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皮下脂肪とりたい 筋肉つけたい

以前質問させて頂きました。 以前の内容はざっくり言うと 身長169 80キロから 体重60までのダイエットをした。 しかしお腹まわりに結構な皮下脂肪が残ってしまった。 今現在筋肉もつけたいので有酸素無酸素をしながら皮下脂肪を削ろうと週3トレーニング中だが体重57 体重減って筋トレ効果は出ているのか? にたいして回答は 出ていません。やるなら体重を増やしてから筋トレをしないと。 そのあと再度質問 皮下脂肪を減らしたいんですが。。 回答は どうせ体重を増やして皮下脂肪をつけるのに今気にしてもしょーがない。 なんなら今までのトレーニングでは筋肉なんてついてませんよ。 とここまでが流れなのですが やっぱお腹まわりのだぷっとなったものを 放置したまま体重増やすのはかなりのストレスです。一応57から最近は60を体重計で観測はしましたがお腹ばっかりでぶってる気がしてまいってます。 皮下脂肪は一朝一夕で消えるもんじゃない。わかるんです。前の回答も納得はしています。 やはり体重を増やしてからめっちゃ筋トレしてやるしかないですか? 別に腹筋ばきばきにしたいわけじゃありません

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  • u-jk49
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あのね、お腹ポッコリだけに悩んで、そこだけを改善しようとしている人、一生、お腹ポッコリは治らない。 つまりね、お腹を引っ込める最良の方法は、強い身体を作ること。腹筋というのは体幹の筋だからね、強い体になれば、必然的に腹は引き締まる。毎日、過激な運動を繰り返していれば、間違いなく腹は引っ込むということ。 そして、強い身体を作るには、腹筋運動ではなく、まずは、足腰強化のスクワット。 でね、例えば、普通体型で普通体重の人が来て、筋肥大目的でプログラム作ってねと言われたら、まず、沢山食べて体重10kg増をお願いする。そういう食事の増量と併行して、スクワットとベンチプレスだけを当面教える。私ならそうする。 で、もし、貴方が目の前に居たら、筋トレ開始して3ヶ月間、体重62kgまで我慢してね、とお願いする。体重増が過度なストレスになる人には、せめて、数kgで良いのだからと説得する。体重を落としたら、筋量も落ちるというのが大原則だからね。そして、3ヶ月で出来る精一杯、筋量増を図る。腹筋はやらない。男だろうと、女だろうと、スクワットとベンチプレスの二つしかやらない。それ以外やるなと言う。スクワットとベンチ、数ヶ月間で数十kg、一発Maxを向上させて、それで、一応、筋量(筋力)増をokとする。 で、その後、身体を絞るが、スクワットとベンチを続行して、その一発Maxをどれだけ落とさずに、体重だけを落としていけるかが勝負。 スクワットとベンチで負荷20kg~30kg増量を達成していれば、強い身体を獲得したこととなり、必然的に、腹は引っ込んでいると思う。

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質問者からのお礼

なるほど。 基礎を作るですか。 いずれにしてもやっぱり太りながら激しい運動これなんですね。 鮮明に書いて頂きありがとうございました

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その他の回答 (1)

  • 回答No.2

増量、減量の順番はあまり悩み過ぎず、どちらでもよいのでは? 貴方が先にしたい方をやればいいんです。 参考urlで詳しく説明されているので、ご覧になってください。

参考URL:
http://www.know-dt.com/TrainingARC/abtrain/030_priority.html

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 そるなると後で筋肉増やそうと増量した時にまたお肉がつくのだから無駄なのでは?という指摘がありそこがネックになります。確かにお腹を完全にスッキリできれば 太る時もトレーニングしながらやるのだから減量してお腹スッキリして体重を今に戻したら体型は変わってるのかもしれません。 しかし皮下脂肪は一朝一夕ではとれないというはなしです。 ですが参考にさせていただきます。 ありがとうございました

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