• 締切済み
  • 困ってます

皮下脂肪の落とし方

こんにちは。スポーツクラブに通い始めて1年半がたちます。 食事なども気をつけたりして体重は-5キロぐらい落ちましたがまだまだ標準体重には到達していません。そこでどのようにすればもっと体脂肪・皮下脂肪を落とすことができるのでしょうか??自分ではがんばっているつもりですが・・思うように行かず何かやり方が悪いのかもと相談させていただきます。 現在、37歳(子供2人)女、体重→66.5k、身長→160cm、脂肪率→33.2% 基礎代謝率→1383、骨格筋率→27.4%、BMI→26.0、内臓脂肪レベル→6.5、体幹皮下脂肪率→23.2%、体年齢→46歳 です。 ジムは週に3回、午前中のみ。50分のエアロビをしてから 筋トレ→腹、足、胸の筋トレを15回×2セットぐらいです。 何かよいアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2564
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.4

No2です。 誤解の無い様に申し添えますが、何も偏食を勧めているわけではありません。しかし、毎日、毎食バランスの良い食事を取るのは現実的に無理ですし、一定の期間内においてバランスが取れていれば良いと思います。とにかく摂取量をいささか減らす事はダイエットの基本ですからね! そして、継続は力なり、ですよね。お互いがんばりましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 皮下脂肪を減らすためには??

    私は身長151cm 体重47.0kg  体脂肪率27.0%です。見た目はぽっちゃりといった感じなのですが、体脂肪が多いのでダイエットをすることにしました。でも、体重計の内臓脂肪レベルは10段階のうちのレベル2で問題ありませんでした。 これって皮下脂肪が多いってことですよね? 皮下脂肪を減らすのって難しいって聞いたことがあります。私はよく間食をするのでそれをやめれば皮下脂肪は減るでしょうか?それとも運動をたくさんしたほうがいいのかな? 効果的なダイエット方法などがありましたら教えてください!   

  • 皮下脂肪だけつけられますか?

    164cm、48kg。体脂肪率10%前後、骨格筋率35%前後です。(うちの体組織計で測った数値です) 3年前にスポーツクラブ通いしてダイエットして大分絞りました。 夏の間、趣味でダイビングをしているのですが、ダイエット前に比べて皮下脂肪による保温効果がなくなったせいか、長いこと海中にいるのがしんどくなりました。 内臓脂肪は付けないで、皮下脂肪だけうまい具合に付ける方法ってありますか?

  • 皮下脂肪の減らし方

     私は、33歳の男性です。測定の結果、内臓脂肪は標準なのですが、体脂肪率が22.5%で、皮下脂肪が多いのです。BMIは23で、これは問題ありません。色々調べていますが、内臓脂肪を減らす方法は検索で出てきますが、皮下脂肪を減らす方法は、コレといったものをみつけられないでいます。皮下脂肪を減らすいい方法はないでしょうか?

  • 回答No.3

身長168cm、この夏に75kgから55kgの減量に成功した者(男性)です。#1の方がおっしゃるように、エアロビと筋トレの順番を逆にして、「筋トレ→エアロビ」にするだけで、効果は変わってくるはずです。 筋トレ後の数時間は、成長ホルモンが分泌されて、脂肪が燃焼されやすい状態になるので、そのタイミングでエアロビをやるのがベストです。逆に今までの「エアロビ→筋トレ」の順番ですと、成長ホルモンの分泌量は減り、その後の脂肪が燃焼される量も減りますので、今のメニューではかなり損をされています。さらに成長ホルモンは、お肌をキレイに保つ効果があるので、まずは今の順番を変えた方がよいと思います。 また筋トレは負荷を少し上げて、ゆっくり上げ下げすることをおススメします。ちょっとしんどくなりますが、その方が成長ホルモンの分泌が促されます。ジムのトレーナーの方が教えてくれなくても、ここのQ&A等でも内容を吟味していけば、かなりのトレーニング基本知識が身につくと思います。成功するダイエットには、正しい知識がある程度大事になってきます。 頑張りましょう☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい減量ですね\(^o^)/尊敬します。 順序はトレーナーに教えてもらったとおりにやっていたのですが そのような違いがあるとはびつくりです。知らなかったです・・・ 明日から、筋トレ→有酸素運動という順番に変えて努力して 減量成功したいです。がんばります

  • 回答No.2

運動を続けていらっしゃるのは良いと思います。そのレベルも故障の無い程度に負荷を上げて行くと良いと思います。例えば30分のランニングと言われたら、35分、40分と、少しずつ多めにやるのです。トレーナーは無理をさせたくないので限界まではプログラムを組もうとはしません。ですが、少々きついぐらいの運動をしないと結果に繋がらないのもまた事実。1番の方の仰る通り、筋トレは有酸素運動の前が効果的です。 あとはやはり食事でしょう。自分では食べ過ぎで無いと思っていても体重が減らないのは消費する以上の摂取を行っているわけです。これも思い切って減らす事が目に見える効果に繋がるはずです。 ボクは週に1、2日は夕食はリンゴ一個と6枚切り食パン(バター等無し)1枚、なんてメニューにしたりします。特に空腹で辛いと言う事もないですし、日頃普通に食べているのでそれぐらいしても問題はありません。 とにかく、少々思い切った負荷をかけないと成果には繋がらない、と実感しています。おかげで体脂肪率も下がりましたし標準的な体系を維持出来ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりもっと食事に気をつけないといけないのですね。 今は、1食置き換え食をしたりしていますが家族の おかずをつまんだりしてしまうときもあります。 がんばって成果を出したいと思います。

  • 回答No.1

筋トレは有酸素運動の前にやった方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 毎回、有酸素運動の後に筋トレをしていました。 これから、順序を変えてがんばります

関連するQ&A

  • 皮下脂肪を減らしたい

    37歳女(出産経験有り)、160cm、66k、体脂肪率33.0%、です。 測定したところ、筋肉量、代謝量、内臓脂肪量は標準でしたが皮下脂肪が多くこれをなんとかしたいと思っています。 現在スポーツクラブに通っていますが効率よく皮下脂肪を落とすプログラムを教えて下さい。 筋トレの内容・回数なども教えて欲しいです。今までがんばって 筋トレと有酸素運動を続けてきましたがなかなか思うように落ちません。週に3回ぐらい通うことができていますが・・・ 教えてください。

  • 脂肪って皮下脂肪が先につくの?

    現在、内臓脂肪も皮下脂肪もたっぷりついてる20代男です。 少し分からないことがあるので教えてください。 (1)健康的なダイエットを行った場合、脂肪は内臓脂肪から減っていって次に皮下脂肪が減るんですよね? (2)仮に、僕がダイエットに成功して内臓脂肪も皮下脂肪も正常値になったとします。再び僕が暴飲暴食すれば、皮下脂肪から脂肪がつくのでしょうか?それとも内臓脂肪からつくのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 皮下脂肪について

    皮下脂肪について ダイエットを始めてもう少しで2ヶ月になります。 新しい体重計も買い(手・足で計るやつ)毎日決まった時間に計ってます。 大分体重落ちたのですが、気になるのが、お腹と太もも二の腕の皮下脂肪です。 遺伝子検査もして太る原因も知ったのですが、どうしても皮下脂肪が気になるのです。 年齢37歳 身長160cm  体重75.4kg 体脂肪38.3% 内臓脂肪7レベル 筋肉質は多いです。 食事は、朝はヨーグルトなどにしてます。お昼はお野菜中心にお肉・魚を交代に毎日食べていてお米も食べてます。夜は、DHCのプロティン飲んでます。 運動は、毎日してまして1時間以上歩くか、ジムで有酸素運動と筋トレしてます。 小さい時から太ってるので、中々皮下脂肪は落ちないとは思いますが、今のままで長い目でがんばっても平気なのでしょうか? それとも何か違った所があって、改善した方がいいでしょうか? あと、お風呂でお腹をマッサージしてます。 ネットで見ると、自分ではセルライドは中々落とせないってあったけど、本当ですか? 本当に痩せたくてがんばってるので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皮下脂肪の落とし方

     お世話になります。  最近、内臓脂肪の落とし方はよくみかけるんですけど…皮下脂肪の落とし方っていうのもあるんですかね??  知ってる方がいらっしゃったら教えてください!

  • 皮下脂肪の取り除き方

    20代後半女性です。 全身は痩せているのに(身長160・体重45・BMI17.5)、下腹だけが飛び出ています。つまめるので内臓脂肪ではなく皮下脂肪と思われます。 数年前に出産を経験していますが、出産前から元々下腹の出ている体型で、産後は育児の疲れなどから少し体重が落ちたにも関わらず、おなかにはしっかり脂肪が残っている・・・いや増したような感じです。 ピタッと体の線が出るような服が好きなのですが、とても切れる状態ではなく困っています。 皮下脂肪の落とし方を教えてください。よろしくお願いします。

  • お腹まわりの皮下脂肪

    ダイエットによって内臓脂肪はかなり減り、ウエストが随分すっきりしましたが、まだ皮下脂肪がたっぷりあります。 内臓脂肪は比較的楽に落とせたのですが、皮下脂肪はなかなか減りません。 皮下脂肪を効果的に落とすにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに43歳 男 身長171cm 体重 70kg 体脂肪率18%前後 です。 よろしくお願いします。

  • 皮下脂肪とりたい 筋肉つけたい

    以前質問させて頂きました。 以前の内容はざっくり言うと 身長169 80キロから 体重60までのダイエットをした。 しかしお腹まわりに結構な皮下脂肪が残ってしまった。 今現在筋肉もつけたいので有酸素無酸素をしながら皮下脂肪を削ろうと週3トレーニング中だが体重57 体重減って筋トレ効果は出ているのか? にたいして回答は 出ていません。やるなら体重を増やしてから筋トレをしないと。 そのあと再度質問 皮下脂肪を減らしたいんですが。。 回答は どうせ体重を増やして皮下脂肪をつけるのに今気にしてもしょーがない。 なんなら今までのトレーニングでは筋肉なんてついてませんよ。 とここまでが流れなのですが やっぱお腹まわりのだぷっとなったものを 放置したまま体重増やすのはかなりのストレスです。一応57から最近は60を体重計で観測はしましたがお腹ばっかりでぶってる気がしてまいってます。 皮下脂肪は一朝一夕で消えるもんじゃない。わかるんです。前の回答も納得はしています。 やはり体重を増やしてからめっちゃ筋トレしてやるしかないですか? 別に腹筋ばきばきにしたいわけじゃありません

  • 皮下脂肪が多いと寒い?暑い?

    私は筋肉量が少なく、皮下脂肪が多いのですが、 異様な寒がりです。(159センチ、42キロ、体脂肪率26%、内臓脂肪レベル1(低い~標)) しかし、皮下脂肪が多い(太っている)と暑がりという話も聞きます。 痩せ型で筋肉質だと寒がりという話も聞きます。 しかし、私の友人は痩せ型筋肉質ですが暑がりです。 私は経験上、脂肪が多くて筋肉量が少ないほうが寒いと思うのですが、 太ってる人がものすごく暑そうに冬でも汗をかいてるのもよく見ます。 そういう人は脂肪もあるけど、筋肉量もあるのでしょうか。 本当のところどうなのでしょう? いわゆる体質というやつで、脂肪や筋肉は多少の影響しかないのでしょうか? 自分は筋肉量を増やそうとダンベルなどの筋トレをしています。

  • 皮下脂肪・・

    僕は今、170cmで体重が56kgでなかなか皮下脂肪がとれなくて困っています。なにか家でできる皮下脂肪の落とし方を教えて下さい。あと僕は野球をしているのですが全体的に体重が落ちなくて困ってます。毎日走っているのですがそれでも落ちません。どうしたら体重を全体的に落とせるのでしょうか?50kgを目指しています。

  • エアロビクスで皮下脂肪は落ちにくい(?!)

    素人ですが、自分の中では エアロビクスなどの有酸素運動→脂肪燃焼 負荷を使った筋トレなど無酸素運動→外側の筋力強化 ピラティスやヨガなど→内側(コア)の筋力強化 ・・というイメージを持ってますが、体脂肪の種類を更に細かく見ると有酸素運動に於いて優先的落ちるのは内臓脂肪で皮下脂肪は落ちにくいという話をどこかで聞きかじり、本当か?と思いました。 内臓脂肪は少なめで皮下脂肪が多めの人間が皮下脂肪だけ(優先的に)を燃焼させようと思ったらどんな運動が最も効果的ですか? 筋トレなどは重たい負荷を上げるのは苦手ですが、比較的軽い負荷を長時間(多い回数)こなすパターンなら得意です。 ヨガもやってますが体のバランスが良くなってる様な気がするけど(皮下)脂肪が落ちてる実感はイマイチ・・・。