• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステの施術内容について(こんなもん?)

先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数408
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yunaue
  • ベストアンサー率50% (2/4)

私はよくエステにいくのですが、一万では60~90分くらいが普通だと思います。特別な機械もつかってないようなので。 ホテルのエステでも、オイルマッサージ90分で13000くらいでしたね。 たぶん契約がとれたので適当になっている可能性があります。契約書を見直して解消できるか挑戦してみたらどうでしょうか? 他にもいいエステはたくさんあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ちょっと ボッタクリ系のエステみたいですね。 契約なさる前に 体験でいろいろなエステサロンを回られるべきでしたね。 ホットペッパーなどに たくさん出ていますよ。 私も何軒か 体験で行った事がありますが、化粧品を売ろうとしてたり エステの機材を買わせようとしたり あまり良い気分は味わえませんでした。ひどい所はなかなか 帰らせてくれなかったり、無理やり契約 させたりがあるそうなので 気をつけないとなりませんね。 今回は結婚式のため との事で痩身ですが、フェイスや脱毛も 薦められるかもしれませんが 断った方が良いかと思います。 あと、痩身も コース終了したら「元に戻る・リバウンドする」など 継続を勧められるので きっぱりお断りしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 聞き流して頂いて結構ですが… エステに何を求めておられますか? あんないい加減な商売が存在する事が不思議でなりません。 女性の方にはもう少し目を覚ましてもらいたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!