• 締切済み

エステやマッサージによく行く方に質問です。

エステ(フェイシャルなど)やマッサージ(ボディなど)によく行く方に質問です。 エステティシャンやセラピストの手は大きいほうが好きですか? 小さいほうが好きですか? どんな手が気持ちいいと感じますか? (温かい手、肉厚な手、もちもちした手etc) また、技術以外でも感動したエピソードなどがあれば教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

手が大きい人の方が安定して施術することができるから、手が大きい人の方が有利でしょうね。手が大きくても指先は繊細な人はいます。もちろん、その逆も。 >どんな手が気持ちいいと感じますか? 施術の上手な人は、例外なく皆さん手が温かいですよね。そこから遠赤外線でも出てるんじゃないかってね。 >技術以外でも感動したエピソード どんな質問をしても納得のいく説明をその場ですぐしてくれる人は「勉強してるなァ」ってのと「頭がいいなァ」の両方を感じますね。

branbon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、手の大きさ・温かさは施術に大きな影響を与えますよね。 知識や話し方もエステティシャンとして大事な要素ですよね!