• 締切済み

エステにいったら余計太った

以前、初めてエステの体験に行きました。キャビテーションという施術で、超音波を当てたら脂肪細胞が解けるといわれていたので、ためしに受けに行きました。 下半身の太さが気になっていたので、太ももだけ40分間施術してもらい、そのあとサウナに入りました。 しかし、普通ならやせるか、効果がないかのどちらかなのに、家に帰ってすぐサイズを測ると、2センチくらい増えていました。 しばらく様子を見て、今一ヶ月くらいたってますが、太ももは食べる量は変わらないのに、さらに2センチくらい増え、しかもおなかや二の腕も肉付きがよくなってきたように思われます。 日ごろからしている運動の時間を増やし、何とか体重はキープしていますが(それでも50キロはありますが)体重が前より減りにくくなった感じがします。 ホームページで調べても、キャビテーションをうけて太ったと書いている口コミは見たことがありません。 親や友達は気のせいだというのですが・・・ 誰か、キャビテーションでよけいサイズが増えた方、増えるといった話を聞いた方はいらっしゃいますか?

noname#190834

みんなの回答

• nrhp618
回答No.1

エステに行かれたことで、血の巡りが改善された為の症状そのものでしょう。 エステに何ヶ月間でも通ったとしても、確実に痩せるだけとは限りません、ますます増加の一途を辿る人も数多く存在しております。 その中のお一人と言うことだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。血の巡りがよくなると、太ってしまうことがあるのでしょうか?