• 締切済み
  • 困ってます

ダイエット

165cm 50kg 体脂肪率17~18% 21歳 女性です。 目標体重は45kgです。 ヨガ、エステ、食事制限など色々してきました。 ヨガはリラックスしたり汗はかくものの痩せることはできませんでした。 痩身エステで10万円かけ3kg痩せることができました。 3kg痩せてからはキープしているのですが、これ以上痩せることができません。 お風呂上がりにストレッチ、脚と腕のリンパマッサージ。 食事も食べ過ぎてはないはずです。 痩身エステは契約が終わってしまいました。 やはりお金をかけて、痩せるしかないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数104
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.4
  • ID10TS
  • ベストアンサー率49% (55/111)

まだ痩せたい? こうなってくると病気ですね。 生理もすでに止まっているのは? 女性の体脂肪率は25~28%が適正です。20%を切ると生理止まります。 女性の体脂肪はただの脂ではないんですよ。女性ホルモンを分泌する臓器なんです。 それをそんなにいじめたんじゃホルモンバランス崩れるに決まってます。 結果、更年期障害のような状態になる。 生理は止まるし、骨密度も低下して骨折しやすくなり半身不随になる人もいますよ。 子どもも産めなくなります。 そういう状態にあなたはあるということ。目を覚ましてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご心配ありがとうございます。生理は今の所定期的にきているのでホルモンバランスの面では問題なさそうです。 スタイルいいねとか、丁度いい体型と良く言われます。 ですが、痩せているとは言われたことがないです。 骨太なのか華奢ではないからでしょうか。 痩せていると言われて初めて満足できる気がします。

関連するQ&A

  • ダイエット、どこ辞めるべきなのでしょうか?

    こんにちは。ご観覧ありがとうございます。 私は今年の初めからダイエットを開始し、14kgの減量に成功した者です。 164cm、65kg→51kgになりました。 もともと水泳をしていたので、骨太でかなりの筋肉質であるため、見た目はもう少し軽く見えると言われます。体脂肪率は17~18%です。 当初の目標は55kgを切る、だったのですが、体重が落ちていくにつれ、「もっと痩せたい、もっと痩せたい」と思うようになり、現在の体重になりました。 今現在も、「50kgを切ってみたい」と思っており、でも50kgをいざ切ってみると今度は「45kgを切ってみたい」と思うようになるのではないか、このままずっと目標を上へ上へ追いやりながらどこまでも痩せなければ気が済まなくなってしまうのではないか。そう思ってしまい、少し不安です。 実際のところ、164cmの私は何kgくらいまでなら落としていいのか、基準がわからなくもあります。(ずっと60kgを切ってこなかったので…^^;) 私のダイエットの仕方としては、 65~60kgまでは食事制限で落とし(2人前食べていたのを1人前にした) 60kg~55kgまでは水泳で落とし(毎日4000m以上は泳いでいたと思います) 55kg~現在までは少し不健康な食事制限で落としました。 少し不健康な食事制限というのは、朝ごはんを抜いたり、お昼ご飯がおにぎりひとつだったり、と言った具合です。ちなみに現在は水泳をしておりません。 55kgの時は12%だった体脂肪率も今は17、18%に増え(女としてはそのほうがいいのでしょうが^^;笑)、ただ体重だけを落としているといった感じです。数字の呪縛から逃れられないというか… 私はもともと大食いなので、おいしいものをたくさん食べたい!とも思ったりします。 長くなってしまいましたが、私はどこでダイエットを辞めるべきでしょうか? そしてダイエット終了後の食生活はどのようにするべきでしょうか? ご回答をいただけると嬉しいです。

  • ダイエット・減量についての質問です。

    私は現在 身長165cm 体重64kgのやや肥満です。 どうしても半年で50kgまでしぼりたくて 今は、食事制限(1日1000キロカロリー以内)と、 運動(サイクリング毎日1時間) マッサージやストレッチ、腰回しなどを欠かさず続けています。 ただ、食事制限は酷い時だと1日500キロカロリーも無い日があります。 特に体に悪い変化はないので気にせず続けていますが… 何かアドバイスや注意点、皆さんのご意見があれば聞かせて頂きたいですm(_ _)m

  • ヨガの効果は?

    こんにちは! 17歳、167cm、55kg、体脂肪率23です。 あと2、3kg落として 引き締まった体にしたいのですが、 ヨガと食事制限で2、3kg痩せることはできますか? 3ヶ月前から2日おきに筋トレをしていますが、体重、体脂肪に変化なしです…

  • 回答No.3

充分痩せてますが、本人は満足しないんですよね。 もしくはよっぽど細い人が周りにいて、劣等感を抱いてしまっているとか。 3キロ痩せるより、3キロ分痩せたように見えるよう引き締めた方がカッコいいですよ。腹筋とスクワットだけでもかなり効果があります。 おすすめはヨガのレッスン前に腹筋をやります。限界まで腹筋をやってからヨガに入るとヨガの簡単なポーズでも腹筋を意識しやすく、自分で負荷をかけやすいです。このやり方で私は腹筋が割れました。 あとは食事ですが、制限してるとはどれくらい制限してるのかしら。自分の基礎代謝分は食べても太りませんよ。バランスよく食べてくださいね。 食事制限をしていると代謝が悪くなりますから、ヨガの前におにぎりを食べておくといいですよ。家に帰ってから残りのおかずやサラダを食べるんです。分食すると夜中におなか空くことないので楽ですよ。ご飯で糖質を摂取しているので、間食やドカ食いを防げますし、食事制限を止めたときにリバウンドしずらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。情報不足でした。今はもうヨガに通っていません。 食事制限というか気を付けているくらいです。 朝はバナナとヨーグルト、暖かいスープ。お腹が空いていたらトーストを食べます。 昼はお弁当にキノコと玉ねぎを炒めた物と雑穀米です。 夜は炭水化物をぬいて温野菜と大豆食品を摂るようにしています。 甘いものが食べたくなった時はなるべく18時までに食べています。 昔運動部で、その時の筋肉が固い脂肪になっているのではと思いエステに行ってほぐしてもらったのですがお金がかかってしまいます。

  • 回答No.2
noname#230414
noname#230414

何の為にダイエツトスルのですか?それが知りたい。 165Cm50Kg=標準体重下回っています。 標準体重。 165x165x22=59.9Kg。 BMI。 59.9Kg÷165x165=22。 あなたの目標。 45Kg÷165x165=16.5 BMI16.5 肥満度ー25%。 これくらいになりますと、頬は削け浮き出た肋骨の上にちょこんとおパイが載り、薄い腹筋が出て、骨盤の型が諸にわかり、腕・脚は変わらずに目は大きくなりアンバランスな体系になります、暑さに弱くなり、食欲も無くなり疲れやすくなります。 ダイエツトしても、ダイエツト食品のモデルのようなボデラインにはならない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

痩せて着てみたい洋服などがあり、今は脚を出すような格好はできません。今は美容体重ギリギリなので、常に下回るくらいにはなりたいです。

  • 回答No.1

今が丁度痩せ気味の状態です。 BMI=18.4で、低体重です。 49.1キロでBMI=18.0です。 これを下回ると、モデルさんだってパリコレのランウェイ歩けなくなるんですよ。痩せすぎということで。 因みに45キロになるとBMI=16.5になって不健康状態です。 体重を落とすのではなく、絞る場所は絞って、大きくするところは大きくする。女性的な丸みがありながら、しっかりくびれてる。 そちらを目指すべきかと思います。 因みに私は、身長168センチ、体重51キロ、BMI=18.1です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 引き締めることでまた違ったスタイルになれるかもしれませんよね。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 痩せたいのに体重が減らない

    私は現在19さいです。 痩せたいのになかなか体重が減りません。 周りからは細くて病弱に見えると言われますが 165cmで52kgあります。 50kg以上の体重が気持ち悪くて、たくさん運動して食べる量も減らしているのに体重が変わりません。45kgくらいになりたいです。 運動と食事制限の他に痩せる方法はないですか?

  • ダイエットプランを><

    質問見ていただき ありがとうございます>< 私は 150cm44kg 体脂肪率25% 17歳女子 です。 9月から徐々にダイエット始め 45kg→42kgになり 最近暴飲暴食し太り 44kgになってしまいました… 1ヶ月で健康的に2kg~3kg 落とすことは可能でしょうか? やるならば どのような 食生活・運動量が 必要ですか? 絶対2~3kg希望です…! 出来れば 朝ごはん○○○キロカロリー 昼ご飯○○○キロカロリー 夜ご飯○○○キロカロリー ○○分ウォーキング ○○分ストレッチ など 詳しい程 物凄く有り難いです(>□<)! 長文・乱文で 申し訳ないです。 より多くの方の 意見・実体験など求めてます! 皆さんよろしくお願いします!!

  • ダイエット

    来年結婚する予定なのですが、今、私はかなり太ってます。 体重は50Kg後半と太りすぎです。 とりあえず、夏まで痩せたいのですが、(脚を出せる位痩せたいです。。ミニスカはいてみたい。。)今、どんなダイエットをしたら確実痩せますか? 詳しく書いてくれたらかなり嬉しいです。 今私がやってるのは、ランニングマシンで、時速3kgで設定をして、20分はや歩き程度と、食事制限をしてます。 よろしくお願いします。

  • 半年で45kg

    現在 14歳 身長158cm 体重56kg 体脂肪率20%ぐらい これに3kg痩せれば、適正体重なのですが、自分としては、45kgくらいがいいです。 練習メニューとしては・・・・ 月、水、金、土、日にスロトレ+30分ジョギング(土日は、60分or90分) 火、木は、30分ジョギングのみ。そして寝る前にストレッチしています。 ちなみに食事制限は、あまり考えていません。間食は土日に多いです。 このまま行くといつ、45kgになれますか?目標としては、半年以内が、いいです。 また健康かつ、効果的な食事方法を教えてください。

  • 痩身エステ

    29歳女です。 ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。 自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。 週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。 それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。 なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。 1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。 唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。 キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。 だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。 エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。 ただ痩せないなら意味がないし。。 あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。 エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ダイエット

    私は今ダイエットをしています。 150cmで50kgです。 不健康だと思いますよね。 なのでダイエットを始めました。 お腹のお肉をとるため 毎日腹筋200回。 脚を細くするため 脚のリンパマッサージ30分 半身浴30分です。 そして中学校では部活をしていて 毎日15分間走ってます。 およそ2kmです。 これでなんとか夏までに 45kg位にはなりたいんです。 食事もバランスを考え、 夜8時以降は食べないようにしています。 そして脚なんですが、 筋肉が結構付いていて、 身長が伸びないのも脚に筋肉が付いているからという事もあるんです。 座高は87cmです。 脚を細くするためには リンパマッサージをするだけで良いんでしょうか? それとも、もっと筋肉を付けた方が良いんでしょうか? 教えて下さい。 あと、ダイエットに効果的な事があったらそれも是非教えて下さい。

  • 36歳女、体脂肪を落とす方法を教えてください。

    36歳女、体脂肪を落とす方法を教えてください。 ダイエットをして152cm、50kgから5ヶ月かけてゆっくりと食事制限で45kgまで落ちました。 しかし、体脂肪が25%あります。 今回はストレッチのみで有酸素運動などをしないでやせてきたので年齢もあると思いますが、 たるみも気になります。 特に下腹のぽっこりがすごいです。 4年前にダイエットしたときは47kg(25%)から43kgになりました。そのときは体脂肪は20%ぐらいで 上手くダイエットが出来たとおもいます。ジムに通ってました。 これから、あと3kgは落としていこうと考えてます。 どのようにたるまずに体脂肪を落としてやせるにはいいでしょうか? 胸も落ちてしまい、悩んでいます。 自宅で加圧はやってます。(週に1~2回) どのようなアドバイスでもいいので色々と教えてください。

  • 体脂肪率25%以上のダイエット方

    こんばんは。いつも拝見させて頂いて勉強させて頂いてます!(o^^o) 教えてください(>_<) 体脂肪率と脂肪の関係についてです。 先日エステに行った際に部位別の体脂肪率を測りました。その際エステティシャンに、体脂肪率25%を超えた箇所は末期状態で、どんなに食事制限や運動のダイエットをしても落とせないと言われました。 もちろんセールストークもはいってるのだとは思いますが、実際のところ心配になって教えて頂きたくて質問させて頂きました。 本当に体脂肪率25%越えると自分では落とせなくなるように体ができているのでしょうか? 何卒ご教示宜しくお願いします(>_<)!

  • ダイエットについて。

    高校に入り徐々に太ってきました。 体が最近重くてそろそろダイエット時期と思い 1ヶ月で3キロ減量を目標として 頑張ろうと思います。 高校生だし部活をやってるので過度な食事制限は 控えたいと思います。 もともとよく食べるので間食はなしにして 夜の白ゴハンは控えようと思います。 毎日バレエストレッチとヨガを少ししようと おもうのですが他になにかプラスすると いいことはありますか? 何でもいいのでお願いします^^