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効率の良い減量

体素計を使用してみたところ、内臓脂肪は標準ですが、 皮下脂肪が多いと言われました^^; 確かにおなか周りや太ももなどぽちゃぽちゃしています。 最近タバコをやめたせいもあるのか、4kgほど体重が増えました。 週2~3回、ジムで水泳やヨガ・エアロバイクをやっています。 割と筋肉がつきやすいので、あまり筋トレはしたくありません。 特に下半身を重点的に効率よく絞る方法はないでしょうか?

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  • 回答No.1
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

カーディオバイクでの有酸素運動が良いでしょう。 負荷を極軽めにして、時間を長くです。 走りこみなどは筋肉がつきやすい場合は・・・ホルモンなどの関係で女性は着かなくて困る人が多いのですが・・・・しないほうが良いでしょう。 脂肪は比較的動かさない処につきます。

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質問者からのお礼

バイクはいつも結構な負荷をかけて20分間行なっていました。 負荷を軽めにして時間を長くした方が効果的なのですね。 参考になりました。 早速今日から実施します!ありがとうございました。

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