• 締切済み
  • 暇なときにでも

赤外線をあてて脂肪をやわらかくする・・・ってどんなエステ?

近くに痩身専門のエステができ、値段もリーズナブルでチケット制やしつこい商品販売がないとのことで、行ってみようかなあと興味を持っています。 施術内容ですが、赤外線の出るドームのような機械の中に入って汗・老廃物を出すとともに、脂肪をやわらかくし、その上でスパッツのようなものをはいてさらに脂肪をおとす(?)というようなことのようですが、痩身のためにエステに行ったことがないのでよく分かりません。マッサージなどはないそうです。このようなエステは一般的なのでしょうか。 また、実際にそのような施術を受けられた方、効果はいかがだったでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

 どう調べても、そのような方法で体脂肪が落ちるメカニズムはありません。  汗をかかせて、体重が減ったと見せかける類のものでしょう。そんなものに貴重なお金と時間を使う意義はないものと存じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1回で数cm細くなるとか謳っていますが、やはりそうなんですね・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?)

    超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?) それは『顔』の部分痩せです。 私は顔の脂肪吸引を考えております。 しかし、脂肪吸引に興味はありますが、ルックスが激変した場合、 知り合いに「整形した?」と、気付かれるまで事実を 話さないでいることに後ろめたさを感じます。 カミングアウトしたとしても、ドン引きされるのでは?と考えると怖いので、 脂肪吸引をつい敬遠してしまいす。 しかし、最近のネット広告で、美容整形でもエステでも、 メスのいらない超音波による脂肪溶解痩身術が流行っているようなのです。 そこで思いついたのですが、美容整形で超音波痩身術をして、 知り合いには"ダンディハウス"などのエステに通って、 マッサージと超音波痩身術で痩せたと話せば、 ルックスが激変した場合でも、ドン引きされないで済むかなと思うのですが。 つまり、美容整形で施術したとさえバレなければ、それでよいのですが。 しかし、エステでも整形でも、カウンセリングを受けたことが無いので、 同じ超音波なのにどれほど差があるのかがわかりません。 いやそもそも同じ超音波出力機なのかどうかも・・・ 同じ超音波だと仮定して、"美容整形で施術"と"エステで施術"で結果に差があるとしたら、 それで整形とバレたりする程のものなのでしょうか? 施術者が医師とエステティシャンでは、 仕上がり具合に差が表れたりするのでしょうか? 超音波はメスがいらないので、手術ではなく"施術"です。 外科医としての経験が無い専門卒のエステお姉さんでも、 扱う機械が医師と同じで、その操作方法と実務経験があれば、 効果は同じでは?と思うのですが。 どちらかを経験された方からの ご意見、宜しくお願いします。

  • エステのお試しチケットを返金できないのはなぜ?

    いつもお世話になっております。 昨日、某アロマショップで、無料のハンドマッサージを受けた時にエステの勧誘をされました。 お試しチケット2100円で、3時間コースなんです。痩身コースもあるんですよ。と説明をされ、買ってしまいました。 その時、店員さんから「2100円は返金できません」と言われ、持ち帰った書面にも「基本的にチケット代は返金できません」と書かれていました。 チケットを持っていくと、施術を受けることが出来るシステムなのですが、施術を受ける前(エステの予約は5月末です)の上、購入から2日しか経ってない今もキャンセルしても返金されないのでしょうか? クーリングオフとまではいかなくても、施術されてもいない、予約日まで期間がある場合のキャンセルは出来そうだと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • エステの揉み出しマッサージは効果ある?

    こんにちは! エステティシャンです。 私のサロンでは、痩身希望の方に脂肪の揉み出しマッサージをします。 揉み出しエステをやってるサロンもたくさんありますが、あまり効果がないというのもネットで見たことがあります。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • ホームエステ

    先日、ホームエステの体験してきました。 どうも機械+化粧品の販売みたいなんですけど、あわせて30~40万位します。 してる時や終わった直後は効果なかったんですが、次の日の朝、私の最大の悩みのアゴ、フェイスラインの吹き出物が減っていたんです! これって効果あったってこと??と半信半疑です。 その機械はスチーマー、電気?マッサージ(何も感じません、パチパチ静電気みたいな音がしていたのがチョット恐かったです)、それの髪用、汚れ吸引、私は試してないんですが、赤外線スチーマーがついてるみたいです。 なんか、だんだんホームエステの機械に興味がでてきたんですけど、どのメーカー等がいいか、知っている方いらしたら教えていただきたいです。 ちなみに値段も気になりますっ! ホームエステって、そもそも本当に肌にいいものなのかなぁ? あの電気バチバチがすっごく気になりました。「コレって肌にいいの?」って。

  • 整形とエステの境界線とは?

    整形とエステの境界線とは? 最近、美容整形でもエステ業界でも、超音波による脂肪溶解が流行っているようです。 みなさんメスをいれないので、その手軽さと安心が人気の秘訣だそうですが、 そもそも整形とエステの境界線とは、どこなのでしょうか? 骨格をイジってなくても脂肪を激減させただけで整形(脂肪吸引)を疑われます。 でも激しいダイエット運動やエステでも、お金と時間さえかければ 似たような効果を得ることは出来ると思います。 ただ短期間での激減なら疑われるかもしれませんね。 でも知り合いではない他人の整形でさえも見破る人がいますよね? また、整形反対論者が言う「親からもらった身体にメスをいれるなんて」 という定番の名言がありますが、 メスをいれなければ"整形"にならないとでもいうのでしょうか? それでは超音波痩身術はいかがでしょうか? 今では"ダンディハウス"などのエステ業界でも超音波痩身術を行っているので、 本当にエステでの施術をして激減した場合でも、それを"整形した?"とか 疑われるのも釈然としません。エステであって、整形なんてしてなっーーーい!! みなさんの考える整形とは、何?どこからが整形なのでしょうか? 整形とエステの境界線は、どこなのでしょうか? もし技術の進歩により、その境界線がなくなっているのであれば、 美容整形で超音波痩身術をして、整形カミングアウトに後ろめたさを感じる人が、 「エステの超音波痩身術で脂肪を落としたよ」と簡単に嘘をつくことも出来ますよね? またどちらで行っても、仕上がりの結果に差がなければ、上記のような嘘はバレませんよね? 整形とエステの境界線について、ご意見の程、宜しくお願いします。

  • エステって効果あるんでしょうか?

    痩身とダイエットへのモチベーションアップを目的として、いくつかのエステ体験に行ってきました。 エステだけで痩せられるとは思っていませんが、マシーンを使った施術などは、筋肉がビクビク動き、全身発汗して、翌日には筋肉痛のような痛みを感じます。これって、運動したのと同じ効果が出ているのでしょうか?(もちろん、毎日通えるわけもないので、自分でも運動しますが) また、もみほぐしなどのマッサージによって、エステティシャンの方がよく言う「痩せやすい体を作る」ことは可能なのでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エステの施術内容について(こんなもん?)

    先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。

  • エステと妊娠

    ブライダルエステで脂肪を分解する機械を腕にあてるのですが、 妊娠または妊娠の可能性がある場合は、その機械は使えないと言われました。 妊娠は過敏になるし、お腹を下にする施術は一切できないとのことでしたが、 実際、エステの脂肪を分解する機械を腕に当てることによって、胎児に影響が 出たりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エステの効果

    痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • エステで言われたこと。

    先日、セルライト痩身エステの体験にいきました。 最初に服を脱いで体をみてもらったのですが、 ・肩が内側に入っているし、骨盤が前傾しているので姿勢が悪い。 ・姿勢が悪いところにお肉がみっちりついている。 ・脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。 (専用の機具でないとだめ) ・体が冷えている。 ・これで運動しても、脂肪の上に筋肉がつく。 などなど言われ、エステに通えば、器械でセルライトをつぶせるので 体の代謝があがり、痩せますと言われました。 エステに通えば全てよくなる風に言われましたが、よく考えると 姿勢の矯正はその器械ではできないですよね。 体の冷えも、月1回のサウナじゃ改善しないとおもうのですが、 どうでしょうか??? 自分でも努力できることなら、高いお金を払わずに自分で努力したいです。 自分で調べたところ、セルライトという言葉もエステ会の造語のようです。 エステではなく、スポーツトレーナーの方や、 ジムなどで専門家に習っている方など、身体の筋肉や構造に詳しい方に ぜひ意見をききたいです。よろしくお願いします。