• 締切済み

エステにいったら余計太った

以前、初めてエステの体験に行きました。キャビテーションという施術で、超音波を当てたら脂肪細胞が解けるといわれていたので、ためしに受けに行きました。 下半身の太さが気になっていたので、太ももだけ40分間施術してもらい、そのあとサウナに入りました。 しかし、普通ならやせるか、効果がないかのどちらかなのに、家に帰ってすぐサイズを測ると、2センチくらい増えていました。 しばらく様子を見て、今一ヶ月くらいたってますが、太ももは食べる量は変わらないのに、さらに2センチくらい増え、しかもおなかや二の腕も肉付きがよくなってきたように思われます。 日ごろからしている運動の時間を増やし、何とか体重はキープしていますが(それでも50キロはありますが)体重が前より減りにくくなった感じがします。 ホームページで調べても、キャビテーションをうけて太ったと書いている口コミは見たことがありません。 親や友達は気のせいだというのですが・・・ 誰か、キャビテーションでよけいサイズが増えた方、増えるといった話を聞いた方はいらっしゃいますか?

noname#190834
noname#190834

みんなの回答

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

エステに行かれたことで、血の巡りが改善された為の症状そのものでしょう。 エステに何ヶ月間でも通ったとしても、確実に痩せるだけとは限りません、ますます増加の一途を辿る人も数多く存在しております。 その中のお一人と言うことだけです。

noname#190834
質問者

お礼

回答ありがとうございます。血の巡りがよくなると、太ってしまうことがあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • エステで痩身。

    先日、エステのお試しコースを受けてきました。 下半身などの部分痩せができるのかなぁ、と思ったので。 各サイズを測り、理想体型まで「もう少しですよ!」と言われました。 体重は理想体重の範囲内なので、気になる部分のサイズダウンが目的です。 そのお試しコースでは二時間ほどの施術で、太ももが1,5センチほど細くなっていました。 それを見て、エステを続けてもいいかなぁと思ったのですが、三ヶ月フリーで60万と言われ、迷っています。 今はとりあえず保留状態で、明日エステ会社に返事をしなければいけません。 そこで質問ですが、エステで理想体型まで痩せたとして、それをキープするのは可能なのでしょうか? やはり通うのを止めると、元に戻ってしまうのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。 お願いします。

  • 男性に質問です

    職場の先輩(男性)から飲み会で 『二の腕とか太くない?ぽっちゃりしてるよね?笑 まじで無理だわ~(笑)』と笑われました…。 自分でも骨格は華奢で痩せて見えるけど、上半身と太ももの付け根の肉付きはいいと思っています。 ノースリーブを着ると目立ちます。 身長166センチ 体重50キロ バスト85センチ(D~Eカップ) ウエスト62センチ 二の腕27センチ弱 太もも(付け根)50センチ ふくらはぎ29センチあります。 たしかに上半身のどこを触っても柔らかいです(^^; 男性から見て、私の体型はそんなに変ですか? 教えてください。

  • 痩身エステ

    29歳女です。 ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。 自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。 週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。 それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。 なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。 1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。 唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。 キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。 だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。 エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。 ただ痩せないなら意味がないし。。 あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。 エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

  • エステの施術内容について(こんなもん?)

    先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。

  • ダイエットを始めてどれくらいで二の腕や太ももは細くなってきますか?

    ウォーキングを始めて13日目の18歳女です。 (時間は一昨日まで30分間でした。昨日は目眩がひどかったのでできませんでした。そしてまた気合いを入れ直して今日から45分です。) 運動はこれ以外に腹筋、背筋、腕立て、ダンベルのみで、 お菓子も止めて間食も止めました。 今体重はマイナス2キロ、ウエストはマイナス5センチ、太ももと二の腕がマイナス1センチです。 ここからが質問なんですが、二の腕と太ももはダイエットを始めてからどのくらいでサイズダウンしてきますか? ウォーキングで痩せた方の経験談など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式前のオススメの部分痩せエステ

    オススメの部分痩せのエステを教えて頂けないでしょうか。 10月末に結婚式を控えている31歳の女です。 今までエステも行ったことがなく過ごしてきましたが、 この機会に行ってみたいと考えています。 というのも、体重が増えてしまい、人生で一番太ってしまいました。 その状態でウェディングドレスを着るのはヤダと思い、食事を見直し、3キロほど落としてもまだこの↓体型です。 身長160センチ、体重52~53キロ 体重もそうなのですが、特に上半身デブの体型なので、部分やせをしたいと思い、エステを考えました。 二の腕、背中の肉、お腹まわりが特に気になるのですが、どこかオススメの場所を教えて頂けないでしょうか? 出来ればリーズナブルなところがいいです。 あと、みなさんブライダルエステにはどのくらいお金が掛かるものなのでしょうか。 聞いた話によると、結婚前に行く人は多いと聞いたのですが。 よろしくお願いします。

  • エステ経験者またはエステティシャンの方

    こんにちは 私は今大手エステに通っています。 最初は100万円以上のコースを勧められましたが、 なんとか40万円コースを作ってもらいました。 今考えれば、それも手だったのかと思いますが、 取り敢えず頑張って通っております。 お聞きしたいのは、入ってから、色々なドリンク・超音波マッサージ器、マッサージジェルなどなど、施術中にずっと勧められるのです。 現在ドリンクは飲んでますが、今でも満足のいく体重の落ち方をしているので、これ以上何かを買う気にはなれないのですが、行くと考えが揺らいでしまいます。  本当にいいと思って勧めてくれているのか、売り上げの為なのかどうなんでしょう?? 何せ2時間位、どんなにすばらしいかを話されて、最近はどうやって断るか、考えながら行くと言う、ストレスのたまる状況です。 何と言って断ったらもう勧められないでしょう? よろしくお願い致します。

  • エステで痩せれますか?

    以前、テレビでエステで働いている人が「エステに通っても痩せない。」と断言していたのを覚えています。 でもネットではお腹を凹ませるとかやってますよね? 実際、どうなんでしょうか? エステに通ってお腹を凹ませた方はいらっしゃいませんか? 私は4月からずっとイライラしてまして、リラックスしたいと思っていました。 そこで、「エステでリラックスしながら痩せる事は出来ないのだろうか?」と思い始めました。 35歳の専業主婦。身長154cm、体重52kg、ウエスト76cm。お腹は妊婦のように膨らんでいます。 太ってる自分が嫌だけど、努力してダイエットする気もありません。 でもお腹は膨らみ過ぎできでなっています。服のサイズもLサイズです。 夏はお腹が目立って嫌です。 エステでお腹を凹ませた方、エステの店の名前を教えてください。 お薦めのエステも教えてください。

  • 超音波でセルライトをなくしたい・・・。

    先日、頑張ってすごい高い超音波のボディー用の機械(エステ販売)を買いました。セルライトが溶けるってきいたのですが、友人が言うには、流さないとまたくっつくとか・・・。ちょっとトラブったためもうそのエステには行くつもりないので、エステの人のカウンセリングはうけれません。 お尻と太腿のサイズを小さくしたいのです。形はいいのですがサイズが大きすぎる。具体的にはお尻ー10センチくらいちいさくしたいです。 返品は考えていません。この機械を効率的に使ってすっごいサイズダウンできる方法を教えてください。経験者、エステ勤務の人大歓迎です。

  • 8回1万円のエステに行って、、、

    先日、1回90分×8回=1万円の広告を見て、ためしに電話をかけてみたら、その日に行くことになりました。店に着くなり、前納払いということで、1万円払いました。それから、カウンセリングがあって、「コースの方は、こちらの判断にお任せください。」とか言われました。体重や体脂肪やサイズを測って、脂肪を分解させるジュースを飲み、赤外線サウナで汗を出し,その後、身体中にサポーターみたいなものを巻いて、お腹に電気マッサージ器をあてて、また汗を出す、、、といったようなコースでした。結構充実してて、結果も何センチか減少していたのでよかったのですが、エステが終わってから、「サポーター(のようなもの)のエステは今日で終了です。」とのことで、最終的には、そのサポーターや補正下着を高額で買わせることが目的のようなのです。後残り7回あるのですが、その間に押し売りみたいなことをされたらどうしようかと不安です。普通に、初回と同じ様にちゃんとエステをしてもらえるのかしら。こんな経験のある方おられませんでしょうか。