解決済み

エステと妊娠

• 暇なときにでも
  • 質問No.7434119
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (222/308)

ブライダルエステで脂肪を分解する機械を腕にあてるのですが、
妊娠または妊娠の可能性がある場合は、その機械は使えないと言われました。
妊娠は過敏になるし、お腹を下にする施術は一切できないとのことでしたが、
実際、エステの脂肪を分解する機械を腕に当てることによって、胎児に影響が
出たりするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

影響出るか分かりませんが、(エステティシャンの友人によれば、影響はないそうです。)エステが原因でないにしろ、もしも赤ちゃんに何かあった時に訴えられたりしたら、エステ側は否定できる根拠はないので妊婦もしくは妊娠の可能性がある人には施術しないのが普通です。

私は妊娠の可能性は全くない時期に脇の脱毛に行きましたが、エステ側の規約というか説明の時に全く同じ事を説明されましたよ。「影響はありませんが、もしも何かあったとき」の為だそです。
自分が施術側でしたらそうするでしょうし。

エステに限らず、妊娠の可能性がある場合にはできない事が沢山出てきますよ!

挙式前にエステしたいっていうのはとても分かりますが、妊娠の可能性があるなら残念ですができないと思います。妊娠されているのですか?もしそうならお体大事になさって下さい!挙式前は色々忙しいと思いますので無理なさらず!妊娠や子育てには色々我慢しなきゃいけないことが沢山出てきます。でもそれ以上の幸せがありますので、どうか頑張って下さい!
お礼コメント
xgirl

お礼率 72% (222/308)

私も何かあった時に訴えられたりしないようにかな?と思いました。
もし妊娠した場合には、機械を使わず、手での施術になるようでした。
妊娠の可能性はないのですが、もしものことを考えて質問させていただきました。
回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2012-04-22 16:40:23
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに