• ベストアンサー
  • 困ってます

痩身エステ

29歳女です。 ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。 自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。 週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。 それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。 なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。 1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。 唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。 キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。 だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。 エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。 ただ痩せないなら意味がないし。。 あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。 エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

noname#238307
noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 10キロ太って現在の身長と体重が判りませんが、 食事制限だけで月1kgぐらい痩せることができます。 3カ月あれば食事制限だけでも3キロ減量可能です。 痩身エステはお金がもったいないと思います。

質問者からのお礼

中途解約しました。 ありがとうございます。 今は水泳と食事管理で頑張ってます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんばんは 早めに解約したほうがいいのではないのですか? 週1エステで痩せないのは当たり前のような気がします。 頑張って下さい。

質問者からのお礼

解約しました。 ありがとうございます。 水泳と食事管理で地道に頑張ります!