-PR-
解決済み

痩身エステ

  • 困ってます
  • 質問No.8336509
  • 閲覧数257
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (283/479)

29歳女です。
ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。
自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。
週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。
それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。
なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。
1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。
唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。
キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。

だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。
エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。
ただ痩せないなら意味がないし。。

あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。

エステで痩せたかた、ご意見下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (35/269)

こんばんは。

10キロ太って現在の身長と体重が判りませんが、
食事制限だけで月1kgぐらい痩せることができます。

3カ月あれば食事制限だけでも3キロ減量可能です。

痩身エステはお金がもったいないと思います。
お礼コメント
paira

お礼率 59% (283/479)

中途解約しました。
ありがとうございます。
今は水泳と食事管理で頑張ってます!
投稿日時 - 2014-03-17 01:33:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

こんばんは


早めに解約したほうがいいのではないのですか?

週1エステで痩せないのは当たり前のような気がします。

頑張って下さい。
お礼コメント
paira

お礼率 59% (283/479)

解約しました。
ありがとうございます。
水泳と食事管理で地道に頑張ります!
投稿日時 - 2014-03-17 01:34:49