saviourのプロフィール

@saviour saviour
ありがとう数184
質問数77
回答数18
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
63%
お礼率
45%

  • 登録日2006/10/30
  • 若ハゲを改善するシャンプーの仕方

    つむじのハゲが目立ってきた高校3年生、男です。 最近いろいろな人に指摘され気付きました。それから野菜を食べたり運動をしたり、生活を見直してきました。そこで、自分のシャンプーの仕方が正しいかどうか教えてください。 1、温水で2~3分すすぐ 2、シャンプーを掌で泡立ててから頭皮に付ける(シャンプーの時間は1分半くらい) 3、再び温水で2~3分すすぐ 4リンスを毛先につけ、3分後くらいに温水で2~3分すすぐ 正しいでしょうか?また、皮膚科にいくことやタンパク質の補給として大豆プロテインを摂取することも考えていますが、効果はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 若ハゲ?

    高3で受験のストレスなどが重なって最近前髪が確実に減っています。 友人にも「言われてみれば」と言われました。 抜け毛というよりは髪の成長が止まっている気がします。 私は家ではトニックシャンプーを使っているのですが、かなり髪に悪いと聞きました。 石鹸シャンプーがいいと聞いたのですがどういうシャンプーを使えば髪が生えてくるか知識が全然ありません。 今かなり心配です よろしくおねがいします

  • 石鹸シャンプーで肌が荒れてきました

    20歳の男です。今までサクセスのシャンプー(この時は髪はサラサラ。細かっただけかも?縮れた髪の毛なんかもありました)を使っていたのですが、抜け毛が気になりミヨシの石鹸シャンプーに変えました。 一緒に売られていた専用リンスも使ってみましたが噂通りギシギシに。髪に手を通しても途中で絡まってしまうほどのギシギシ感です。洗い流しは注意してかなり長めにしているのでシャンプーやリングが残っているから・・・とは考えにくいのです。 髪のキューティクルがダメになっているから髪が縮れたりするとあったのですが、このギシギシは以前よりもキューティクルの状態が悪化しているためにこうなっているのでしょうか?どのような髪が良いキューティクルなのかいまいち分からないので判断ができません。 使い始めて1週間になりますが後頭部に湿疹までできて、地肌に良いとはとても思えなくなりました。 一度丸坊主にしないと細くなったり縮れてしまった髪の毛は元には戻らないのでしょうか?祖父・父親と禿げているのでいずれは禿げるのだと思いますが、20歳で禿げてしまうのは嫌なのでどうかアドバイスをお願いします。

  • 若ハゲ?

    21歳の男です。 最近、頭頂部が薄くなったような気がします。しかも、つむじではなくて、つむじより後頭部寄りの所です。そんなとこからハゲることはあるんでしょうか? 父はM字ですが、頭頂部は普通です。また、父は元々くせっ毛で柔らかい髪質ですが、私は直毛で剛毛です。(母似だから?) 母の親もツルツルって訳じゃなかったし…。 私は今年、就職のストレスも受けていますし、変な話ですが、毎日自慰行為をしています。 そういうのって影響するんでしょうか? また、どうしたらいいでしょうか?

  • 学生でハゲている・・・

    育毛剤も使用しますし、マッサージもしますし、シャンプーでの洗い方も見直したりしたのですが・・・ハゲが目立ちます・・。 もうどうにもならない気がします; 学校ではハゲでバカにされるので増毛スプレーをつかって ごまかしてます。。。 親とかにもいいたくないですしリーブ21とかそういうのは無理です・・。 プロペシアは未成年ですし・・実際に生えるかわからないのと副作用が怖いです;; 購入するとしたら医療機関ではなく個人輸入しているとこで買おうとおもっているのですが。 なにか方法はありませんか>< 髪きるにいきたくてもハゲてるので行きにくいし・・・ なんで学生でハゲてるの?って思います。 昔からいじめられたり見た目を気にしたりと 精神的に弱いですし、ホルモンが乱れたのかなとか思います。 天然パーマも気にしてストパーとかアイロンもしますし・・。