• ベストアンサー

大手のメンズエステダイエット

大手のメンズエステダイエットの体験に行きました。 エステというとオイルマッサージのようなものをイメージ していたのですが、痩身の場合汗をかいてとにかくEMSマシーン といった流れでした。どうなんでしょう、加入はしてませんが それなりに結果が出るものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.2

痩せるには、食べる量や飲む量を控える(摂取カロリーを減らす)、運動をする(消費カロリーを増やす)、この2つしか方法はありません。 汗をかくと痩せるような気がしますが、実際は体内の水分を出すだけなので脂肪は減りません。 水分補給をしたらすぐに元に戻ります。 電流を流すことについては、運動でも何でもないので一切痩せることに関係はありません。 強いて言うならこれらの作業には少し体力を使いますので、それが若干カロリーの消費になるかな? ご飯をちょっと多めに食べたらすぐチャラになる、という程度ですが。 ところでエステでは食事や生活についてアドバイスもらいませんでしたか? ゆっくり食べるとか腹八分目でとか体を動かすようにするとか夜更かしはダメとか・・・ 汗や電流はまったく痩せるのに効果がないけれど、そういうアドバイスはダイエットに効果抜群です。 見張ってくれる人がいる、アドバイスしてくれる人がいる、お金をかけているという緊張感! そういう点ではエステを利用するのも悪くはないと思いますよ。 もちろんエステへ行かなくても食事制限と運動を頑張れば痩せられます。

その他の回答 (4)

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.5

エステダイエットにはコツがあります。 メシを2~3割減らしてジムで30~60分ほど体を動かしながらエステに通えばそれなりに結果が出ます。 金額or時間的にキツいなら普段はメシ減らすのとジム通いだけにして、エステは1年に1回でもOK。大手のエステならたったそれだけでも十分成果が出ます。 ちなみに痩身コースではカネが勿体ないので、毛穴ケアとかボディクレンジングとかマッサージのほうが良いかも。韓国アカスリとかそこらへんのマッサージでも代用可です。

回答No.4

そんなナンパなことしてないで家帰って腕立てしなよ。ちなみに俺は胸ぴくぴくできるけど何か?

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 エステの施術で痩せた女性はいません。揉んだり叩いたりひねったり温めたりしても体脂肪は減りません。体に何を塗りたくっても体脂肪は減りません(そんなものがあったら猛毒で、痩せる前に死にます)。EMSで、腹筋や脚や腕の筋肉をぎゅっぎゅっとしても、強度が低すぎて、何も起こりません。その証拠に、それらで息が少しも上がらないです。ナー○みたいな、狙った皮下脂肪を溶かしだすなんてのも、オカルトで効果なしです。一万歩譲って、仮に溶かせたとして、それを使わなきゃ元通りに帰ってきます。  確かに直後は痩せたように感じますよ。汗かいた分は見掛けの体重は減るし、皮下脂肪は上手く押したり揉んだりすれば、一時的にへこみもします。でもすぐに元通りです。  エステに通うと、自然に「高い金だしてるんだから痩せなくちゃ」と思います。エステ通って痩せる人は、それが動機で自然に食事が減り、さらに運動もするようになるから、痩せるのです。実はエステ関係ないです。意思の問題だけです。  男も同じですよ。

回答No.1

汗(水分)とEMS(電気)による感電効果です。 ブルブルとお腹の脂肪が震えるのは、感電による生体反応です。 そのまま続けると、電気ウナギのように自己発電できる体になります。 しかしながら、アンペアが足りないのでモーターを動かすほどではありません。 メンズエステと謳った人体実験組織のラボです。 「やせる効果は無いでしょう。」

関連するQ&A

  • エステって効果あるんでしょうか?

    痩身とダイエットへのモチベーションアップを目的として、いくつかのエステ体験に行ってきました。 エステだけで痩せられるとは思っていませんが、マシーンを使った施術などは、筋肉がビクビク動き、全身発汗して、翌日には筋肉痛のような痛みを感じます。これって、運動したのと同じ効果が出ているのでしょうか?(もちろん、毎日通えるわけもないので、自分でも運動しますが) また、もみほぐしなどのマッサージによって、エステティシャンの方がよく言う「痩せやすい体を作る」ことは可能なのでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エステではどんな痩身コースを選んでいますか?

    ダイエットをしても全然痩せないし続かないので、 エステデビューをしようかとあれこれ見ています。 痩身コースでは、マシン系とハンドマッサージ系がありますが、 どちらの方が、より効果的なのでしょうか? いろんな種類のコースがあるので、 どれを選べば良いのか分かりません。 皆さんのコース選びについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • どんなエステなら行きたいと思いますか?

    独立をしてエステで成功したいのですが、皆さんならどんなエステなら 多少、遠くても行きますか?また、金額はいくらまで出せますか? (1) リラクゼーションを目的とするオイルトリートメント(アロマテラピー) (2) 痩身目的とした基本の呼吸法などの基礎と全身の代謝を上げるトリートメント (3) リンパの流れをよくするリンパマッサージ&フェシャル・ボディ トリートメント (4) この中にない (理想のエステを教えてください) ■私は、基本1時間で8000円で行う予定です■   

  • こんなダイエット方法ってどう思いますか?

    ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。

  • エンダモロジー エステについて

    昨日エステの体験に行ってきました。 私の太もも・お尻・ふくらはぎは相当セルライトがあります。 運動もしていますし、マッサージもしていますが 微々たる結果にしか至っていません。 (いちおー自己流ダイエットで体重は最高値より-6kg減しました。) 「セルライトは運動では取れない」と、どこのエステでも言われ、そろそろ本気で痩せたいのでエステに通おうかと、思い始めました。 もちろん自宅でもマッサージや運動は続けるつもりですが、 昨日行ったエステでは エンダモロジーは1回1万円。 +ゲルマニウム1回 +EMSをコースで勧められ 計14回で23万円になりました。 これで痩せられるなら・・・と思いますが、 半信半疑な部分もあります。 エンダモロジーを本当に信用していいのでしょうか? ちょっと足が細くなった程度なら、やらない方がいいと思います。(と言うか、自宅で地道にやります) 具体的にご存知の方や、コースを体験した方など アドバイスお願いします。

  • 痩身エステ

    29歳女です。 ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。 自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。 週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。 それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。 なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。 1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。 唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。 キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。 だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。 エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。 ただ痩せないなら意味がないし。。 あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。 エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

  • ブライダルエステとは?

    10月に挙式をするものです。 ブライダルエステとは顔の手入れの事ですか? 痩身っていうのは含まないのでしょうか? 雑誌では平均5、6万とありましたがこれは顔のみなのでしょうか? 大手エステ会社のHPをいくつか見ましたが、ブライダルの痩身は無いようなのですが。 体験者の方、教えてください! <他の方の質問を見ていて疑問に思ったので 似たような名前での質問になる事ご容赦ください。>

  • 妊娠中のマッサージやエステ・デトックスなど。

    よろしくお願いします。 いつも疑問に思っているのですが、妊娠の可能性がある時のエステや自分で行うマッサージなどはやめておいた方が良いのでしょうか? エステはデトックス効果のある全身マッサージ、自分で行うのは市販されている痩身クリーム(クラランスなど)を塗りこむものです。 リンパの流れを良くするというオイルを塗ったりもするのですが、こんな事くらいでは妊娠というものは左右されないのでしょうか? 妊娠確定するまで、受精から着床まではそのような事を意識せず過ごしてもまったく問題ないのでしょうか?着床時期は特に気になってしまうのですが・・・。 妊娠を希望しているので、毎月エステやマッサージを控えてしまう時期があって(排卵あたりから生理日まで)、行きたいのに意味もなく控えるのは残念だなと思い・・・。 医師に確認したところ、お腹を痛いほど押さなければ大丈夫と言っていたのですが、使用するクリームやオイルなどについては何も言われず、妊娠中に使用してはいけないアロマオイルもあるはずなのに・・・と疑問が残りました。

  • 赤外線をあてて脂肪をやわらかくする・・・ってどんなエステ?

    近くに痩身専門のエステができ、値段もリーズナブルでチケット制やしつこい商品販売がないとのことで、行ってみようかなあと興味を持っています。 施術内容ですが、赤外線の出るドームのような機械の中に入って汗・老廃物を出すとともに、脂肪をやわらかくし、その上でスパッツのようなものをはいてさらに脂肪をおとす(?)というようなことのようですが、痩身のためにエステに行ったことがないのでよく分かりません。マッサージなどはないそうです。このようなエステは一般的なのでしょうか。 また、実際にそのような施術を受けられた方、効果はいかがだったでしょうか。

  • ダイエット

    165cm 50kg 体脂肪率17~18% 21歳 女性です。 目標体重は45kgです。 ヨガ、エステ、食事制限など色々してきました。 ヨガはリラックスしたり汗はかくものの痩せることはできませんでした。 痩身エステで10万円かけ3kg痩せることができました。 3kg痩せてからはキープしているのですが、これ以上痩せることができません。 お風呂上がりにストレッチ、脚と腕のリンパマッサージ。 食事も食べ過ぎてはないはずです。 痩身エステは契約が終わってしまいました。 やはりお金をかけて、痩せるしかないのでしょうか?