• 締切済み
  • 暇なときにでも

ダイエットでの筋肉の太さ(特に二の腕、太もも)

部分痩せ(皮下脂肪)はダイエット業界がでっち上げた言葉だと気づいている方が多いとは思いますが 部分痩せ(筋肉)は可能でしょうか? という質問です。 方法や期間などをつけていただけると嬉しいです。 ダイエットは 体重が減れば腕や太ももが細くなって憧れのモデル体型になれる。 これが目的だと思うのですが ダイエットで筋トレしたら筋肉がついて、皮下脂肪が落ちたとしても 女性らしい体で無くなった。 なんて人がちょこちょこいるみたいなんですけども どう思われますか?(特に筋トレ支持派の方) アンダーカロリーでは筋肉、脂肪とも減りますが、その中でも下半身の筋肉は落ちにくいとされていますので、下半身の筋肉を落とすための実生活で行える方法をご存知の方、ご教授ください。 あ、 もちろん健康的な範囲内での話です。全部。。。

みんなの回答

• 回答No.3

#2です。 >そのダイエッターに手足、身長が違うから「なれません」と言えますか? 私は言えます。というか、このモデルのようにカッコ良くなるぞ!というモチベーションを持つのにはいいのですが、身長とか手足の長さとかが根本的に違うのに「なれるよ!」と言うほうが残酷だと思います。 それと、モデルというのは職業的にあの体が必要なだけで、言ってみりゃ歩くハンガーのようなものです。 モデル体型が必ずしも健康体というわけではありませんし、実社会ではむしろ後者の方が求められているんじゃないでしょうか。