• ベストアンサー

エステの契約解除(施術を受けた場合)について教えて下さい。

先日エステティックサロンに出向き契約し(書面はまだ頂いておりません)施術を受けました。 その時点で日頃のケアに必要だと勧められ数点の化粧品を購入しております。 クーリングオフした場合、当日の施術料金は支払うものなのでしょうか。 化粧品は既に開封済みなので購入するつもりです。 またクーリングオフ期間経過後の中途解約の場合、2万円か契約代金の一割相当の低い額を支払うと聞いていますがプラス当日施術料金なのでしょうか。 ご回答、アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHNEL114
回答No.1

アドバイスにならないかもしれないんですけど 私は入会してから5回施術を受けまして、途中解約しました。 規約だは途中解約の際は施術料と解約金を支払うようにとの事で、残りが8回あったので解約金の方が安いと思い解約することにしました。 理由は効果の問題で 効果でないから解約させてくれと、強気でいいました。 勿論私も買っていた商品の開封済みの奴は返品できないので購入して未開封の物のみ返品。 施術代と解約金をちゃんと払うつもりでしたがサロン側が無料にしてくれるといい結局解約金と開封済みの商品代だけですみました。 一応電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか? 適切なアドバイスできずに申し訳ありませんでした。

51088you
質問者

お礼

こんばんは。早々にアドバイス頂き有難うございます。 早速問合せてみたいと思います。 解約金は契約金に対してどの位だったのでしょうか。 あまり高額ですと考えてしまいますね!? 又何かありましたら宜しくお願い致します。