• ベストアンサー
  • 困ってます

皮下脂肪をどうにかしたい。

今、ウォーキングとかしてダイエットしています。 おなかの肉(皮下脂肪)をとりたいのですが、運動して脂肪を燃焼させていく方が良いのか? それとも、腹筋とかした方がいいのか? どちらがいいと思いますか? ウォーキングを一日2~3回 約30分~40分しています。 そのせいか、脂肪率は、少し下がってきました。が、見た目ほど分からない。。。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1025
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一日2~3回というのは合計で30分ということですか?一回ごとに30分ですか?脂肪燃焼のスイッチは15~20分の有酸素運動をしてからはいりますので、一回30分ごとなら非常に良いと思います。 あと脂肪を減らしたいなら食事です。運動よりも効果絶大です。脂もの、甘味ものと間食を控えるだけでも違ってきます。 脂肪を減らすだけなら、この運動だけでも十分だと思いますが、その後、絞った体を維持したいなら、ごく軽い筋トレをしたほうがよろしいのでは,と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 一回のウォーキングで30~40分しています。 このまま続けていこうとおもいます。 相談にのってもらいありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

まず今のように有酸素運動をされることをお勧めします。 ある程度減ってきたら筋トレで筋量を増やして基礎代謝量を上げて行くことをお勧めします。 いまあなたがどのくらい太っているのか、どのくらい体脂肪率があるのかにもよりますが,基本的にその方法がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 この方法でよかったんですね。 安心しました。 このまま続けていき、筋トレをしていきたいと思います。 ありがとうございました。