• ベストアンサー
  • 困ってます

皮下脂肪を減らすためには??

私は身長151cm 体重47.0kg  体脂肪率27.0%です。見た目はぽっちゃりといった感じなのですが、体脂肪が多いのでダイエットをすることにしました。でも、体重計の内臓脂肪レベルは10段階のうちのレベル2で問題ありませんでした。 これって皮下脂肪が多いってことですよね? 皮下脂肪を減らすのって難しいって聞いたことがあります。私はよく間食をするのでそれをやめれば皮下脂肪は減るでしょうか?それとも運動をたくさんしたほうがいいのかな? 効果的なダイエット方法などがありましたら教えてください!   

noname#15036

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数691
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#13376

フジテレビ系列の番組「あるある大事典」第353回で、そのものずばりのテーマ「皮下脂肪」というのをやりました(参照URL)。 以下、ポイントを書き出します。 1.姿勢が悪いと遅筋が使われず、脂肪が燃えにくくなる -姿勢を正して座る、とそれだけである程度脂肪が燃える -左右のバランスを保つといい 2.マッサージをすることで脂肪を燃えやすくする -スポーツマッサージがいい -基本は、筋繊維に対して手と指先を直角に当て、痩せたい部分の筋肉をもみほぐすように動かすこと 3.パワーヨガの「より脂肪を燃焼しやすいポーズ」 -スネーク&ドッグというポーズ -スネークのポーズ、ドッグのポーズを5回繰り返して1セット。1日3セット 4.皮下脂肪燃焼に鉄分が必要 -鉄分不足だと皮下脂肪が燃えない -ビタミンCと一緒に非ヘム鉄を多く含む食品をとる -昼食なら高脂肪を食べても大丈夫!

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruhikasibou/sibou_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#31687

こんにちは。 このサイトはダイエットに関して食生活など日頃から注意すべきことなどが 分かりやすく書いていて私もいつも参考にしています。 よろしければご覧下さい。 http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthlist/020/070/index.html 運動中の水分補給については下記サイトが参考になると思います。 http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ems-ontime/infotext3_4_3_3.html

参考URL:
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthlist/020/070/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • terios
  • ベストアンサー率16% (24/145)

先週のスパスパ人間学で、高野豆腐を毎日二週間食べたら驚くほど痩せたと言う実験をやっていましたよ。運動、他の食事制限なしでした。 二週間で効果ありならやってみる価値ありそうですよね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)

私のダイエット法で良ければご紹介します、それは「赤筋+納豆+イメージ」です。 まずは、こちらの http://www.seiko-diet.com こちら以降をご覧下さい。 http://www.seiko-diet.com/shibo.htm 赤筋を鍛えるには低負荷の運動を長時間繰り返せば良いんです。 ダンベル体操でも軽いので長時間やることが重要です。 私がやって効果を痛感したのがウォーキングです。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruwalking/wal_1.html 膝の関節に負担になら無い程度に、腰にひねりを加えながら歩くとなお効果的です。   つまり赤筋を鍛えて基礎代謝を上げればおのずと痩せられるはずなんで、 筋肉の元になるように食事でも毎日納豆を3パック食べてたんぱく質を摂っています。 (納豆に含有されるたんぱく質は「良質なたんぱく質」と言って、  人間に必要な20種類のアミノ酸の種類と量が足りているんです) 他にも納豆は抗酸化作用も高く、筋トレ等の無酸素運動をした時に発生する 活性酸素対策にも有効だと思います。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukassei/kassei5.htm http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunattou/nat_1.html さらに納豆は整腸作用も高く、私は驚愕の快便ライフを満喫しています。 あと、気持ちから負け易いのがダイエットですから、 「自分は既に望みの体型になっているんだ」と過去完了形で理想の自分をイメージして、 特にダイエットをしてるという意識を持たないことです。 体重計に乗るたびに、鏡を見るたびに、「自分は駄目だ」「これじゃ話にならない」と 思いだすと、カロリーノイローゼや、体重計ノイローゼ、 果ては拒食に過食と、メンタル面が崩壊してしまうからです。 http://homepage2.nifty.com/stn/d13yaseru.html こちらも参考になりますでしょうか。 http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!