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ダイエットでの筋肉の太さ(特に二の腕、太もも)

部分痩せ(皮下脂肪)はダイエット業界がでっち上げた言葉だと気づいている方が多いとは思いますが 部分痩せ(筋肉)は可能でしょうか? という質問です。 方法や期間などをつけていただけると嬉しいです。 ダイエットは 体重が減れば腕や太ももが細くなって憧れのモデル体型になれる。 これが目的だと思うのですが ダイエットで筋トレしたら筋肉がついて、皮下脂肪が落ちたとしても 女性らしい体で無くなった。 なんて人がちょこちょこいるみたいなんですけども どう思われますか?(特に筋トレ支持派の方) アンダーカロリーでは筋肉、脂肪とも減りますが、その中でも下半身の筋肉は落ちにくいとされていますので、下半身の筋肉を落とすための実生活で行える方法をご存知の方、ご教授ください。 あ、 もちろん健康的な範囲内での話です。全部。。。

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みんなの回答

  • 回答No.3

#2です。 >そのダイエッターに手足、身長が違うから「なれません」と言えますか? 私は言えます。というか、このモデルのようにカッコ良くなるぞ!というモチベーションを持つのにはいいのですが、身長とか手足の長さとかが根本的に違うのに「なれるよ!」と言うほうが残酷だと思います。 それと、モデルというのは職業的にあの体が必要なだけで、言ってみりゃ歩くハンガーのようなものです。 モデル体型が必ずしも健康体というわけではありませんし、実社会ではむしろ後者の方が求められているんじゃないでしょうか。

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  • 回答No.2

>体重が減れば腕や太ももが細くなって憧れのモデル体型になれる。 身長とか手足の長さとか天性のものがあるんで皆が皆なれるわけではないと思います。 >ダイエットで筋トレしたら筋肉がついて、皮下脂肪が落ちたとしても 女性らしい体で無くなった。なんて人がちょこちょこいるみたいなんですけども これはなにか具体的に統計をとられたんでしょうか。予想だけの話を事実のように記載するのは問題があると思います。 というわけで、回答不能です。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます 統計は取っておりません。 筋肉を落としたいという質問があったりするからという理由です。 >身長とか手足の長さとか 結局、身長が低く手足の短い女性は、痩せてもモデル体型にはなれないのでしょうか。 例えば150cmの女性が、エビちゃん(170cmくらい)と同等のスタイルはムリですか?? 骨格はどうしようもないとして 脂肪、筋肉を落とせればなれたりしませんか? ダイエッターは画像、動画でのモデル、タレントの姿と 鏡に映る自分の姿を比べると思うのですが そのダイエッターに手足、身長が違うから 「なれません」と言えますか? 私は言えません。 どうしたらいいでしょう??

  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

 女性が筋トレを試みて「うわあムキムキ!」と誤解するのは、100%パンプアップ=一時的な筋肉の腫れ、を筋肥大と誤解しているからです。 http://www.youtube.com/watch?v=AqXYgiYvyls&feature=related みても、これだけのバーベルを、しかも最大負荷ができる種目じゃないトレできてる女性が、これだけ細いですよね。この方々が、本当に重量の上がる3大種目、ベンチプレス・スクワット・デッドリフトやってるときは、さらに恐るべき重量を上げているはずです。  基本的に、アンダーカロリーでは男性でも筋肥大しません。ましてや女性がゆるすぎの筋トレ(筋トレを試みる99%がそうです)をしたところで、ムキムキはおろか、本来の筋トレの効果=体脂肪燃焼は得られません。  運動しすぎで下半身が太いと訴えるのは、部活のバレーボール経験者が多いですかね。本当は、運動に耐えるだけに食っためのでっぷり乗った皮下脂肪なんですけどね。肩ががっちり、は水泳選手でしょうか。こちらも脂肪を落とせば細いんですけど。  筋トレに関する誤解は、なぜか筋トレをしない人から来ていますね。筋トレしてて思うのは、筋肉つけるより、痩せるほうがはるかに簡単だということです。というか、トレだけが正しければ、意図してやらなきゃ痩せてしまうということです。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます バンプアップもあると思います。 他に考えられる原因は、皮下脂肪減による筋肉の存在感の向上だと思うのです。私が言いたかったのはこちらなのでしたが、言葉足らずだったようで、すいません。 ダイエットして皮下脂肪が減ればそうなるのは当たり前。なんですけど、 例えば、ダイエットした熊田曜子さんが 「ぽっちゃりした方がいいという声もあって、迷っているうちに2キロ増えた。どっちがいいんですかね」 腹筋がうっすら割れている体になってからこんなことを言ってました。 このレベルの筋肉のムキムキ感で悩むわけですから 脂肪の減らし方同様、筋肉の減らし方もダイエット知識として必要かと思っての質問でした。 ただ、このレベルの筋肉は やはり生活上必要な筋肉であって減らせない。 存在感を消すためには皮下脂肪をつけるとよい。 としかなりようがないと思うのですが 体重が増えることを嫌うダイエッターを説得する方法ないでしょうか?

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