• 締切済み

エステやマッサージによく行く方に質問です。

エステ(フェイシャルなど)やマッサージ(ボディなど)によく行く方に質問です。 エステティシャンやセラピストの手は大きいほうが好きですか? 小さいほうが好きですか? どんな手が気持ちいいと感じますか? (温かい手、肉厚な手、もちもちした手etc) また、技術以外でも感動したエピソードなどがあれば教えてください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.1

手が大きい人の方が安定して施術することができるから、手が大きい人の方が有利でしょうね。手が大きくても指先は繊細な人はいます。もちろん、その逆も。 >どんな手が気持ちいいと感じますか? 施術の上手な人は、例外なく皆さん手が温かいですよね。そこから遠赤外線でも出てるんじゃないかってね。 >技術以外でも感動したエピソード どんな質問をしても納得のいく説明をその場ですぐしてくれる人は「勉強してるなァ」ってのと「頭がいいなァ」の両方を感じますね。

branbon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、手の大きさ・温かさは施術に大きな影響を与えますよね。 知識や話し方もエステティシャンとして大事な要素ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エステの揉み出しマッサージは効果ある?

    こんにちは! エステティシャンです。 私のサロンでは、痩身希望の方に脂肪の揉み出しマッサージをします。 揉み出しエステをやってるサロンもたくさんありますが、あまり効果がないというのもネットで見たことがあります。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • 訪問エステ

    3年のエステティシャンの経験と、コンテストでの受賞 の自身を胸に、本業かたわら、訪問エステをしている ものですが、『訪問』に関する率直なご意見をお願いします。 不安だとか高い、安い、などなど、 私の行動範囲は岐阜市内・近辺です。 立ちっぱなしの仕事や座りっぱなしのOLさん、 エステに行く時間の無い方、エステに行きたいけれど 高額な金額を請求されそうで今一歩が出ない方、子育て が忙しく行きたいのにそれどころではないお母さん。 疲れのなかなか取れないお仕事の看護婦さん... そんな女性の皆様に一時でもリラックスの時間を提供 したいのです。 コースは『フェイシャル』『フットマッサージ』 どちらも1時間半ほどのお手入れでフェイシャルは ¥3,500、フットは膝下&足裏ツボ¥3,000です。 どう、思います? 技術的にはエステティシャンコンテストの全国大会で 優秀賞を頂きましたので間違いは無いと思います。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • エステスクール

    ご覧頂きありがとうございます。 さっそく質問入ります。 再就職で悩んだ末、エステでの就職を考えています。 ただ、今まで全く違う職種で仕事をしていたためエステにおいては未経験です。将来的には、開業もしたいと思っています。 主に、フェイシャル・ボディの施術で。(アロママッサージ) ですので、しっかりと基礎から学びたいと考えており、色々とスクールなどについて調べたのですがどこがよいのかわかりません。 エステを開業するにはこれといった資格は必要としないようです。 しかし資格をとっておく事で、お客様の安心や信頼を寄せてもらえると思うのです。(技術やサービスで安心していただくのはもちろんですが・・・・・) そこで皆様に教えていただきたいのが、 どの資格をとっていれば、エステ業界で有利なのか? どのようなスクールに通えば、エステ業界で困らないか? 以下の質問はお答えできる方だけで結構です。 福岡・佐賀・長崎の3県でよいスクールがあればお教えいただきたいです。 未経験とだけあって、無知なことが多いのでこの他以外にもこんなこと知ってるのかな?大丈夫?ということがあればお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • ブライダルエステか、マッサージか

    ブライダルエステとマッサージについて。 来年一月に挙式なので、二の腕と背中痩せをしたいと思っています。 今ブライダルエステの体験中なのですが、今日行ったところで、肩こりがひどすぎて二の腕が痩せないと言われました。 肩もかなりもりっとして、石のような固さなのは自分でも自覚しています。 肩凝りは慢性的だったので、そこまで気にしてなかったのですが、とにかく肩凝りをほぐさないと痩せない!と言われてしまいました。 肩凝りが原因だったとは目からウロコなんですが、それを踏まえると、エステより、マッサージにいったほうが良いのでは?という気にもなりました。 リンパマッサージは毎日自分でもやり、リファカラットも使ってマッサージしています。 ブライダルエステに通ってほぐしてもらうのと、マッサージ+セルフケアはどちらのほうが効率が良いのかな?と思って質問しました! 専門的知識が全くないので、エステティシャンの方がいってるのが全て正しいのかも判断できません。 皆様の経験談やアドバイスいただけたら助かります!! お願いします!

  • いつもフェイシャルエステでお世話になっているエステティシャンの方のだん

    いつもフェイシャルエステでお世話になっているエステティシャンの方のだんな様が 先日病気で亡くなりました。亡くなったことを全く知らなかったんですが、 昔からだんな様にもいろいろお世話になっていたし、病気だったことも知っていたので なにかしてあげたいのですが、今度エステにいくときに考えているのですが どうしたらいいと思いますか。何もわからないので教えて下さい。

  • 姉がエステを毎週してほしいと来店します。

    姉がエステを毎週してほしいと来店します。 私は小さなサロンを経営するエステティシャンです。 ひとりで経営しています。 赤字になることはなく、ボチボチですが何とかやっております。 ですが、まだまだ暇な日もあり、そんな暇な日に姉はやってきます。 姉にはフェイシャルやボディなど、無料でしています。 姉はエステが大好きなのですが、生活が苦しくなったためエステに通えなくなりました。 それで私のサロンに来るようになったのです。 私はとても複雑な思いでしています。 無料でしていることを「当たり前」のように来店する姉の行動・・・ なんだかとても嫌な気持ちになります。 ですが、姉妹なんだし・・・ケチな事を思わずに気持ち良くしてあげればいいのかも・・・とも思います。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • エステで働いたことある人に質問

    昔からエステで働きたいと思っており、「エステ勤務未経験募集!」という広告を見て説明会に参加しました。 ですが、エステで働いたことがなく未経験なので、コレが普通なのかどうか、 それともただの詐欺?なのかなぁ・・・と思ったので質問させてください。 その説明会の内容が、他に支店を出すにあたっての従業員募集で、エステの技術を覚えるにあたって技術料を払っていただきます。とのことでした。 最初はフェイシャル6万、ボディ15万、などの技術料をその会社に払って、施術の仕方を講師に教えてもらい、その後オープンする支店で働くという内容だったのですが、エステの代表の方いわく、「これはエステで働いている人であれば誰もがお金を払って技術料を払っている」と言っていました。 代表の方は「保証金みたいなもので、技術だけ覚えて、結局、「仕事できません。」と辞め、自分でサロンをされたりする方がいたり、他のエステで働く人もいるから・・・」という理由でした。 ですが、こちらとしてはお金がないからお金を稼ぎたいのに、お金を払って働くというのが納得できません。 「今の時代、エステではお金を払って技術を覚えるのは普通」と言っていましたが、本当でしょうか? ちなみにディプロマなどは発行されないようです。 詐欺にあっているのか、これが普通なのか・・・よくわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 上海のエステ、マッサージなど

    近じか上海に行きますが、足つぼやボディマッサージなども安くていいところがたくさんあると聞きますが、お勧めのお店を教えてください。 私も業界で仕事しており、エステ、マッサージを日本でもよく受けます。 高級感のある、インテリアなどにもこだわったSPAにも行きたいですが、 価格もそこそこ高くてもいいところでしたら行ってみたいのですが、 詳しい方是非教えてください。

  • エステなどで・・・

    最近 フェイシャルエステに通い始めたのですが、 疑問があるので質問します。 肌を擦る等、摩擦は悪いと聞きますが エステでタオル(スポンジ)で拭き取る、ハンドマッサージをする。 など肌を擦っていますがこれは肌に悪く無いのでしょうか? 拭き取る時に少し肌がヒリヒリする時があるので、 その時は『痛いです』と言っても良いのでしょうか? また 現在21才女性ですが、フェイシャルエステは早いですか? 世間では肌の曲がり門は25才などと言われていますが 本当は20才前後からと聞いたのでケアをしようと思ってます。

  • 妊娠希望 ボディーエステ

    妊娠希望者です。 なのですが セルライトが気になり、エステの予約をしました。 排卵は15日を予定しています。 17日に ボディー、フェイシャルも含めマッサージ100分の予約をとりました。 受精できたとして お腹のマッサージで 着床できない。 なんということはあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最新のフルパッケージのドライバーをインストールしようとしたところ、指定のプリンタが何度しても見つからない。有線LANで再検索を何度も試しました。
  • Windows10で使用しているパソコンに有線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類はありません。
回答を見る