• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

痩身エステと断り方について

こんにちは。この手の質問は色々見ましたが、上手な断り方についても教えてください。 もともとは脱毛でエステに通い始めました。どうしても自己処理が怖くて、痛くて無理だと思ったので。脱毛が終わればエステとはサヨナラしたいのです。 脱毛で結構な出費をしているため、他の施術はしたくないのですが、色々勧めてきます。非常に断り辛いのです。お金に余裕がないとか言うと分割でしたら、こんな感じ、と提示してきて、これだったら負担も軽いじゃないですか?と言ってきて、更に断り辛くなります。。。もっと上手に断れる方法ってないでしょうか? また、痩身エステを体験でやってみて、1日経っても体がポカポカ温かいし、効果があるのかな?と思ったのですが、こちらで質問と回答色々見ましたが、みなさんあまり効果ないという感じでしたので、断ろうと思っています。どうせ続けないとキープ出来ないとか言われて、ずるずるひっぱられそうなので。 上手な断り方 出来れば、脱毛が終わったらサヨナラしたいという感じを伝えるには、どうしたらいいでしょうか? ストレートに言うべきなんでしょうか。

noname#22600
noname#22600

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数511
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

まずは難しいかもしれませんが、意識を変えてください。 脱毛が終われば赤の他人になる人に対していい人振るのはやめましょう。 脱毛以外は興味ないってキッパリ言って、それを押し通しましょう。 向こうは客を金づるとしか見ていません。あいまいな態度はしつこく喰らいついてきます。つまり、あなたはなめられています。強くorしつこく迫れば買う客だと位置づけられています。なにかあるごとに責任者を出せ、店長を呼べ、いらないものはいらないと言いましょう。要するにウザイ客になればいいんです。関係を悪化させたくないがために、高額のローンを組まされては何のために通っているのか解かりません。 他に対策としては、月末はサロンへ行かないのもいいでしょう。というのも、サロンはノルマがあり、達成できていないと裸のまま監禁されて契約を迫られますので注意しましょう。 >逆ギレは避けたいです…。 エステティシャンが逆切れするようなサロンはどうなのでしょうか…? 可能ならばクーリングオフしたして、もっとましなサロンへ行った方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですか、私はなめられていたんですね!? なるほどー、確かにそうかもしれません。 すみません、私の書き方が悪かったですね、「逆ギレ」は私のことです。逆ギレっていうか、逆上?ですかね。 今後、脱毛以外は一切断れる強い意志で臨みたいと思います。どうせ、あとちょっとで終わりそうですし、頑張ってみます!あと極力月末の予約は避けるようにしてみますね!ノルマの餌食にならぬよう頑張ります!

関連するQ&A

  • エステの痩身はどれくらいで効果がでますか?

    エステで痩身の施術をやってみたいのですが、 どれくらい通えば効果が出ますか? 自分でも色々やってますが、効果がでないので凹んでます。 予算もそんなにないのですが、 痩せられるまで、どれくらいの金額が掛かるものでしょうか? 実際エステで痩身をやって効果が出た方でお願いします。

  • エステで痩身。

    先日、エステのお試しコースを受けてきました。 下半身などの部分痩せができるのかなぁ、と思ったので。 各サイズを測り、理想体型まで「もう少しですよ!」と言われました。 体重は理想体重の範囲内なので、気になる部分のサイズダウンが目的です。 そのお試しコースでは二時間ほどの施術で、太ももが1,5センチほど細くなっていました。 それを見て、エステを続けてもいいかなぁと思ったのですが、三ヶ月フリーで60万と言われ、迷っています。 今はとりあえず保留状態で、明日エステ会社に返事をしなければいけません。 そこで質問ですが、エステで理想体型まで痩せたとして、それをキープするのは可能なのでしょうか? やはり通うのを止めると、元に戻ってしまうのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。 お願いします。

  • 痩身系エステに通ったことのある方に質問です

    今年32歳女です。痩身エステについて質問です。 年々、中身も見た目も20代の頃とは違うなと焦りを感じています。 運動は週2回、ボクササイズに通っています。 腹筋やお尻が引き締まってきているのはなんとなく感じますが、 それだけでは見た目は変わってくれません。 そこで、運動に加えて痩身系のエステに通ってみようと考えています。 ですが、学生の頃近所にあったエステに2回ほど通ったのと、旅行先で1回受けた経験しかなく… ネットで検索しても色々出てきていまい、正直どうやって選べばいいかわからない状態です。 なので、ここ5年くらいの間ででエステに通ったことがある方にご質問です。 【1】エステに通い始めた年齢 【2】エステに通うペース(月●回など) 【3】エステでの効果 【4】メニュー(長さとかもあれば) 【5】1回のお値段 【6】辞めた方はその理由 【7】助言などありましたら 質問が多くてすみません><; 皆様、ご回答のほど何卒宜しくお願いいたします!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

人が逃げられない状態での営業って嫌ですね。 まぁ・・・それがあの業界のやり方なんでしょうけど・・・。 断り方としては 「分割払いは好きではないし、かといって一括では 払いきれないのでお金が出来てからまた改めてきます」 「今は考えていません」(ストレート!) 「やりたいと思ったら自分から申込みますので」 「(未婚でも)主人に相談しないと怒られちゃいますので」 お金を握る「主人」を登場させるのが一番効果的かと 思われます。(←私はもっぱらコレ) それでもしつこく勧めてきたら 「ごめんなさい。今は本当にいいです」の繰り返し! 何を言われても「う~ん・・・今はいいです」 「とりあえずいいです」「はぁ・・・今はいいです」 と脱毛が終わるまでのらりくらりかわしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なんとか強い意思で頑張ってみます!

  • 回答No.4

彼がホストやっててお金がかかるから寄せって言われたと、ホスト狂いを装うのはいかがでしょう。 ちなみに先日、電話アポインターが「20歳以上でお仕事されている方ですよね~」と電話してきたので、「今、働いていないし、クレジットカードも作れないんですけど…」と言ったら、あっけなく追求されませんでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござます。 ホスト狂いを装える自信が無いです(^^; さりげなく薬指に指輪とかしてみて、「今、ちょっとお金使えないんですよ~」とか、ダメですかね?遠まわしすぎでしょうか??

  • 回答No.3

私は、「今お金がないし、クレジットの手数料(余分なお金)も払いたくないから。」と言って断りました。 「またお金がたまったら考えてみるね。」といっておいて、目標達成したらおさらばと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いやー、ほんとクドイっていうか、しつこいっていうか…。首を縦に振るまで…って感じでした。 脱毛終わったらサヨナラしようと思っているので、そんな感じでやってみるのも有りですよね。一生付き合うわけじゃないですし。

  • 回答No.2

>お金に余裕がないとか言うと分割でしたら、こんな感じ 月々は安いのかもしれませんが 「それで何年ローンになりますか?その場合の金利はいくらになってるんですか?」 と逆に質問攻めしてみては? 「脱毛以外興味ない」「押し付けてるんですか?」とか。 うちの友達無料体験で体験後2時間勧誘されて 「無料だから来ただけなのに、終わって2時間経つのに帰してもらえないってのは軽く監禁なんじゃないん!?」 って無理やり帰ったそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あぁ~~帰してくれなさそうな雰囲気って分かります! でも脱毛終わるまではエステティシャンとも穏便に付き合いたいので、逆ギレは避けたいです…。 何年ローンとかは無いんです。3回払いで、手数料が3%みたいな。体験でやってしまったので、興味無いって言うのも嘘になるし…。うーん。

  • 回答No.1
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)

内臓や婦人科系の病気になって・・ 具体的だと卵巣に腫れがあったとか・・で通院していて ダイエットを今は治療中で出来ないとか。どうでしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 すみません、1回体験で、と言われてしてしまったので、多分無理だと思います(;;

関連するQ&A

  • V・I・Oラインの脱毛。エステ→クリニックへ

    V・I・Oラインの脱毛を考えています。 安全性や効果、永久性を考え、クリニックでの脱毛と決めてきたのですが、デリケートゾーンの脱毛はかなり痛みが強いと聞き、ためらっています。 まずは安価で比較的痛みが少ないらしいフラッシュ脱毛をエステで受け、少し薄くなってからクリニックに変更するのはどうかと考えているのですが、同じようなことをされた方はいらっしゃいますか? また、このようなやり方をしても効果や健康的に問題はないのでしょうか。 エステは低出力なため効果が薄いとも聞きますし、それで何度施術を受ければどれだけ薄くなるかも分からないため、いくら安価といっても積み重ねて出費が増えるだけなら最初から我慢するべきなのかと迷いに迷って結局踏み切れていません。 現在クリニックのレーザー脱毛にて、脇とひざ下の脱毛をほぼ完了させています。 予算に合わせて少しずつ、腕、そしてデリケートゾーンと進めていく予定です。 痛みの感じ方は、脇とひざ下では冷や汗を流しながら必死で施術台を掴んで耐えるレベルでした。 ひざ下は耐え切れずに出力を落としてもらった事もあります。 ですが話している方が気が紛れるからと、看護婦さんにお願いして雑談してもらうくらいの余裕はありました。 どなたかご意見ございましたらお返事いただければ幸いです。 どうか私の背中を押してやってください。

  • エステの痩身について

    15年くらい前から気付かない程度に太り始め、昔は「やせすぎ」と言われていたのに、ついには知らない人から指差される時に「あの太ってる人」と言われるくらいまでになってしまいました。 太り始めた体に気付かないふりをし続けていたのですが、ついに去年の夏から「痩せよう!」と決心し、ウォーキングなどの運動や、食事を減らしたり、薬を使ったりと、雑誌やテレビで効果ありと言われることに、次々に挑戦してきました。元々努力家タイプなので、一度やると決めたことは、とことんやりましたが、効果は全く見られません。 そこで、エステに行くのも一つの方法かな、と思いつき、某エステサロンにカウンセリングを受けに行ってきました。 そのサロンは、それぞれに合った痩身プログラムを立て、週一回サロンに通い、マッサージとその都度の食事や運動のアドバイスを受けるという、とても建設的なもので、「ここに来れば痩せる」などと、甘い言葉で勧誘するような感じではなかったので、試してみようかなと思い始めています。が、実際のところは、どうなのでしょう?私自身は、値段は問題ではなく、本当に効果があるのかを知りたいのです。 過去の質問への答えの中で、「エステに通っても、家でがんばらなければ、やせるわけがない」という旨のことが書かれていましたが、自分は、一度目標を決めたら、達成するまでやり抜く根性はある方だと思っています。 また、具体的には、ソ○エというサロンですが、評判はどうなのでしょうか?

  • 赤外線をあてて脂肪をやわらかくする・・・ってどんなエステ?

    近くに痩身専門のエステができ、値段もリーズナブルでチケット制やしつこい商品販売がないとのことで、行ってみようかなあと興味を持っています。 施術内容ですが、赤外線の出るドームのような機械の中に入って汗・老廃物を出すとともに、脂肪をやわらかくし、その上でスパッツのようなものをはいてさらに脂肪をおとす(?)というようなことのようですが、痩身のためにエステに行ったことがないのでよく分かりません。マッサージなどはないそうです。このようなエステは一般的なのでしょうか。 また、実際にそのような施術を受けられた方、効果はいかがだったでしょうか。

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • 痩身エステの金額で悩み・セカンドオピニオン求む

     痩身エステの金額の相場について質問です。  ある大手エステで痩身のカウンセリングを受けたところ合計約100万円の金額を提示されました。  現在、そのエステのホームページで、受ける施術内容を確認して計算したところ、値段は妥当でした。  私がそのエステに行こうと思ったのは、エステそのものより専門家が食事等をきちんと管理してくれるところに利点を感じたからです。自己流でやらなかったのは、私の性格と仕事の状況からすると専門カウンセラーがいたほうが良いということ、また私は体脂肪率が40%を軽く超えているという自分では手におえなそうな状態だからです。  なお3年ほど前ジムに通い食事と運動で、元の体型(仕事を始めてから1年半で15キロ増えました)にほぼ戻ったのですが、体重が安定する前にカウンセラーとの契約が切れてしまい、仕事も忙しくなり食事も不規則になったため、リバウンドしました。  以上、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、このような経緯から考えると、1年間の期間をかけて食事指導、管理とエステと運動指導のあるコースで100万円かけるのは、まっとうなような気もしてきます。  その一方で、ひと月3万円のローンで3年と考えると、なんだかだまされたような気もしてきます。  経験者の方、もしくは現役エステティシャンの方セカンドオピニオン、お願いします。

  • TBCさん(エステ)について教えてください

    エステティクサロンのTBCさんから割引券のようなものが送られてきました。 メニューはそれぞれ脱毛から痩身系、お肌の手入れなどあり大体が何千円のものが 千円(35分程度)でできるコースです。このようなものを受けられた方いらっしゃいますか よくわからないのでどうだったか教えてほしいです。受付でいろいろ書いたりしてあとから DMのたぐいがたくさんくるくらいならやめておこうかな、、、と今は軽く考えています。 またエステの効果など教えていただければうれしいです。

  • エスティック(痩身)の効果

    家で仕事を始めてから運動量が極端に落ち、半年で7kg増えました。 そこでウォーキングを一日一時間して、食事にも気を付ける ようにしましたが、一向に体重が減りません。 体重が落ちないので、今はやりのエステでの痩身を考えています。 お試しで一度エステに行って施行をして説明も受けてきました。 3ヶ月で5,6kgは必ず落ちるとのことでした。それも週一回で。 本当に、エステでやせるのでしょうか。高額な出費になるのでかなり 慎重になっています。 エステをやるより、水泳(水泳は消費カロリーがかなり高いそうです) やベリーダンス(下半身にかなり脂肪が付いたので)等々でもしたほ うがやせるのでしょうか。 エステシャンいわく、セルライトは運動だけでは取れないのと 筋肉がかなり硬くなっていて硬くなっていると細くならないそうで (理由は聞いたのですが忘れてしまいました…失念)、太くなった 上にまた筋肉がのってしまって余計に太くなるそうです。 なのでまず筋肉を柔らかくして(エステで)運動をするほうがいい といわれました(ウォーキングはいいそうですが)。 運動はあまり好きでも得意でもないのですが体重、自分の 体の為には何かをしなければとおもっています。 どなたかエステの痩身を体験した方、本当に痩せましたか? 経験談をお聞かせ頂けますか? あと、ウォーキングって効果が出るまでどれ位掛るのでしょうか?

  • 太めの人が、脱毛しにエステに行ったら…(長文かも)

    友達がハタチになってすぐTBCに行きはじめました。わたしもお金に余裕があったら、脱毛したいなと思ったんですが、その子は全然太っていないのに下半身やせのコースにしていて、エステの人に可哀想になるくらいむくんでますよと言われたそうです。それで思ったんですが、わたしは巨漢ではないけど太めなんです。でもダイエットはエステじゃなくて運動でするものだと思って今ダイエット中なんですが、そんな私がエステに『脱毛』目的に行ったとします。そしたら、絶対太っていることをエステの人に指摘されるような気がします。それで更に痩身コースもすすめられる…みたいな展開になるとしか思えないんですが。 実際に太めでエステに脱毛しに行った方、どうでしたか??

  • 永久脱毛:エステと皮膚科、どちらがよかったですか?

    永久脱毛をやってみようと思います。 いろいろ調べていますが、脱毛のやり方も多く、エステや皮膚科などいろいろありすぎてどれがいいのかよくわかりません。 経験者の方、どこでどのような施術を受けて効果がどうだったかを教えていただけませんか? 今のところ、皮膚科で受けることを考えています。(費用も安く効果があって安心と考えているためです) ちなみに「永久」脱毛でなく生えてきてしまうとしても、今後の処理がかなり楽になるだけの効果があれば十分です。

  • 捨ててでも(化粧品)エステ通うのやめますか?

    知人が化粧品メーカーシステムのエステを始めたとのことで、 ちょうどたまになら通いたいと思ったところだったので まずはお試しで行きました。 でも、まだ独立していないようで別にいるオーナーの下でというスタンスだったようです。 それを知らず、施術を受けに行き そして帰る際に、知人にはノルマがあり今月中に達成しないと ダメと二人に言われ まあ、お試しに化粧品を買っても総額では2万円位で その際の施術が丁寧に行ってもらったので 仕方なく化粧品(キープ)買いました。 その際のキープがあるので今後も本来なら通えばいいのでしょうが 最悪、その知人が独立してのお店なら多少の出費でも たまに化粧品を買ったりして通ってもいいですが まだまだ独立できないようだし、 化粧品会社の代理店といっても、おそらくシステムはねずみ講と大差ない っていうのも気に入りません。 エステ店によっては何十万円もすることを思えば 安く済むとは思いつつ なんか、最後の空気がイヤでもう行きたくないと 思ってしまいました。 同じような経験ある方いらっしゃいますか? またキープ化粧品捨ててでも行かないほうがよいと思いますか?