• 締切済み

男性のお腹だけぽっこり

知人男性27歳ですが、標準身長に、体型も標準的です。 しかし、筋肉がまるでなく、お腹がかなり出ています。(メタボに入っています) 腕はそこそこ筋肉があるのですが、胸や背中、太ももなど本当になく女性の様に柔らかいです。 お腹を気にして本人も走ったり筋トレをしているのですが、変わらないようです。 ちなみに遊び程度のスポーツしかしたことがないので、昔から筋肉はないようです。 私はエステを少しかじっているので、痩身マッサージはできるのですが、 男性のお腹にも効果はあるのか・・・ 素人目ですが皮下脂肪もありそうなので、多少の効果はある気もするのですが、 内臓脂肪にはきかないですよね。 長年筋肉がない人が筋肉をつけるにはどうしたら良いですか? またお腹のぽっこりはどうしたら直りますか?

みんなの回答

noname#149158
noname#149158
回答No.1

経験上の全く専門ではない回答ですのでスルーを前提に書きます。 お知り合いの男性は、日頃どの様な姿勢でしょうか? 猫背で膝が緩んでいる方を想像してしまいました。 背筋や、腹筋、それを支える足回り、うまくエネルギーが消費されない 状態だと思いました。 男性は女性よりも内蔵脂肪がたまりやすのです。 推測の回答です。違っていたら、スルーして下さい。