• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークでのスキャンができません。)

ネットワークでのスキャンができません。製品名:MFC-J6710

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにLANで繋いで印刷やスキャンをしようとしましたが、印刷はできたのにスキャンができません。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリとしてiPrint&Scanを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15940/30551)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) と修理は出来ません。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10068 を見るとWin11向けには簡易ドライバしか用意されていませんね。 ネットワークスキャンに関しては出来ないのでは?って気はしますね。

abekaga
質問者

お礼

最初に回答していただいた方を参考にやってみてダメだったので、ブラザーのサポートにチャットで聞いたところ、Windows11ではこの製品用のスキャンドライバーがないということで、回答者さまのご記入いただい通りでした。ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてプリンタードライバーを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

abekaga
質問者

お礼

ありがとうございました。何度もインストールしなおしましたがうまくいきませんでした。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう