• ベストアンサー

体脂肪を落としたい!

お世話になっています。 26歳の男で体脂肪を減らしたいと考えています。 現在の状態はオムロンの体重計(両手足の電極で測定)で測定した結果 身長:171cm 体重:63kg 体脂肪:18.0% 皮下脂肪率:11.2% 基礎代謝:1520cal 骨格筋率:34.5% です。とりあえず体脂肪を10%程度までは下げたいと思います。週に二回のジム (時間の都合上、回数的には増やせません)と食事の工夫を考えているのですが 効果的な食事のメニューや取り方などありますでしょうか?また、どれくらいの 期間を目標に取り組めばいいでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夕食後、あまり運動しない事が多いのでしたら、夕食での脂質と炭水化物の摂取を少し控えて、カロリーを低く抑えることは必要だと思います。また、体を温める食材を積極的に摂取するようにすると良いと思います。 体を温める食材は脂肪を燃焼しやすい体質にしてくれますから。 逆に体を冷やす食材は脂肪が燃焼しにくい体質になってしまいますので控えるようにすると良いと思います。大豆(豆腐・豆乳・煎り大豆等々)、乳製品、小麦粉、南国のフルーツ(バナナ等)、トマト、唐辛子、香辛料、ピーナッツなどは体を冷やします。 逆に、脂肪の少ない肉類や味噌、カボチャ、根菜類は体を温めるものが多いです。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

ジムでフリーウェイトのトレーニング方法を学び、家でもやる。 これくらいはやって欲しい。

SOGとDGRの電気機械番号は?
このQ&Aのポイント
  • SOGとDGRの電気機械番号について教えてください。
  • SOGの電気機械番号は67ですか?DGRも67ですか?
  • なぜSOGとDGRは1つの盤に両方あるのですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう