• ベストアンサー

エステの契約解除(施術を受けた場合)について教えて下さい。

先日エステティックサロンに出向き契約し(書面はまだ頂いておりません)施術を受けました。 その時点で日頃のケアに必要だと勧められ数点の化粧品を購入しております。 クーリングオフした場合、当日の施術料金は支払うものなのでしょうか。 化粧品は既に開封済みなので購入するつもりです。 またクーリングオフ期間経過後の中途解約の場合、2万円か契約代金の一割相当の低い額を支払うと聞いていますがプラス当日施術料金なのでしょうか。 ご回答、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHNEL114
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

アドバイスにならないかもしれないんですけど 私は入会してから5回施術を受けまして、途中解約しました。 規約だは途中解約の際は施術料と解約金を支払うようにとの事で、残りが8回あったので解約金の方が安いと思い解約することにしました。 理由は効果の問題で 効果でないから解約させてくれと、強気でいいました。 勿論私も買っていた商品の開封済みの奴は返品できないので購入して未開封の物のみ返品。 施術代と解約金をちゃんと払うつもりでしたがサロン側が無料にしてくれるといい結局解約金と開封済みの商品代だけですみました。 一応電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか? 適切なアドバイスできずに申し訳ありませんでした。

51088you
質問者

お礼

こんばんは。早々にアドバイス頂き有難うございます。 早速問合せてみたいと思います。 解約金は契約金に対してどの位だったのでしょうか。 あまり高額ですと考えてしまいますね!? 又何かありましたら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • エステの契約

    よろしくお願いします。 エステティックサロンで永久脱毛の契約をしました。 契約の際、来店は6回だと言われていたのですが、 施術と術後の確認が必要との事で、契約をしてから計12回通わなければいけないと知らされました。 施術の6回の内訳は、最初の3回は基本施術で残りの3回は基本の3回で抜けきれなかった分を無料でサービスするとの契約です。 契約前に、追加の化粧品をすすめる事はないと説明されましたが、 行くたびに「肌があれています」と勧められましたが断っていました。 「最初に買わなくていいって言いましたよね?」と強く言ったのですが、ふたりがかりで勧誘してきたりウンザリでした。 (それでも購入は拒否しています) そして、今日「肌あれがあるのでこれ以上は無駄施術になります」 という話をされたのですが、私はまだ基本施術を2回しか受けていません。 残りの1回は基本施術内なので施術してくれるでしょうけど、無料サービスとサロン側が言う残りの3回は、私が化粧品を買って自己ケアしなかったという理由でサロン側に拒否されても私は泣き寝入りになるのでしょうか? 契約書を読み直すと、化粧品に関しては『お勧めします』とだけの記載で、『肌あれで施術不可になります』等の記載はありません。 はっきり言って、肌あれも目で確認できるものではないので何がそんなにあれているのか自分でわかりません。 化粧品を断固拒否しているので嫌がらせされているようにも感じます。 ●契約書で化粧品を絶対購入の記載はない ●エステティシャン判断で施術不可の記載はない ●サービスに関しても「お断りする場合があります」の記載はない ですので、拒否される筋合いはないのですが、サービスの残り3回を拒否された場合に私は「わかりました」と言わないといけないのでしょうか? もし、この件で相談を持ちかけるなら、消費者生活センターになるのでしょうか? きっちり契約書を読んで契約したのに後から理由をつけられて非常に困っています。 この場合の対処方法をご存知の方おられましたら、 アドバイスをお願い致します。

  • エステの契約解除について

    先日エステで体験をした後、その場で契約をしました。 といっても、その日は印鑑をもっていなかったので、署名だけして、カード一括で料金を払いました。 契約書も手元にはありません。 まだ、体験だけで、1回も施術は受けていません。 こういった場合の契約解除はどのようにすればよいのでしょうか? ちなみに、クーリングオフの期間は、まだ過ぎていません。

  • エステの契約解除

    先日ブライダルエステの話を聞きにいったんですが、 式まで時間がないということで早めに予約を入れたほうがいいよと勧められ、 契約書を書いてしまいました。 ですが、少し考えたいと言って、料金は支払わず帰りました。 やっぱり解除したいと思ったので、連絡をしたところ、担当の方はわかりましたというだけで、「なにか用紙は書かなくていいんですか?」とたずねたんですがないといわれました。 契約書を見直すと支払いのところが売掛になってたんですがこの場合このままでいいんでしょうか? クーリングオフだと、書面により契約解除ができると書いてあったので不安です。 契約日から四日目です・・・。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • エステの施術内容について(こんなもん?)

    先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。

  • エステの契約でまだ一度も施術をうけてないものの解約

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 2/18に脱毛4万の契約をし、3/18に施術予定のものを キャンセルしたいと思っています。 ですのでまだ一度も施術はうけていませんし、支払いはまだ1000円しかしていません。 クーリングオフはすぎておりますので損金が発生するとのことで、24000円の請求をうけました。 内訳は損金10%と入会金2万です。 私は、違う部位を12月に契約し、今も継続して施術をうけているので、入会金2万はおかしいと抗議しました。 24000円は支払わなくてはいけないのでしょうか?

  • 初めてTBC(エステ)に行きました、、、

    TBCのクーポンが届きエステを初めて行きました。 エステが終わりプランなど勧誘され断ったのですが、勧誘があまりにも酷く見積りだけ渡しますねと言われ エステティック契約概要書面を渡されました。 これって契約したことになるのでしょうか? TBC(エステ)は勧誘が酷いとのことですが、 不安になり、質問しました。 この書面が勧誘したことになるのであればお金は払っていませんが、 クーリングオフしないとダメですよね?

  • エステサロンの契約

    今日エステサロンで脇。肘した・ひざ下の3か所3年間148200円で一括で契約と一回目の施術もしました。 その契約なんですが、148200円は1年分の施術料金で残りの2年の施術はサービスで行うというものでした。 お店の人は契約の時にここをよくよんでくださいねと言ってくださいましたが。 もし、1年後解約したくなった場合料金は戻らないということですよね? 他にもこういう契約のエステサロンに通っている方おられますか? 今は、こういう契約が普通なのでしょうか? エステサロン詐欺ではないと思いますが不安です。

  • エステの契約解除について

    先日(24日)、体験エステに行ったら乗り気ではなかったものの、言葉巧みにやられ美顔コース(30回、化粧品など)を契約しました。 その日は、契約書と提携?クレジットの記入をし、頭金250円を支払いました。 口座の登録、銀行印、身分証はまだ記入・捺印・コピーはしていません。 化粧品類は受け取りました。 でも、やっぱり30万は痛いので解除しようと思い、28日に予約が入っていることもあったので電話しました。 解除したいということと、その日に渡された化粧品類を引き取ってもらうために送りたいってことを伝えると 「解約するのは平気だけど、頭金の返金もあるし、せっかくだから1度来て。商品を送ってもらうのもちょっと~・・・ってかんじなんだよね。」 と言われました。 当分行ける予定もないと伝えても、来月だったらいつでもいいからと言われたのですが、それじゃあクーリングオフ期間すぎるじゃん・・・とか思いつつ、とりあえず電話を切りました。 調べた所、内容証明を送るといいとのことだったので、 27日中に送ろうとおもいます。 返金のことも考えて、口座の記入もしたのですが、 関連商品はどうしたらいいんでしょうか? あっちからの連絡を待ってから指示通りにするべきなのか、一方的に送り返していいのか・・・。 また、クレジット会社には連絡した方がいいのでしょうか? 口座の登録、印鑑は押していないので、気にしなくても大丈夫でしょうか?? 他にもクーリングオフをする際の注意点などよかったら教えてください!!

  • エステのクーリングオフ(複数の契約がある場合)

    先日、エステでフェイシャルと脱毛の2つの契約をしましたが、 クーリングオフを考えております。 2つともキャンセルしたい場合、クーリングオフの書面はそれぞれ1通ずつ必要でしょうか? もしくは、1通にまとめて送っても問題ないのでしょうか。 フェイシャルは支払い済、脱毛は一部を前金として支払いました。 どちらも現金での支払いです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 教えてください!契約したエステの解約方法に納得出来ません!

    すみません、至急教えて頂きたいことがあります。 私の妹が、エステに通っていて、4万8千円のコースを6月末にクレジットカードからの引き落としで契約をしました。 契約と言っても、特に契約書を記入したわけではなく、クレジットカードのサインに記入しただけです。 後に、やっぱり契約を解除したいとスタッフの人に申し出たところ、 私じゃ今すぐには答えられませんと言われたみたいで、その日は帰って きていました。 4万8千円の全額を返金してほしいと妹は言っているのに対して エステ側は、お金ではなく化粧品(エステの)でその分のお金を 払い戻ししますとか言っていたようです。 後日電話がサロンからあり、「5万円以下の契約の場合はエステティック法で引っかかるため、契約してからまだ施術が始まってなくても解約は出来ない、もしくは10%の負担をしてもらえば解約できる」と言われたようです。 本当にエステティック法で5万円以下の契約は解約出来ないのでしょうか? そんな法律は本当にあるのでしょうか? 全く無知な為、何か知っていらっしゃる方教えてください。 よろしくお願いいたします。