• 締切済み

ダイエット

165cm 50kg 体脂肪率17~18% 21歳 女性です。 目標体重は45kgです。 ヨガ、エステ、食事制限など色々してきました。 ヨガはリラックスしたり汗はかくものの痩せることはできませんでした。 痩身エステで10万円かけ3kg痩せることができました。 3kg痩せてからはキープしているのですが、これ以上痩せることができません。 お風呂上がりにストレッチ、脚と腕のリンパマッサージ。 食事も食べ過ぎてはないはずです。 痩身エステは契約が終わってしまいました。 やはりお金をかけて、痩せるしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • ID10TS
  • ベストアンサー率49% (55/111)
回答No.4

まだ痩せたい? こうなってくると病気ですね。 生理もすでに止まっているのは? 女性の体脂肪率は25~28%が適正です。20%を切ると生理止まります。 女性の体脂肪はただの脂ではないんですよ。女性ホルモンを分泌する臓器なんです。 それをそんなにいじめたんじゃホルモンバランス崩れるに決まってます。 結果、更年期障害のような状態になる。 生理は止まるし、骨密度も低下して骨折しやすくなり半身不随になる人もいますよ。 子どもも産めなくなります。 そういう状態にあなたはあるということ。目を覚ましてください。

rmk1216
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。生理は今の所定期的にきているのでホルモンバランスの面では問題なさそうです。 スタイルいいねとか、丁度いい体型と良く言われます。 ですが、痩せているとは言われたことがないです。 骨太なのか華奢ではないからでしょうか。 痩せていると言われて初めて満足できる気がします。

回答No.3

充分痩せてますが、本人は満足しないんですよね。 もしくはよっぽど細い人が周りにいて、劣等感を抱いてしまっているとか。 3キロ痩せるより、3キロ分痩せたように見えるよう引き締めた方がカッコいいですよ。腹筋とスクワットだけでもかなり効果があります。 おすすめはヨガのレッスン前に腹筋をやります。限界まで腹筋をやってからヨガに入るとヨガの簡単なポーズでも腹筋を意識しやすく、自分で負荷をかけやすいです。このやり方で私は腹筋が割れました。 あとは食事ですが、制限してるとはどれくらい制限してるのかしら。自分の基礎代謝分は食べても太りませんよ。バランスよく食べてくださいね。 食事制限をしていると代謝が悪くなりますから、ヨガの前におにぎりを食べておくといいですよ。家に帰ってから残りのおかずやサラダを食べるんです。分食すると夜中におなか空くことないので楽ですよ。ご飯で糖質を摂取しているので、間食やドカ食いを防げますし、食事制限を止めたときにリバウンドしずらいです。

rmk1216
質問者

お礼

すみません。情報不足でした。今はもうヨガに通っていません。 食事制限というか気を付けているくらいです。 朝はバナナとヨーグルト、暖かいスープ。お腹が空いていたらトーストを食べます。 昼はお弁当にキノコと玉ねぎを炒めた物と雑穀米です。 夜は炭水化物をぬいて温野菜と大豆食品を摂るようにしています。 甘いものが食べたくなった時はなるべく18時までに食べています。 昔運動部で、その時の筋肉が固い脂肪になっているのではと思いエステに行ってほぐしてもらったのですがお金がかかってしまいます。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

何の為にダイエツトスルのですか?それが知りたい。 165Cm50Kg=標準体重下回っています。 標準体重。 165x165x22=59.9Kg。 BMI。 59.9Kg÷165x165=22。 あなたの目標。 45Kg÷165x165=16.5 BMI16.5 肥満度ー25%。 これくらいになりますと、頬は削け浮き出た肋骨の上にちょこんとおパイが載り、薄い腹筋が出て、骨盤の型が諸にわかり、腕・脚は変わらずに目は大きくなりアンバランスな体系になります、暑さに弱くなり、食欲も無くなり疲れやすくなります。 ダイエツトしても、ダイエツト食品のモデルのようなボデラインにはならない。

rmk1216
質問者

お礼

痩せて着てみたい洋服などがあり、今は脚を出すような格好はできません。今は美容体重ギリギリなので、常に下回るくらいにはなりたいです。

回答No.1

今が丁度痩せ気味の状態です。 BMI=18.4で、低体重です。 49.1キロでBMI=18.0です。 これを下回ると、モデルさんだってパリコレのランウェイ歩けなくなるんですよ。痩せすぎということで。 因みに45キロになるとBMI=16.5になって不健康状態です。 体重を落とすのではなく、絞る場所は絞って、大きくするところは大きくする。女性的な丸みがありながら、しっかりくびれてる。 そちらを目指すべきかと思います。 因みに私は、身長168センチ、体重51キロ、BMI=18.1です。

rmk1216
質問者

お礼

そうですね。 引き締めることでまた違ったスタイルになれるかもしれませんよね。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 痩身エステ

    29歳女です。 ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。 自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。 週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。 それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。 なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。 1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。 唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。 キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。 だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。 エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。 ただ痩せないなら意味がないし。。 あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。 エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

  • 暴食からのダイエット

    こんにちは ストレスによる暴食で 一食2000kcalほど とっていて(3食のうち1食は) 1ヶ月で4kg太ってしまいました… 取り戻したいので 4kgは痩せたいのですが 最近ようやく 暴食が収まりつつあります… なので今まで通り 一日1000~1200kcalほどの 食事であれば 自然に運動がなくても 少しは戻りますか…? 戻るならどのくらいなら 痩せれるでしょう? ※全く運動しない訳でなく 登下校で計徒歩30分 風呂上がりにストレッチとリンパマッサージしてます 151cm46kg 17歳女子です 基礎代謝は950kcalくらいです 長文,まとまりのない文で すいません… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エステ

    こんにちは。以前エステに行ったことがあるものです。 確かに最高6kgやせたのですが、そこで私は150万円ほどお金をつかい、商品もしつこくすすめられ、だいぶウンザリしたので引越したのをよい機会に退会しました。 でもエステをやめるとやっぱり足が疲れたり、何か調子が悪いです。 そこで再びエステに通いたいと思うのですが、名古屋・岐阜地区で商品を売りつけられることのない(コースを強制的にすすめられたりとかすることのない)おすすめのエステやマッサージ屋さんがあったら教えてください(痩身もしくはリラックス系がよいです)。できたら駅近がよいのですが・・・。

  • この数値はダイエット成功しているのでしょうか?

    ダイエットを1月初旬より始めて、56kg→49,5kgになりました。 45才女性です。 52kg時点(4月初)よりジムに入り(週3回位のペース) 早足ウォーキング・・・40分 ペダル踏み   ・・・40分 ヨガ、ピラティスの初心者コースにも参加してます。 今朝の体組計の数字です。 体重:49.5kg 体脂肪率:18,7% BMI:18,2% 基礎代謝:1155   皮下脂肪率    骨格筋率  全身 16,9%      30,8% 両腕 28%       35,6% 体幹 12%       25,1% 両足 24,1%      43% もともと基礎代謝を上げたかったのですが、体重と共に落ちています。 体幹のみ、見た目も筋が入ったマッチョ系になりつつあります。 ふとももは大分脂肪が取れてきて、ジーンズのサイズが大きく変わりましたが、 お尻は下がっているのに、ふくらはぎはかえって脂肪に筋肉が付いてガッチリしています。 このまま継続していると足がもっと太くなりそうです。 ほかの相談者を見ていますが、私の場合はもう有酸素系の運動をしないで、 ストレッチやリンパマッサージ、コアを鍛えるヨガ、ピラティス等に 専念したほうが良いのでしょうか? 今、改めて自分の体について考えています。 ジムは必要なくて、自宅でヨガ・ピラティスも出来ますし・・・ アドバイスをよろしくお願いします。

  • 半年ダイエットしてますが

    全く痩せません! 食事量を1000kcal以下でほぼ毎日ジョギング(ランニング)60~70分、腹筋、踏み台、スクワット、腕立て、足あげ、フラフープ、ストレッチを2時間やってます。 ですが全く数グラムも減量しません!!! 6kg太りました 56kgから48kgまで最終減量目標ですが、ダイエット始めてから増えてしまった6kgを減らして50kgにしたいです 今やっているダイエットでは半年で6kgは痩せるのは無理ですか?

  • ダイエット

    現在身長163.7cm、53kgです。 正月太りで2kgも太ってしまいました。 目標体重は48kgです。 今まではお菓子を毎日食べていたので、まずはお菓子を辞めて、その他の食事は普通に食べています。 そして、早朝に約20分のランニング(せめて30分にはしたいのですが始めたばかりなので)、午後に約1時間のウォーキングをしています。 アルバイトで立ち仕事を約5時間ほど、お風呂上がりに約5分ほどストレッチをしています。 といってもまだまだ始めて二日です。 せめて3月までに50kgにはなりたいです。 これで瘦せることは出来ますか? 何かアドバイスください。

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • こんなダイエット方法ってどう思いますか?

    ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。

  • リンパマッサージorインドエステ

    エステについて質問です 私の体は現在以下のような状態です 30代・身長147cm・体重45kg・体脂肪25% 全身の凝り、むくみ、歪みひどく、1日9~10時間勤務の事務職 自律神経の乱れ、血圧が低く、体力が無いです 体調のいい体重は42kg それを目標に運動も含め、また頑張ろうかと思います そこでエステも併用しようかと思っているのですが これまでリンパマッサージしか知らなかったのですが 昨日初めてインドエステを受け これだけ凝り固まっているなら、まずはインドエステがオススメといわれました ※そこはリンパもやっておられる店です 美容にお詳しい方、実際はどうなのでしょうか 体のメカニズムも詳しくないので、お教えいただけると嬉しいです! ちなみにリンパマッサージは週3,4回お風呂で行っています

  • 私は先日ダイエットを決意しました。

    私は先日ダイエットを決意しました。 しかし、私わまだ14歳でなので絶食わ控えたいと思っています。 そこでストレッチやマッサージで脂肪をやわらかくしようと思います。 そこでどんなストレッチやマッサージが良いでしょうか? できれば詳しく教えてください! ちなみに私わ153cmで56kgです… このままでわいけないと分かっているのですが… どうすればいいか分かりません… 何かいい方法があれば教えてください! できれば身長を伸ばす方法も! どうかよろしくお願いします!!!