• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんなダイエット方法ってどう思いますか?

ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)

#1です。 セルライトは単なる脂肪です。特別なものではありません。エステ業界、美容関係者があおっているだけです。  普通に体脂肪を減らす バランスの取れた食事制限と適度な運動 をすることによって、肥大化した脂肪が減少し凹凸がなくなっていきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 エステは痩せません。体脂肪は揉んでもほぐしても消えません。セルライトも言葉が違うだけで同じ脂肪ですから、エステではセルライトは減らせられません。揉んで一時的によくなるのは足などのむくみです。むくみが一時的に解消されて痩せたと誤解させ、エステの騙しのテクニックに乗せられないように。  自分の努力なしには痩せられません。お金を払って人にやってもらい、楽をしていたのでは痩せません。「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」ことをしても、脂肪が燃焼するわけではないので、痩せません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

#1さんもおっしゃっていますが、ダイエットを成功させるためには 正しい運動と、適度の食事をするしかなく、エステ等はそれを アシストするだけのものです。 なので、運動と食事がきちりとしていないと エステの効果は皆無に等しく(一時的には効果が出るかも知れませんが)、 運動と食事をきちりとしててもエステの力はそれにプラスアルファを つけるだけのものしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)

バランスの取れた食事制限と適度な運動以外には健康的に痩せません。  やはりどこかでエステに期待しているのだと思いますが、効果は期待極薄です。時間とお金が勿体無いです。そのお金で、自宅で出来るトレーニング器具(ダンベル、マットetc)を買ったほうが良いです。  セルライトの上に水分? 浮腫んでいるのでしたら、私は運動します。全身動かすことで循環がよくなりむくみも次第に取れていきます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答いただいてありがとうございます。 おっしゃるとおり、エステに期待している部分あります。それは私の知識不足か、間違った知識を植え付けられたからでしょうか・・・セルライトは自分ではやわらかくならないと聞いたので。 むくみに関しては、運動で代謝を良くすれば取れていくのはわかるのですが、セルライトはどうでしょうか?私も、無駄なお金は使いたくないので効果的な方法があれば、エステには通わず自分でやりたいと思っています。食事制限と運動、自分でやるマッサージでセルライトをなくしていくことも可能なのでしょうか? もし何かご存知でしたら教えていただけると助かります。