• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エステの格安1回きりの施術。満足された方いますか?

日ごろからダイエットダイエットで痩せにくくなったと愚痴っていたら、 主人が格安エステの1回きりの痩身コースの予約をしてくれました。 ちょっと恥ずかしいながらも楽しみにしていましたが、 いろいろ口コミを見ると、エステ中も勧誘がしつこくてリラックスできなかったとか、 帰ってからも勧誘のメールや電話にうんざりしたという話を聞きます。 そういう話ではなく、1回でも心地よく満足できたという方いらっしゃいますか? ちなみにそれはどこのエステですか?

noname#158341
noname#158341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koma24

どんなものでも相場というものがあります。 たとえば、クイックマッサージであれば10分1000円を基本に60分5000円くらいとか。 エステも同じです。すくなくとも、相場があるとしてクイックマッサージより安いとは思わないでしょう? 格安というのがどの程度かわかりませんが、1時間で1000円とか3000円くらいなら間違いなく元は取れませんから、勧誘のためのツリです。先方も商売ですから必死です。私も何度か経験ありますが、かならず勧誘はセットです。いやなら、やめたほうが無難です。 ただ、最近は、ここまで安くはないものの都度払いでコースにもよりますが7000円程度、キャンペーンで5000円とかでやってもらえるところありますから、そういうところでやるようにしています。 こういうところは、はじめからその値段でやっているので、極端な勧誘などうけたことはほとんどないです。 ただ、私の場合はあくまでもリラクゼーションのため。痩身の場合は、1回はもちろん数回程度やったくらいで効果なんてでませんから、定期的に通うつもりでないければ効果に期待はしなほうがいいです。(よく1回で数センチサイズが縮んだなんてのは、むくみがとれたことによるもので一時的なもの。すぐにもとにもどります)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#29456
noname#29456

もちろん「格安1回きりの施術」で元は取れません。 通常料金の「2回目以降の施術」を何度か(何度も)させて、 それで稼ぐことを狙っているのです。 「勧誘がしつこい」のももっともです。 ですから「格安1回きりの施術」だけで済ませること自体が、 まずあり得ないと考えていいでしょう。 今すぐキャンセルした方がいいですよ。 それでもしつこく勧誘してくると思います。 あまりにしつこかったら、「消費生活センター」に相談しましょう。 http://www.kokusen.go.jp/map/