• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

瘦身エステ 抜歯 事故

初めまして。20代女性です。 昨日、瘦身エステの体験をしたのですが、そこで怪我をしてしまいました。 弁護士を立てるのは金銭的・時間的に難しく、しかし泣き寝入りはしたくありません。 そこで、皆様のご意見を伺いたいと思います。 【大まかな内容】 エステサロンのベッドから転落し、前歯が1本抜け、1本折れ、1本ヒビが入るという怪我をしました。 【エステのコース内容】、 1.ゲルマニウム温浴 2.セルライト・脂肪分解痩身マシン 3.脂肪揉み出しマッサージ 4.全身発汗塩マッサージ 5.発汗パラフィンパック 計125分 【事故の詳細】 施術・シャワー後に、採寸の為に施術用の部屋に戻ったのですが、 汗をかき過ぎた為か、気持ち悪くなってしまい、その旨を施術担当者に伝えました。 ベッドに横になるように言われ、手伝ってもらって横になろうとしたと思うのですが、 そこから記憶がありません。 気が付いたら、床の上に倒れていて、歯が抜けて、血まみれになっていました。 ※水分は、施術前後にコップ1杯分飲んでいます。 ※ベッドの高さは1mくらいで、木の床にはマットなどは敷いてありませんでした。 事故があったのは恐らく14時前後で、 その後、サロンのオーナーという人が15時くらいに現れて、彼女の知り合いの歯医者に車で連れていってもらいました。 そして、とりあえず仮の歯を詰めてもらいました。 長々と申し訳ありません。ここからが本題です。 サロンからは、体験料金の7千円はいらないから、歯の治療費は自分で負担するように言われたのですが、 こういう場合、自己負担は当たり前だと思われますか? 私としては、歯の治療費くらいは責任を取ってもらいたいと思っているのですが・・・ ちなみに、頭の方は、病院では、「軽いムチウチだろう」と言われています。 相談に行った消費者支援センターでは、今回のような、事故と施術の因果関係が不明確なものは扱えないと言われてしまいました。 また。日本エステティック振興協議会に問い合わせたところ、そのサロンは協議会に加盟していないため、協議会でも対応できないとのこと。 以上のような内容です。 厳しいご意見でも構いません。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数456
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

弁護士は頼めない、でも泣き寝入りはしたくないということであれば、 自分でやるしかありません(当たり前ですが)。 先ずは治療して治療費を確定させた上でそれを請求します。 請求理由は安全管理義務に過失があり、それが原因だということでしょう。 相手が応じない場合、裁判になります。 事故損害賠償請求のやりかたや裁判手続きなど相当勉強しないといけませ んが泣き寝入りは嫌だと強い意思があれば頑張れるかも知れません。 ただし、裁判になっても全額は難しいかも知れません。 以上はありきたりの回答で何の参考にもならないと思います。 私が気になったのはあなたの体の事です。エステがどんなものか分かって いませんが、あなたの体に何か異常がある可能性が考えられます。 健康診断等を受診していれば問題は少ないかも知れませんが、そうでなけ ればこれを機に循環器系の検査をしてもらった方がいいかもしれません。 と、いうことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

poolisherさん ご丁寧に、ご回答ありがとうございます! >先ずは治療して治療費を確定させた上でそれを請求します。 今後の治療方針は、まだ歯医者で相談していないのですが、一番目立つ場所の前歯ということもあり、差し歯にはしたくないのです。 しかし、インプラントにすると数十万掛かってしまうようなので、悩んでいます。。 >相手が応じない場合、裁判になります。 >ただし、裁判になっても全額は難しいかも知れません。 現時点で、相手が応じる様子はないので、裁判になりそうです。。 poolisherさんの仰る通り、全額は難しいと思いますが、出来る限り頑張りたいと思います! >私が気になったのはあなたの体の事です。あなたの体に何か異常がある可能性が考えられます。 健康診断等を受診していれば問題は少ないかも知れませんが、そうでなければこれを機に循環器系の検査をしてもらった方がいいかもしれません。 健康診断は毎年受診しています。 確かに、B判定が多いです。。 今、手元に結果がないのですが、中性脂肪・コレステロールの値が低く、尿に蛋白が出ていたと思います。 ご心配ありがとうございます。 そちらの方も検査してみようと思います!

関連するQ&A

  • 赤外線をあてて脂肪をやわらかくする・・・ってどんなエステ?

    近くに痩身専門のエステができ、値段もリーズナブルでチケット制やしつこい商品販売がないとのことで、行ってみようかなあと興味を持っています。 施術内容ですが、赤外線の出るドームのような機械の中に入って汗・老廃物を出すとともに、脂肪をやわらかくし、その上でスパッツのようなものをはいてさらに脂肪をおとす(?)というようなことのようですが、痩身のためにエステに行ったことがないのでよく分かりません。マッサージなどはないそうです。このようなエステは一般的なのでしょうか。 また、実際にそのような施術を受けられた方、効果はいかがだったでしょうか。

  • ホテルとエステの出張施術の許可をとるためには?

    ビジネスホテルに、エステでの出張での施術を考えています。もちろん風俗系ではありません。エステは10年くらいサロンを持ってやっています。今後の展開として考えています。 施術内容は、アロママッサージやフェイシャルなどですす。整体やマッサージの資格はありません。 許可なく勝手にやったりしていたり、宿泊を払ったりしてやっている業者もあるみたいです。 きちんとホテル側と契約なりを結んでやりたいのですが、どういう方法があるのでしょうか?

  • エステの揉み出しマッサージは効果ある?

    こんにちは! エステティシャンです。 私のサロンでは、痩身希望の方に脂肪の揉み出しマッサージをします。 揉み出しエステをやってるサロンもたくさんありますが、あまり効果がないというのもネットで見たことがあります。 本当のところはどうなのでしょうか?

  • やっぱりエステは無駄?

    過去にも同じような質問があったのでそれを読んだのですが、やっぱりエステはダイエットの効率よくするための手助けするのであって、その後は自分自身頑張らない限り結局はリバウンドがきてしまうものなのでしょうか? よく体質改善をすることによって以前と同じ生活をしていても太らない、リバウンドはないとサロンの人は言います。 確かにめんどくさがりな私なので自分でマッサージをお風呂なのでするのは続かないような気がしますが、太もも、ヒップ、ウエストの脂肪はなんとかしたい。ステッパーなどで運動はしていますが一番気になる部分は変わらない。 めんどうくさがりな私だからエステでセルライトのマッサージをしないといけないのかもしれませんが、どうしても高額なので結果痩せたけど戻ったではお金を捨てるのと同じですから・・・。 体験エステを何度が行って今どうしようか悩んでいます。エステのことを教えてください。そしてめんどうくさがりな私でも続けれそうなセルライト対策があれば教えてください。エステの方は1週間ほどサロンの人に返事を待ってもらっています。身勝手な相談なのですがよろしくお願いします。

  • エステって効果あるんでしょうか?

    痩身とダイエットへのモチベーションアップを目的として、いくつかのエステ体験に行ってきました。 エステだけで痩せられるとは思っていませんが、マシーンを使った施術などは、筋肉がビクビク動き、全身発汗して、翌日には筋肉痛のような痛みを感じます。これって、運動したのと同じ効果が出ているのでしょうか?(もちろん、毎日通えるわけもないので、自分でも運動しますが) また、もみほぐしなどのマッサージによって、エステティシャンの方がよく言う「痩せやすい体を作る」ことは可能なのでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エステの施術内容について(こんなもん?)

    先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。

  • 超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?)

    超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?) それは『顔』の部分痩せです。 私は顔の脂肪吸引を考えております。 しかし、脂肪吸引に興味はありますが、ルックスが激変した場合、 知り合いに「整形した?」と、気付かれるまで事実を 話さないでいることに後ろめたさを感じます。 カミングアウトしたとしても、ドン引きされるのでは?と考えると怖いので、 脂肪吸引をつい敬遠してしまいす。 しかし、最近のネット広告で、美容整形でもエステでも、 メスのいらない超音波による脂肪溶解痩身術が流行っているようなのです。 そこで思いついたのですが、美容整形で超音波痩身術をして、 知り合いには"ダンディハウス"などのエステに通って、 マッサージと超音波痩身術で痩せたと話せば、 ルックスが激変した場合でも、ドン引きされないで済むかなと思うのですが。 つまり、美容整形で施術したとさえバレなければ、それでよいのですが。 しかし、エステでも整形でも、カウンセリングを受けたことが無いので、 同じ超音波なのにどれほど差があるのかがわかりません。 いやそもそも同じ超音波出力機なのかどうかも・・・ 同じ超音波だと仮定して、"美容整形で施術"と"エステで施術"で結果に差があるとしたら、 それで整形とバレたりする程のものなのでしょうか? 施術者が医師とエステティシャンでは、 仕上がり具合に差が表れたりするのでしょうか? 超音波はメスがいらないので、手術ではなく"施術"です。 外科医としての経験が無い専門卒のエステお姉さんでも、 扱う機械が医師と同じで、その操作方法と実務経験があれば、 効果は同じでは?と思うのですが。 どちらかを経験された方からの ご意見、宜しくお願いします。

  • 足痩せエステについて

    私は中学、高校と激しいスポーツをしていたため、下半身が太く、ずっとコンプレックスとなっていました。そこで、エステの足痩せコースに通い始め、現在4回が終了した段階ですが、毎回の施術後はふくらはぎ、ふとももと平均1cmは減っているものの、次に行くと(大体1週間おきですが)、むくみもあり、また数値が戻ってしまっています。次回で一旦終了となりますので、このまま続けていくか迷っています。 エステの内容は、むくみを取るためのマッサージと、運動と同じ効果のある低周波でトータル約2時間です。もちろん、エステ以外の日でもむくみを取るために自分でマッサージすることなどが必要だとは思いますが(一応今でもやっていますが)、このエステの内容としてはどうなのでしょうか。このまま続けていって、効果が出るものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • エステ(脱毛店)突然の閉店!

    こんにちわはじめて投稿します。 私の契約していた脱毛(エステ)サロンが今年1月末日をもって急に閉店することになり縁もゆかりもなさそうなサロンに業務を委託する通知が来ました。「債務承継承諾書」というものが届き内容は「私は『もとの契約していたサロン名』~店の会員であり、同エステ店に残役務を有する者ですが、同エステ店が閉店するのに伴い、同エステ店に対する残役務を放棄するとともに、株式会社~の経営する『引継ぎするサロン名』において、残役務について施術を受けることを承諾します。」となっていて住所・氏名・印の記載をするものでした。 来月半ばまでに入っていた返信封筒で返送してくださいとのこと。 ちなみに閉店するサロンはおととしの1月にオープンしたばかりです。 引き継ぐサロンは5年の営業していてまあ普通のサロンの感じです。(ホームページみた限りですが)なんだか「債務承継承諾書」っていうタイトルが私にまで債務が及んできそうな感じで返信するの迷っています。 こういった事を詳しいかたがいらしたらぜひアドバイスお願いします

  • エステの入れ墨お断りについて

    こんにちは 入れ墨についての質問です。 よくプールや温泉など「入れ墨がある方お断り」とありますが それはやっぱり、人目につく場所では いろんな考えを持った方がいますし 一般的に印象のよくない物なので よく理解はできますが、 「エステ」でもお断りをしているのはなぜでしょう・・・? エステは完全に個室だし、入れ墨を入れてから 何年もたっているのであれば、衛星面や皮膚的にも 何の問題も無いように思えます。(施術内容にもよると思いますが) ちなみに私は脱毛サロンで働いていています。 脱毛は仕組み的に入れ墨には反応してしまうので出来ませんが 入れ墨が入っていない個所は全然OKです。 人目につかないような場所でのサービスでも お断りする理由は、経営者などの偏見とかなんでしょうか?