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内臓脂肪と皮下脂肪

ってどちらが減りやすいのでしょうか?また、皮下脂肪のほうを特に減らそうと思ったらどのような運動が効果的ですか? 私はおそらく、というか数字的に見ても皮下脂肪が多い人です。自分の体を見てもそう思いますし、お腹周りとかのつかめる脂肪が皮下脂肪ですよね? 体脂肪は30%前後あるのに、家の体脂肪計で計ると内臓脂肪レベルが5だったんです。説明書に9までが標準で問題ないと書いてあったので、これだけ体脂肪率が高いと言う事は、皮下脂肪が多いのかと・・。 アドバイスよろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • aoitowa
  • ベストアンサー率16% (10/61)

こばわ。皮下脂肪は最後に燃焼する体内脂肪です。他の方が詳しくご回答してらっしゃる様に、なかなか燃焼しにくいですね。しかし脂肪は筋肉の中でしか燃焼しないので背筋を鍛えてやれば直接皮下脂肪に燃焼を働きかける効果があります。詳しくは去年の9月22日と10月26日にNHKで放映された「あるある発掘大辞典」を検索されるといいでしょう。

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質問者からのお礼

ありがとうございます~!「あるある」で皮下脂肪が放送されていたなんて知りませんでした^^とっても参考になりました!いい情報&アドバイスありがとうございます。

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  • 回答No.2
noname#31687
noname#31687

こんにちは。 脂肪燃焼にはもちろん運動が大切ですが食事の内容やとり方も大いに関わってきます。 参考になりそうなサイト紹介しておきますのでよろしければご覧下さい。 又上段の「HOME」というところをクリックするとトップページに戻り 日常生活をおくる上で色々役立つことも掲載されています。 http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/070/030/k1077/index.html

参考URL:
http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/070/030/k1077/index.html

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質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1

内蔵脂肪の方が減りやすいです。皮下脂肪がなかなか減らないから皆さん苦労するんですね。 脂肪が落ちるにも順序があります。下半身より上半身が先に痩せやすいです。正しいダイエットを続ければお腹や腕など目に見えて違ってきますよ。 やはり有酸素運動が良いでしょう。エアロバイクや軽いジョギング、水泳、階段昇降など。お勧めは縄跳びです。爪先立ちで跳ぶ事で足首とふくらはぎの引き締め効果が期待できます。私は毎日3分5回やっています。

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質問者からのお礼

なるほど。参考になりました、ありがとうございます。

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