• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エステの痩身コースの効果は?

エステの痩身コースは、ほんとうに脂肪を落とせるのですか?

noname#108709
noname#108709

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数351
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一時的には落とせます。 ですが、継続が必要、あと、食事制限もかなり必要です。 エステの場合、自社で売っているダイエット食品を売りつけるところが多いです。それを守らないからやせない(脂肪も落ちない)、と言われてしまう・・・。 さらに、継続として契約更新を迫られます。 どれだけお金をかけるか、にもよるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 食事制限も必要なのですか。 うまい話はないですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#91740
noname#91740

マッサージでむくみをとったりして、ある程度痩せ易い状態にはできると思いますが、やはりご自身の努力でしょう。 お金で痩せることができるなら、お金持ちの人はみんな痩せています。 見せることが商売の芸能人でもダイエットに苦労している人は沢山いますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 痩身コースで痩せることができたら、 世の女性たちは悩みませんよね。

  • 回答No.3
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

エステの施術自体では、体脂肪は1gも落とせません。 体脂肪は、あなたの体で消費して、二酸化炭素にして呼吸で排出するしかないんです。 食事を減らせば二酸化炭素の元となるエネルギーが少なくなるから出て行く一方で痩せるのは当然だし、運動すれば沢山の二酸化炭素が発生しますから、痩せやすいのは当たり前なんです。 施術をして、体液を移動させてサイズが変わったかのようにみせ、その上で巧みな話術で食事の制限の指導をする。 これがエステのテクニックです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 今日のニュースで、消費者センターへのエステの苦情が一万件を越えた、というのがありました。 公的な資格制度がないので、悪い業者もいるのでしょうね。

  • 回答No.2

エステに行ったこと無い男性ですが。 痩身コースによる生活改善指導として食事改善(ダイエット食品の購入も含め)運動改善を含め トータルで脂肪を落とせると思いますよ。 店内での施術のマッサージ・サウナ・パック等に脂肪燃焼効果は無く リラクゼーション効果があると思います。 なおマッサージすると脂肪がほぐれ 溜まったリンパ液流してあげて 筋肉を叩けば反射作用で引き締まった状態になるのでマッサージ直後はサイズダウンします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 リラクゼーション効果はありそうですね。