• 締切済み

エステの揉み出しマッサージは効果ある?

こんにちは! エステティシャンです。 私のサロンでは、痩身希望の方に脂肪の揉み出しマッサージをします。 揉み出しエステをやってるサロンもたくさんありますが、あまり効果がないというのもネットで見たことがあります。 本当のところはどうなのでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6079/18190)
回答No.4

フジテレビの番組では 運動をする前に痩せたいところをマッサージしておくと そのマッサージしたところから脂肪が落ちていくと言ってましたけど 科学的裏付けはできたのかどうかはわかりません。 だから 揉みだしをしてもらったあとで運動してみれば こうかがあるのかどうかわかると思います。 続けないとわかりませんけどね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10369/32624)
回答No.3

医学的根拠はないです。もし効果があるなら、ボクサーはあんなキツいトレーニングをしないでエステに通いますよね。 ただエステティシャンという立場を考えれば、効果がないものをお客さんにお金を払わせていいのかという良心の葛藤が生まれてしまうので、あまり深く考えない方がいいのかもしれません。

回答No.2

脂肪というのは毎日少しずつ蓄積していくものですよね。 とすれば、痩身のエステをしてもそれはほんの一時の事です。 肩凝りのある人がマッサージに行かれて揉みほぐしをしてもらったら終わったときには凄くスッキリしてるんですが、時間が経てばまた肩が凝っているのと同じだと思いますよ。 楽して痩身になれるわけ無いですよ。 毎日の生活に終われている人がたまにエステに行くのは自分へのご褒美であって、本気で痩せる気がある人は悪いですがエステには行かないと思いますよ。 セレブのように毎日のようにエステに行ける人は痩せるかもしれませんけどね。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

あまり効果はありません。強いて言えば気のせい。

関連するQ&A

  • エステって効果あるんでしょうか?

    痩身とダイエットへのモチベーションアップを目的として、いくつかのエステ体験に行ってきました。 エステだけで痩せられるとは思っていませんが、マシーンを使った施術などは、筋肉がビクビク動き、全身発汗して、翌日には筋肉痛のような痛みを感じます。これって、運動したのと同じ効果が出ているのでしょうか?(もちろん、毎日通えるわけもないので、自分でも運動しますが) また、もみほぐしなどのマッサージによって、エステティシャンの方がよく言う「痩せやすい体を作る」ことは可能なのでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エステの効果

    痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 赤外線をあてて脂肪をやわらかくする・・・ってどんなエステ?

    近くに痩身専門のエステができ、値段もリーズナブルでチケット制やしつこい商品販売がないとのことで、行ってみようかなあと興味を持っています。 施術内容ですが、赤外線の出るドームのような機械の中に入って汗・老廃物を出すとともに、脂肪をやわらかくし、その上でスパッツのようなものをはいてさらに脂肪をおとす(?)というようなことのようですが、痩身のためにエステに行ったことがないのでよく分かりません。マッサージなどはないそうです。このようなエステは一般的なのでしょうか。 また、実際にそのような施術を受けられた方、効果はいかがだったでしょうか。

  • エステの痩身はどれくらいで効果がでますか?

    エステで痩身の施術をやってみたいのですが、 どれくらい通えば効果が出ますか? 自分でも色々やってますが、効果がでないので凹んでます。 予算もそんなにないのですが、 痩せられるまで、どれくらいの金額が掛かるものでしょうか? 実際エステで痩身をやって効果が出た方でお願いします。

  • エステの痩身コースの効果は?

    エステの痩身コースは、ほんとうに脂肪を落とせるのですか?

  • 超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?)

    超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?) それは『顔』の部分痩せです。 私は顔の脂肪吸引を考えております。 しかし、脂肪吸引に興味はありますが、ルックスが激変した場合、 知り合いに「整形した?」と、気付かれるまで事実を 話さないでいることに後ろめたさを感じます。 カミングアウトしたとしても、ドン引きされるのでは?と考えると怖いので、 脂肪吸引をつい敬遠してしまいす。 しかし、最近のネット広告で、美容整形でもエステでも、 メスのいらない超音波による脂肪溶解痩身術が流行っているようなのです。 そこで思いついたのですが、美容整形で超音波痩身術をして、 知り合いには"ダンディハウス"などのエステに通って、 マッサージと超音波痩身術で痩せたと話せば、 ルックスが激変した場合でも、ドン引きされないで済むかなと思うのですが。 つまり、美容整形で施術したとさえバレなければ、それでよいのですが。 しかし、エステでも整形でも、カウンセリングを受けたことが無いので、 同じ超音波なのにどれほど差があるのかがわかりません。 いやそもそも同じ超音波出力機なのかどうかも・・・ 同じ超音波だと仮定して、"美容整形で施術"と"エステで施術"で結果に差があるとしたら、 それで整形とバレたりする程のものなのでしょうか? 施術者が医師とエステティシャンでは、 仕上がり具合に差が表れたりするのでしょうか? 超音波はメスがいらないので、手術ではなく"施術"です。 外科医としての経験が無い専門卒のエステお姉さんでも、 扱う機械が医師と同じで、その操作方法と実務経験があれば、 効果は同じでは?と思うのですが。 どちらかを経験された方からの ご意見、宜しくお願いします。

  • 妊娠とエステのマッサージ

    妊娠希望の28歳です。 排卵日検査薬で排卵にあわせてHしました。 受精しているのかどうかわかりませんが、もし受精していたならば、 現在、受精~着床の途中の段階です。 妊娠前にある程度痩せておこうと思い、痩身のエステに通っています。 内容は結構激しいハンドマッサージと遠赤外線サウナです。 妊娠が決定した時点で痩身はやめてフェイシャルに変更するつもりですが、 次の生理予定日までの間は痩身マッサージを受けていると 影響は出てくるものなのでしょうか? やっぱり着床しにくくなるんですか?

  • エステマッサージで何故痩せるのか?

    エステなどのマッサージでダイエットする仕組みを教えて下さい。 揉むだけで脂肪は落ちないですよね?移動したりもしないですよね?

  • 妊娠中のマッサージやエステ・デトックスなど。

    よろしくお願いします。 いつも疑問に思っているのですが、妊娠の可能性がある時のエステや自分で行うマッサージなどはやめておいた方が良いのでしょうか? エステはデトックス効果のある全身マッサージ、自分で行うのは市販されている痩身クリーム(クラランスなど)を塗りこむものです。 リンパの流れを良くするというオイルを塗ったりもするのですが、こんな事くらいでは妊娠というものは左右されないのでしょうか? 妊娠確定するまで、受精から着床まではそのような事を意識せず過ごしてもまったく問題ないのでしょうか?着床時期は特に気になってしまうのですが・・・。 妊娠を希望しているので、毎月エステやマッサージを控えてしまう時期があって(排卵あたりから生理日まで)、行きたいのに意味もなく控えるのは残念だなと思い・・・。 医師に確認したところ、お腹を痛いほど押さなければ大丈夫と言っていたのですが、使用するクリームやオイルなどについては何も言われず、妊娠中に使用してはいけないアロマオイルもあるはずなのに・・・と疑問が残りました。

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

専門家に質問してみよう