• ベストアンサー

ブライダルエステとは?

10月に挙式をするものです。 ブライダルエステとは顔の手入れの事ですか? 痩身っていうのは含まないのでしょうか? 雑誌では平均5、6万とありましたがこれは顔のみなのでしょうか? 大手エステ会社のHPをいくつか見ましたが、ブライダルの痩身は無いようなのですが。 体験者の方、教えてください! <他の方の質問を見ていて疑問に思ったので 似たような名前での質問になる事ご容赦ください。>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 ブライダルエステの経験はありませんが、結婚式に向けて痩身エステを受けるべく、4箇所のエステサロンでお試しエステを受けた経験があります。 5,6万円・・・という値段からして、それはフェイシャルのみ、あるいはデコルテラインを含むフェイシャルエステだと思います。 5~6万円で痩身もフェイシャルも・・・というのは、どうかなぁ・・・。なかなか見つからないと思います。 ブライダルエステで痩身・・というのはありますよ。ただ、価格表示すると、どうしても高くなるので、あまり表に出ていないだけだと思います。 悪い言い方すると、『フェイシャルでお客さんを釣っておいて、あわよくば痩身も契約してもらう』といったところでしょうか。 私が巡りあるいた中では、『フェイシャル10回を契約し、内、フェイシャル4回分を痩身2回と差し替える・・』等、予算内で自分自身にとってやりたい施術メニューをいろいろ組み替えてくれるエステサロンがありました。こうしたサロンが見つかるといいですね。この様に臨機応変に対応してくれることを明朗にHP上等に掲載している店は少なくて、お店でいろいろ話しているうちに聞き出せる場合が多いみたいです。 結婚式までに2~3回の痩身エステをしてもらう場合、その内容は、ボディーのスクラブマッサージや美白パックといった感じですね。でも、こうした内容でもやはりボディーが入ると値段がぐんと上がり、10~20万くらいは覚悟しないといけない感じでした。 私がいろいろ巡りあるいたところでは、気持ちいいマッサージ系痩身エステではなく、痩せたい痩身エステの場合、どうしても最低20~30万円くらいは出さないと、体型は変えられないと言われました。高い所では、某有名エステサロンで、やせる痩身施術とと5回のブライダル用フェイシャルエステ(と、食事制限のチェック)で70万円用意しろと言われました。 ご参考まで・・・・

38sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お試しエステの券があるのですが、後でしつこく勧誘されないか不安で使えずにいます。 「フェイシャルをボディーに」などプランを変更できる事も初めて知りました。 ただ私が考えていたのは体型が変わるくらいの本気のものでしたので。しかし70万と言われたら引きますよね。。 日々腹筋など地道に運動します。

その他の回答 (6)

• puma0922
回答No.7

再びNo.6のpumaです。 >カウンセリング無料とありますが何だか勧誘がしつこそうでちょっと怖いです。。 うーん、そうですよねー。 私の行っている所は皆さんとても親切で、無理強いしたりとかはなさそうだし、カウンセリングも丁寧です(要予約)。 ちなみに、5~6万で痩身となると、コースにも寄りますが、会員で2、3回は受けられると思います。フェイシャルだと4、5回かな。 また、後ろがぐっと開いたドレスなら、背中のケアだけでも全然違うと思います!! 背中のトリートメントは私のお気に入りの1つで、普段自分ではなかなか見れない部分ですし、フェイシャル並みのお手入れをしてもらえるので、とってもお勧めですよ。

38sakura
質問者

お礼

回答遅くなりすみません。 丁寧な回答本当に嬉しく思います!! ホテルの方で顔のお手入れをして痩身の方は 大手のお試しで何とかしてみます。笑。 (何とかなるかな・・) さっき勇気を振り絞って予約を入れました。 本当にありがとうございました

• puma0922
回答No.6

あと2週間足らずで結婚式を予定しているものです。 私は以前から某大手エステに通っているのですが、結婚式の4ヶ月くらい前から特別プランを組んでもらって、いつもよりかなり多めに行ってました。(ちなみに明後日がその最終日♪) このプランは別にブライダルのコースだけじゃなく、気になる部分とかをいろいろ入れてもらったので、結果的に、顔、背中、腕のトリートメント、全身マッサージetc...とかなり多岐にわたってしまい、予算オーバー・・・まあ、こんなに通えるのも一生に一回だし、と楽しんでます。(ここでは毛剃り系はやっていないので、それはなし。) で、ブライダルだけの人もこんなふうにいろいろできるの?と聞いたことがあるのですが、ブライダルのコース以外もビジターとしてやってもらえるようですよ。ちょっと割高にはなっちゃうと思うんですけどね。 ただ、こういうシステムはそのエステ会社によってかなりまちまちだと思います。 どこもカウンセリングは無料でできると思うので、いろいろ聞きに行ってみてはどうでしょう?店の感じもわかると思うし。 お互い、いい結婚式になるといいですね♪

38sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 4ヶ月前からとはかなりすごい内容なのでしょうか? 充実した時間があるようで羨ましいです。 カウンセリング無料とありますが何だか勧誘がしつこそうでちょっと怖いです。。 友達が無料の店に言ってやめとくって言ったら「あなたそんな体型のままで本当にいいんですか」とか言いたい放題言われたようで。なんとなく怖いです。。 お金もあまりないので私にはちょっと無理かなぁ。 あと2週間足らずで結婚式との事。 おめでとうございます。綺麗なお肌での楽しい当日を★

• miyati
回答No.5

こんにちは。 私が着たウエディングドレスは背中のほうがだいぶ大きく開いていたりしていたのできれいにそってもらいました。手とか脇とかは自分でしましたよ。 和装を着るのでしたら首筋のほうもきれいにそってもらったほうがいいですよ。うなじがきれいなほうがいいので。 痩身はやったことありませんが・・高そうなイメージがあります。 でもほんとっ楽しみですね。

38sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり脇は自分ですよね。。 私のドレスも背中がぐーんとあいているんです。 背中のお手入れもきっちり頑張ります。 痩身はやっぱり高いしむりだろうなぁ。 もう少し調べてみます。

• yukinnco
回答No.4

わたしが式をしたホテルのブライダルエステは、期間ごとに決められていました。 3ヶ月・2ヶ月・1ヶ月などのコースに分かれていますが、5~6万では受けられるものではありません。 おそらくその金額であれば、1~2回、多くて3回が限度では? ブライダルのエステなら、私は前日1回のみを受けましたが、フェイスから肩のあたりまでのデコルテになると思います。 結構有名ホテル(エステなどでは)なので、金額も2万そこそこかかりました。

38sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5-6万では受けられないんですか? 随分高いですね! ゼクシーに平均金額がのっていたのでこの位かと思っていました。もう一度確認してみます。

• miyati
回答No.2

ブライダルエステは痩身はふくまないと思いますよ。 痩身はそれのみでやっていると思います。 私がしたブライダルエステは顔のみで顔そりも含まれていました。デコルテってのが背中のパックをするもので背中をマッサージしたあとパックをしてから背中の産毛をそります。(←順番が違うかもしれません) 一回だけでなくって何回ぶんかのコースになっていて顔から背中から手まで一緒になっているコースもありますよ。 それで平均5・6万くらいになると思います。一回問い合わせてみるとよいと思います。 挙式楽しみですね。一生に一回のことなのできれいになって当日を迎えてくださいね。

38sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり痩身は含まないのですね。 ドレスの試着をしていたらムダ肉が気になったもですから。。背中の産毛を剃ってくれるとの事ですが、わきは自分でしたのですか?やっぱりみんなエステで綺麗にするんですかね。

noname#89246
noname#89246
回答No.1

こんばんわ ご結婚おめでとうございます 私の経験なので参考にならないかもしれませんが・・・。 私は結婚式場と提携している所でブライダルエステ受けました。 内容は背中そり・顔そり・顔・デコルテマッサージ・ネイルケアで2万円でした。私が受けたところは痩身はありませんでした。 大手エステ会社のことはよく分からないのですが、ブライダルプランナーの方に相談してみてはいかがですか? きっと提携しているエステ会社あると思いますが・・・。

38sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 aoi777さんが受けられた内容は値段の割に、とても充実した内容ですね。 羨ましいです。 ホテルに入っている美容室はちょっと高いのでプランナーの方に一度聞いてみようと思います。