• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

皮下脂肪を燃焼する漢方

皮下脂肪を燃焼する漢方を購入しようと思っているのですが、どれも「ぽっこりおなかに効く!」や「おなか周りの脂肪を燃焼」と書いてあります。 私は皮下脂肪が多いのですが、おなかはそれほどでていません。足・二の腕などの方がひどいです。 そこで、このおなか周りの脂肪燃焼の漢方というのは私に合っているのでしょうか? 体全部の皮下脂肪に効くものなどご存知ですか? 便秘ではあるので、まったく効かないわけではないと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#182309
noname#182309

このてのもので、効果あるものは無いです。無駄。 痩せたい、締まりたいなら、まず走りましょう。 毎日30分走れば変わります。 お金も掛かりませんよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

体脂肪燃焼のために血中に脂肪を放出するしくみは脳からのホルモン指令によるものです。 ですから、内臓脂肪の方が皮下脂肪よりは血中に溶け出す優先順位が高いものの、特定箇所(例えばお腹周り、ふとももなど)だけの皮下脂肪を優先的に減少させる体のしくみはありません。 ですから、ぽっくりお腹に効くというのはとりあえずはおかしくないものの、お腹周りの脂肪を取るというのはおかしいと言わざるを得ません。 それと、何もせずに体脂肪燃焼なんてことは理論的におかしいのです。 運動もしていないのに体温が勝手に上がり、それを下げるために発汗するという現象は病気だというものです。 つまり、薬で体脂肪が燃焼するなんてことはありえないのです。 脂肪燃焼は基礎代謝と運動のためのエネルギー源だとお考え下さい。