• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エステではどんな痩身コースを選んでいますか?

ダイエットをしても全然痩せないし続かないので、 エステデビューをしようかとあれこれ見ています。 痩身コースでは、マシン系とハンドマッサージ系がありますが、 どちらの方が、より効果的なのでしょうか? いろんな種類のコースがあるので、 どれを選べば良いのか分かりません。 皆さんのコース選びについて教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は、ハート&ビューティというエステに通っていますが、 こちらでは、自分の体質や希望を言った上で、 プロの方が効果的なメニューの提案をしてくれます。 なので、コースで迷ってる方には良いんじゃないかと。 あらかじめ決められたメニューでは、 痩せやすさにも個人差が出てきてしまうと思うので、 自分でオーダーメイド感覚でチョイスできるのは良いと思います。 私は、マシンとハンドマッサージと両方やっています。 マシンにはマシンの、ハンドマッサージにはハンドマッサージの、 ぞれぞれの効果があるので、どちらが良いと言うのは難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなエステがあるんですね。初めて知りました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mugena
  • ベストアンサー率63% (7/11)

エステをいろいろ回ってみた体験でいうと、 マシン系のほうがいいと思います。 ハンドマサージは気持ちはいいけれど、セルライトなどはハンドでは落ちないようです。 マシン系のエステでもリンパの流れはよくなるので、終わった後体が軽くなった感じがしました。 いろいろなコースがあるけれど、サウナ(汗出し)+マシンマッサージ+EMS(電気刺激での筋肉運動)が 基本じゃないかなと思います。 あとはいろいろ回ってみて、違いを聞いてみたらいかがでしょうか。 エステを回ろうと思った時に参考にしたサイトです。 http://forbire.blog137.fc2.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!