• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステの価格について

エステの価格についてセカンドオピニオンをお願いします。 某チェーン店(店名は出さないほうがいいですよね?)に体験チケット2100円で行き、施術やカウンセリングを受けました。 施術前後の写真をみて効果はあるように感じました。。 美容面を今まで少しおろそかにしてきたため、やってみようと思いそのまま契約しましたが、 本当に適切な契約だったのかが気になってきました。 私にとっては、小さい金額ではないため、皆さんのご意見をお聞かせください。 入会金2万円 1年間の有効期限がついた18回分のチケット(痩身に関する2つのコースから選べて、1度に2コースを受けてもいい) そのコースで使用するボディクリーム1本 で36万円、分割(36回)手数料で8万円、計44万円の支払いになりました。 ちなみに私は年収300万の独身です。 契約時や、後日の確認電話の際に「ぜひ知り合いに話して!」という態度が気になり、口コミサイトをみると、やはり勧誘がすごいところらしいこともあり、だんだんと不安になってきました。 一応私の払える範囲内でコースや支払方法を勧められたのですが、不安なまま通うのもいやですし、かといって、自分の体質を改善したいという思いもあり、迷っています。 金額が適正かどうか、また、この情報を読んでエステに通った経験のある方のご意見など伺えればと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数234
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

筋肉の緊張ならお近くの整体(マッサージ) で十分ですよ お金もそんなにかからないです こんなサイトも見つけましたので参考になさってください

参考URL:
http://www.know-dt.com/DietARC/abdiet/030_massage.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考サイトありがとうございました。 やはり、金額面で不信感が拭えなかったので、今回はキャンセルすることにしました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

高っ!!! え?? それは本当の話ですか!? 止めておきなさい! エステなんて通ったって痩せませんよ 脂肪吸引でさえ跡が残るし 全体的なバランスを考えていないため 無様です!温泉で脱げない脱げない! 揉んだだけで痩せる訳がない! 変な機械当てて脂肪が消えるわけが無い! 健康的に水泳やウォーキングで痩せたほうが お金も最小限です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早い回答ありがとうございます。 一応の補足ですが、施術の内容は、私は全身が凝りやすいので(特に肩こりはひどいもんです)、筋肉の緊張をほぐれやすくすることで、むくみも取れやすくし、脂肪燃焼効果もあげる、というものです。(この理論?にはある程度納得しています) それでも高額なようですね・・・。 ご意見ありがとうございした。 参考にさせていただきます。