書き込んでいき それをチェックされるんです。。 その上 ウォーキングやら ストレッチを 自分自身でするように言われる 何のために 高い料金支払って お腹周りのマッサージして もらっているんだろうって 思いましたよ。。 だったら 自分自身で 食事制限して ウォーキングしていたほうが 安いし。。気が楽。。 おまけに 痩身でいったはずが いつの間にか フェイスエステもするはめになって 高い化粧品を売りつけたり。。 エステなんて やめておいたほうが身のためです あちらは商売ですからね・・