• 締切済み

背中とお腹の皮下脂肪を落としたい!

中学二年生。159.8cm、48kgです(T_T) 去年の夏休みくらいから、お腹まわりと背中の皮下脂肪がすごいんです。 お腹は下腹がぽっこりしていて、 最初の頃はただ単に食べ過ぎだったんです。 ですが最近、「お腹ぺったんこなのに、なんで下腹出てるんだ?」と思っていろいろ 考えたら「これは皮下脂肪ってやつか!」と思いつきました。 背中にも肉がつきました。肩甲骨あたりと腰回りもヒドイです。 朝起きてからや、運動をしても改善されません。 皮下脂肪って落ちにくいと聞いたのですが、どうすれば落ちますか? 私は食べるのを抑えられないので、あまり食事制限はしたくありません。 5月には修学旅行があるので、友達に「お腹出てるね。」とか「太ったね。」とか 言われたくないんです。 それに、1年前くらいのときは「○○って痩せてるよね。いいな~」と言われ てたので期待を裏切りたくないというか、憧れられたいというか・・・・・・。 こういう考え方してるの相当キモイと思いますが、 本当にそう思ってるのでお腹と背中の肉や皮下脂肪をどうにか落としたいんです!! すぐに実行できて、お金のかからない方法を教えてください! 回答お待ちしております。

みんなの回答

• october24
回答No.1

腹筋が弱いとお腹ぽっこりします。内臓を押さえてられないイメージね。 背筋もないみたいだから、単純に腹筋と背筋を鍛えましょう。 毎日いつも姿勢を気にしている事も大事です。意識して姿勢良くするのは結構きついんだけ、効果はありますよ。

shock24
質問者

お礼

なるほど。やっぱり筋肉トレーニングと姿勢は重要なんですね(=_=)@@ 気にしてやるようにします! ご回答ありがとうございました*

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したテレビにはHDMI端子があり、以前使用していたAVケーブルは使用できないため、市販のHDMI端子ケーブルでチューナーとテレビを接続することが必要です。
  • 購入したテレビにはHDMI端子があり、以前のAVケーブルは使えないため、市販のHDMI端子ケーブルでテレビとチューナーを接続してください。
  • HDMI端子ケーブルが見つからない場合でも、市販のHDMI端子ケーブルを使用することでテレビとチューナーを接続することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう