• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

内臓脂肪がほとんどないのに腹筋が割れない

現在ダイエット中の20代後半の男です。 身長174体重58kg体脂肪率19%です。 内臓脂肪が体脂肪計では「非常に低い」なのですが、腹の皮下脂肪が多く(普通にがっつり掴めるくらいある)、腹筋が割れません。むしろ、お腹はポッコリしているくらいです。 このまま適度な運動と食事制限をしていくと皮下脂肪もとれていくものでしょうか? さすがに、体のどこにもエネルギーがなくなれば皮下脂肪が分解されますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

体脂肪19%って脂肪だらけですやん(^_^; お腹ポッコリ、がっつりつかめる、それが脂肪。 体脂肪が9%ぐらいになるまで運動してください、筋肉着けてください そーすれば腹筋が割れます。 >さすがに、体のどこにもエネルギーがなくなれば皮下脂肪が分解されますよね? そんときゃ死んでいます。 脳や内蔵を守る為に脂肪を蓄えるようになります、だからある最低ライン以上体脂肪は下がりません、もし下がったら(エネルギーが無かったら)死にます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • RXH7

まずはご自身のBMIを知ってください。 あなたのBMIは19.2です。 つまり、ちょい痩せ気味ってところです。 ここから判断するに・・・ かなり筋骨の量が少ないです。華奢な体つきなのでしょう。 結構なトレーニングと、必要な栄養素をガッツリとらないと、 腹筋は割れませんよ。

• 回答No.1
  • zorro

ダイエットだけでは腹筋が割れることはありません。運動を続ける必要があります。 http://www.know-dt.com/TrainingARC/effect/010_sixpack.html