• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステ 途中解約はできるのでしょうか?

こんばんは!いつもお世話になっています! 今、某有名な女優さんがモデルのエステサロンでエステの痩身コースを受けています。 去年の10月末に体の痩身2コースを契約して80万のコース(各25回)そして、11月中旬に追加でフェイシャルと痩身のコース勧められて50万コース(各23回) そのときは、彼氏に振られて女磨きに精を出そうと無我夢中で、初めてのエステでも大きな契約をしました。 でも、最近やっぱり高いのではないか?と思い始めて解約を考えています。 でも、エステに聞いてみると、有効期限が切れていなければ解約はできます。との返答だったのですが、11月中旬に契約した美顔と痩身一つのコースの有効期限が今年の1月20になっているんです。 たったの2ヶ月の有効期限って??と思いました。週2回美顔で通っても1月20日では終わりません。 有効期限が切れているとエステの解約って不可能なのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数327
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_faq/1050006.html 基本的には、特定商取引法により有効期間が過ぎていると中途解約は出来ないのですが、短期間にそんな回数消化できるの?という場合は、問題がありますので、お近くの消費者センターに相談に行ってみてください。契約の事前に、重要な条件を説明していなかったら、消費者保護法により契約取消しも可能な場合もありますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エステの途中解約

    現在エステで痩身&脱毛を受けてますが痩身のみ途中解約したいんです。組んだエステはだいたい30万くらいです。10万のキャンペーンコースと12万のコースと 8万のコースと組んでいます。ほとんどローンで支払ってますが一部現金で支払い済みです。 支払いが大変というわけではないですが、エステに幾たびにまた他のコースを勧められるです。そのことに 断っていますがスタッフ→店長と担当もそのつど代わり勧誘してきます。今のコースのままなら痩せないよ とかまだ足りないとか.... 先日行った時に強く拒否したところ痩せなくっても いいんだね。って言われました。 まず今契約してるコースでなんとか精一杯頑張って 無理ならそのときに考えると思うのです。 あまりしつこい様だったら途中解約しようと思うのですが可能でしょうか。

  • エステの途中解約

    昨年の2月から某エステに通っています。最初はフェイシャルコースだけを受けていたのですが、途中から脱毛コースも始めました。フェイシャルは今年の2月で施術はすべて終わり、あとは支払いだけの予定でした。でも、施術があと残り2回というところで、店の店長から、「次からは半額で施術が受けられるよ」とか、「まだ、お肌のトラブルが完全に治ったわけじゃないから、続けてほしいな」とか言われ、ついつい契約してしまいました。。でも、よくよく考えると支払いが全部で毎月3万円くらいになってしまうので、無理だと思い解約しようと考えています。最初のフェイシャルの支払いは、来年の2月までです。こちらは、すべて施術が終わっているので、きちんと払わなくてはいけないのですが、2回目の方は施術がまだ3.4回で、支払いは来月からなので、今月中には解約したいです。 でも、まったく知識がなくて、消費者センターに電話してもどうやって伝えればいいか・・・とかいろいろ悩んでしまいます。。 出来るなら、店舗には行かずに解約したいのですが、電話だけで解約できるのでしょうか?? 分かりにくい文章ですみませんが、なにかアドバイス等いただけたらうれしいです。

  • エステの途中解約について

    こんばんは。エステの途中解約について質問です。 (1)エステの契約を平成16年4月に行いました。 (2)契約書の有効期限は18年4月 (3)契約書のエステのコースを書き込む欄には17ヶ月有効(平成17年8月になってしまいます) (4)代金は通常50万円のところ25万円(1回1万円で通常50回が5千円で50回) A) 途中解約をお願いしたら有効期限が平成17年8月なので期限切れと言われ返金はないといわれました。 この場合、有効期限欄に記入されているものを有効期限と判断してよろしいのでしょうか? B) またその後似たようなコースを追加購入し(4)のような支払いを済ませて(これは有効期限内)いるのですが、 この場合、 25万-使用回数(30回)=30万-15万=15万 という計算から手数料(残金×10%または2万円)や初期費用が引かれるかと思います。 が、使用回数の計算方法が「1回1万円で割引がなく定価で計算するから返金がない」といわれました。 この計算ですと割引率が高くなればなるほど返金がなくなると思います。 また、友人も同じエステに通っており途中解約を希望したところ(割引はあるがコースは別)、正しい計算で行ってくれるといわれたそうです。 契約書には「1回あたりの料金×使用回数」となっており割引率については触れていません。 しかし、友人もコースが違うといえども契約書のフォームが同じなので友人と私で計算方法が違うというのも納得できません。 A)とB)の回答お願いします。 契約期限が過ぎているものはコンスタントに通っているのに一度も利用していない技術もあり返金なしというのが納得いきません。

  • エステの[一部]途中解約できる?

    こんばんは。 私は今某エステに通っています。解約をしたいのですが、関連のあるHPなど見ても、私の場合どれに該当するのか、難しい内容で目が痛くなりまして(;^_^A ちんぷんかんぷんな私にも分かるよう教えていただけると有難いです。m(__)m あと、ちょっとややこしいというか面倒というか・・・、です。 解約理由は、一番はローンが長すぎたからです。 諸事情により他の出費がでてくるため支払いをやめたいのが一番の理由です。 行くたび勧誘がひどいというのはありますが・・・。 そして、その内容ですが、フェイシャルと脱毛をしています。 脱毛は安く、回数も少ないので続けたいのです。 やめたいのはフェイシャルで、32,400と54,000の二つのコースです。 あと、一緒に買わされた化粧品も、まだ渡されていない分は返したいです。 これを解約するにはどうしたら良いでしょうか。 拙すぎる文面で申し訳ありません。 他にも必要な情報がありましたら、答えられる範囲で補足していきます。 よろしくお願いします。

  • エステの途中解約の手順について(解約損料以外にまた支払いが発生しました)

    エステの途中解約を申し込み、やっと解約計算書が送られてきました。 25回分のうち消化してない10回分の返金をしてもらうつもりですが、私の予想していた手順とは全く違ったものでした。 契約時にエステ25回分の支払いはカードで分割して払うことにしました。(現在、引き落とし継続中) 清算の手順 (1)先に客がサロンに対して今まで消化した15回分の料金をサロンの口座に振り込む (2)サロンがカード会社に25回分の料金を払う (3)カード会社から客に全額返金される 最終的には戻ってくる仕組みなのですが、現在カードで分割払いしている上に、エステサロンに(1)を支払う余裕はありません。 普通このような手順で解約は進むものなのでしょうか?? 解約するためにこのような支払いが発生するのでは解約できません。。。

  • エステローン解約したい…

    エステローンを解約したいのですがどうしていいか分からないのでお願いします。 去年月々1万(総額40万ほど)でローンで契約しました。 契約内容は月2回のフェイシャルマッサージを一年間受けられるとゆうものでした。 あまり効果が感じられなく行かなくなりエステ側から勿体ないから残りの月2回のマッサージを美顔器などに変えてみては?と言われ「今更解約も出来ないし」と思い美顔器などに変えました。 使う気もないので売って少しでも返済にあてようと思い先月オークションで売りました。 手元には何もないですしこの場合は解約出来ないですよね…? 回答お願いします(;_;)

  • 中途解約できないんでしょうか?17万と3万の痩身エステコースを無期限で

    中途解約できないんでしょうか?17万と3万の痩身エステコースを無期限で契約しました。 17万の痩身エステは解約できるが、3万の方は法律的に無理だといわれました。 総額で5万以上になりますがどうなんでしょうか?無理なんでしょうか?

  • エステに行こうと思っています。

    エステに行こうと思っています。 一口にエステと言っても痩身や美顔等色々あり、どういった所がいいのか迷っています。 但し、何十万、何百万と契約させられてしまうような悪徳商法まがいの所は避けたいです。 気軽に通えて、且つリーズナブルなエステってあるんでしょうか? 例えば、TVCMや雑紙広告に出ているような大手の所は、やはり入会金や契約金が高額だったり、ローンを組まされそうになったりしますか? 今私が考えているのは、メナードやポーラのフェイシャルエステのような所です。もっと安く気軽に通えるお店があるなら、そちらに行きたいです。 でもやはりこういうお店でも、化粧品の促進販売ってあるのでしょうか? エステに関してあまり知識がありませんので、何でもご存知の事を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エステ 解約

    今、とあるエステの痩身コースに通っています。 最初に契約したコースがあと残り数回となり、店員から次のコースの契約を勧められました。 少し安くもしてくれたりちょっと慣れてきた頃だったので、新たなコースも契約してしまったのですが、 よくよく考えると最初のコースで数十万、購入した機械数十万円、ローン手数料なども含めると、約100万近くになっています。 今の月々の支払いはまだなんとか出来るものの、次のコースまで始めたら合計約150万。 毎月の支払いも「機械はみんな持ってるし、これくらいはみんな払ってますよ」なんていうけれど、その金額もきつく感じています。 次の契約はしてしまいましたが、今は最初のコースを消費してる途中です。 解約する事は出来るでしょうか? 解約する事によって、エステ会社、ローン会社からイヤガラセなどされたりしないでしょうか? (例えば契約書に勤務先を書いているので、仕事先にイヤガラセ的な電話など…)

  • エステの解約について

    いつもお世話になっています。現在3店舗のエステにコースを持っています。それぞれ解約したいのですが可能でしょうか? (1)コースの半分ほど消化済み。現在通ってるが行くたびコースの追加を勧められコースを断るとサプリや化粧品を勧める。現在支払い済みのコースと支払いが3回ほどの残ってるコースが有ります。支払いが残ってる分に関してはコースは未使用。解約は可能でしょうか? (2)金額はエステにしては小額(3万)ですがいつ電話しても予約が取れない。一度体験行ったきり何度連絡しても希望日に予約が取れない(うまっていて3、4週間後しか不可)為解約したい。ここは一応解約OKといわれたけど解約金がかかる様子です。理由が予約が取れないという内容だが解約金を支払う必要がある。解約金の支払いは必要でしょうか? (3)5年ほど前に契約したエステ。コースの有効期限は3ヶ月ですが10万程支払っていかなくなりました。 ここは契約書の印鑑を忘れたところ勝手にシャチハタ?をエステが購入し契約書に捺印した経緯があります。 事後ですが了承はしています。また契約以外で施術中にやけどさせられました。施術を受けていないお金を返金してもらうことは可能でしょうか?