• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おなかまわりの皮下脂肪

おなかまわりの皮下脂肪に悩まされています。 現在39歳男。 体型は標準で太っているわけではないのですが、おなかまわりに つまむと電話帳くらいの皮下脂肪があります。 小さい時太っていて、それ以後どんなにやせても、その皮下脂肪だけは 全く減りません。 何とかその皮下脂肪を減らしたいのですが、薬局などにある漢方などは 効くのかどうかよくわからないし、副作用もあるみたいなので、 悩んでいます。 良い方法があれば教えていただければうれしいです。 真剣に悩んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数415
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

食事の見直しと有酸素系の運動をしながら腹筋運動を継続される事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

#1です 姿勢が悪いというのはあまりないと思いますが 少し歩く距離を増やしてみるのはどうですか? 結構お腹には効きますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは ちなみに運動していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

毎日ではないですが、週3から4回くらい 一時間掛けてストレッチから腹筋、背筋、腕立て伏せなど しているので、基礎代謝が少ないという事もないと思うのですが。