• 締切済み

皮下脂肪ってどうすれば落ちますか?

高校時代から部活で筋肉はある程度ついていると思うのですが、皮下脂肪が全然落ちないんです。 特におなか周りなんですが、腹筋の上に脂肪がある状態で全然引き締まって見えないんです。(なんかお相撲さんみたいにおなかがポッコリでてる感じです) 皮下脂肪を落とすのに有効なことがありましたら何でもいいので教えてください!!お願いします。

みんなの回答

noname#11559
noname#11559
回答No.2

#1さんの通りだと思います。 私の場合は、車通勤から徒歩での通勤に変えて毎日片道40分歩いています。 背をピントのばして、へそから下で歩く感じで常に腹回りを緊張させておくように意識しています 1年以上になりますが当初82から79にサイズがさがりました、今は79を維持しています。普段の生活の中でも背中・腹に緊張感を持たせておけば皮下脂肪もまだまだ減ると思いますがそこまでの強い意志がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hansangun
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.1

水泳、ジョギング、自転車、ウォーキングなどの有酸素運動が有効的です。120~130の心拍数で30分程度、週4~5日行うといいと思います。 なお、有酸素運動で体重を減らすと基礎代謝も下がりますので、軽い筋トレでいいので行うようにしてください。運動を止めたとたん太りだすのは、有酸素運動だけを行い基礎代謝がさがっているのに、また同じ食事をするからです。筋トレも行い基礎代謝を上げておくとリバウンドの可能性は低くなります。 皮下脂肪は内蔵脂肪に比べて落ちにくいので、まず3ヶ月はじっくりとあせらず地道に運動してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皮下脂肪が取れません。

    皮下脂肪が取れません。 現在僕は高校生なのですが、クラブに入っていて、運動もしているし、家に帰ったら毎日かかさず腹筋をしています。 しかし、お腹のぷるぷる感がまったく取れません。 皮下脂肪なのでしょうか? 腹筋も結構硬くなってきたのに、皮下脂肪のせいで全く外から見えません。 力を入れても、腹筋が全く見えない状態です。 体自体は細いのに、なぜ脂肪が取れないのでしょうか・・・ このまま腹筋を続けていても効果はあるのでしょうか? もうプールが始まっていますので、正直見られるのが恥ずかしいです。 できる限り短期間でこのぷるぷる感を落として、腹筋が見える状態にできる方法を教えてください!

  • 皮下脂肪をなくす方法

    夏休みにおなかの皮下脂肪をなくしたいのですが何とかしてなくす方法はないでしょうか?目的は腹筋を割ることです。 いつもは週に数回5キロを20分から30分くらいかけて走っているのですが足や手の脂肪しかなくなりません。ですので効率よくおなかの皮下脂肪を減らす運動はないでしょうか?筋肉が減るのはできるだけなくしたいので食事制限などではなく有酸素運動でお願いします。 ちなみにおなかの皮下脂肪の厚さは大体触った感じ1~1.5cmくらいで腹筋は触ったら割れているのがわかります。

  • 皮下脂肪

    よろしくお願いします。 ダイエットをしました。 詳細は下記に記載しますがお腹周りの皮下脂肪だけのこってしまいました。 希望としては皮下脂肪をなくして筋肉をつけたい。筋肉はお腹周りだけじゃなくです。体重は減らしたくありません。 今現在のしてることにアドバイスなどあればお願いします。 年齢30 身長169です。 ダイエット筋トレメニューは ☆去年8月ー11月まで 筋トレ ウォーキング 食事制限 体重80➡︎65 。体脂肪22➡︎17 一旦やめてました ☆11月ー今年3月 食事に気を使う程度 体重➡︎60 体脂肪10 現在です ☆4月ー今 筋トレ ウォーキング 食事に気を使う程度 体重➡︎57 体脂肪6から9を推移 現在は出来なかった逆上がり、腹筋も足抑えてもらえば20ぐらいだったのが60一気も可能になり成果?は実感しています。 が!筋肉増えたなら体重増えませんか?今って単に力ついたり慣れてきただけで筋肉ついてないんじゃないか? 色々不安です。よろしくお願いします あ!お腹周りの皮下脂肪かっなり残ってます。体脂肪のほとんどがそこに集約されてるんじゃないかぐらいお腹ぶよぶよ他がりがりです。

  • 脂肪の上に筋肉がつくことについて

    お腹ぽっこりなんですが、腹筋はしない方がいいんでしょうか?? 私の場合、皮下脂肪が特に多いと思うんですが、脂肪の上に筋肉がつくと言われ、腹筋すると、皮下脂肪が硬くなるよと言われました。 原理がよくわからくて・・・そんなことってあるんですか??

  • 皮下脂肪とりたい 筋肉つけたい

    以前質問させて頂きました。 以前の内容はざっくり言うと 身長169 80キロから 体重60までのダイエットをした。 しかしお腹まわりに結構な皮下脂肪が残ってしまった。 今現在筋肉もつけたいので有酸素無酸素をしながら皮下脂肪を削ろうと週3トレーニング中だが体重57 体重減って筋トレ効果は出ているのか? にたいして回答は 出ていません。やるなら体重を増やしてから筋トレをしないと。 そのあと再度質問 皮下脂肪を減らしたいんですが。。 回答は どうせ体重を増やして皮下脂肪をつけるのに今気にしてもしょーがない。 なんなら今までのトレーニングでは筋肉なんてついてませんよ。 とここまでが流れなのですが やっぱお腹まわりのだぷっとなったものを 放置したまま体重増やすのはかなりのストレスです。一応57から最近は60を体重計で観測はしましたがお腹ばっかりでぶってる気がしてまいってます。 皮下脂肪は一朝一夕で消えるもんじゃない。わかるんです。前の回答も納得はしています。 やはり体重を増やしてからめっちゃ筋トレしてやるしかないですか? 別に腹筋ばきばきにしたいわけじゃありません

  • EMS運動器は皮下脂肪が厚い肥満でも使えますか?

    EMS運動器は皮下脂肪が厚い肥満でも使えますか? お腹周りの脂肪を少しでも落としたいのですが、皮下脂肪が厚いとEMSの電気が筋肉まで届かず、腹筋が全く動かないのでは?と心配して購入に踏み切れません。(腹囲110cmくらいです) 効果的な機種の選び方も含めて、御経験者からのコメントを頂けると助かります。

  • お腹の皮下脂肪 ブルブルマシンとEMS

    お腹の皮下脂肪を落したい...です。 運動はしています。結構マッチョと言われますが、 自分ではお腹の皮が厚いのが気がかりです。 運動、食事など、そこそこ気遣っていますが、 お酒が大好きで...そのせい?かお腹の皮(皮下脂肪)が厚めです。 一応、腹筋割れてますが、皮が薄ければもっと理想です。 そこで機械に頼ろうか(^_^;)と思ったのですが EMS(低周波シグナルを流して筋肉を鍛える運動)と お腹前でブルブル振動(回転?)するタイプの どちらが、皮下脂肪に効果的ですか?

  • 内臓脂肪と皮下脂肪の見分け方

    33歳男性です 身長165センチ 体重64キロです 20日前 体重66 腹囲87センチ→ 現在体重64キロ 腹囲82センチ ジムに通い始めてみたのですが、ウエストが急激に減り始めました 体重の増減はそれほどでもないと思うのですが。 87センチもあったお腹周りは、皮下脂肪だったのか内臓脂肪だったのか 凄い気になります。 (1)お腹の状態は未だに座るとズボンに肉が乗りますが (2)立っている状態だとあまり脂肪をつまめない感じです (3)椅子に座ったり体育座りをするとへそ周りの脂肪がたっぷり掴めます (4)御へそより上にはあまり脂肪がない感じがします。 最初は座るとズボンに肉が乗るので皮下脂肪だなぁっと思ったのですが 皮下脂肪だとこんな簡単に減り始めないのではと疑問に思ってきました 内臓脂肪でも座るとズボンとかに肉が乗るのかな・・・ なにか家で出来る診断方法みたいな物はないでしょうか?

  • 皮下脂肪の付け方(お相撲さんに詳しい方など)

    太りたいのですが、ただ単に太ると内臓脂肪がたまってお腹が出るので、内臓脂肪はあまり増やさず、皮下脂肪をたくさんつける方法を教えてください。 お相撲さんは意外と内臓脂肪が少ないらしいので、お相撲さんがどのようにして太るのかも含め、素人でも出来そうなトレーニングや食事法など詳しく教えてください。

  • 皮下脂肪をどうにかしたい。

    今、ウォーキングとかしてダイエットしています。 おなかの肉(皮下脂肪)をとりたいのですが、運動して脂肪を燃焼させていく方が良いのか? それとも、腹筋とかした方がいいのか? どちらがいいと思いますか? ウォーキングを一日2~3回 約30分~40分しています。 そのせいか、脂肪率は、少し下がってきました。が、見た目ほど分からない。。。 よろしくお願いします。