• 締切済み

お腹の脂肪を取りたいです。効果的な方法を教えてください!

ダイエットを始めて10日間が過ぎ、1kg減りました。 ダイエット前までは暴食+運動不足だったので、とりあえず夕食を少な目にし、仕事帰りは40分かけて歩いて帰ることにしました。 過度なダイエットをすると後が怖いので、あまり無理をせず、健康的に痩せることを目標に頑張っています。 そこで気になるのが、お腹の肉と背中の肉です。 もともと太めの体型ですが、最近は特に横腹と背中に肉が付き、それが気になってダイエットを始めました。 全体的に体重を減らしていき、同時に運動や筋トレ(?)などをして、無駄な脂肪も取りたいと思っています。 体重が減れば自然と脂肪も少しはなくなると思いますが、お腹の肉はそうもいかないように思えます。 なので、お腹と背中の脂肪を取る効果的な方法はありませんか? やはり普通に腹筋から始めた方がいいのでしょうか…。 どんなものでも構いませんので、よろしくお願いします。

noname#82625
noname#82625

みんなの回答

• bouyatetu
回答No.4

ダイエットに特別な方法なんかないと思いますよ。 とにかく消費カロリーが摂取カロリーを超えなければいいだけですから 。筋トレは減っていく代謝を維持、増加させるためのもので脂肪は全く関係ありません。 私は半年で20キロ痩せました。全く我慢とかしていないんでリバウンドもありえないと思います。こんなにダイエットが簡単なものだとは思いませんでした。

• isoworld
回答No.3

ANo.1の回答と同じで、施術でもしない限り、部分痩せはできません。腹筋をしたからといって、お腹まわりの脂肪が優先的に減るわけではありません。  ダイエットを根気よく続け、全身の脂肪が徐々に減る中でお腹周りの脂肪も少しずつ減っていくのを待つことです。ただし、脂肪がつきやすい順序、脂肪が減りやすい順序というのがあるようで、どうしてもお腹周りの脂肪は、減りはしますが(もともと量が多いためか)最後まで残ります。  私自身もダイエット(本来の意味は食事療法です)と有酸素運動&筋トレを2年続けており1年で12キロ以上痩せましたが(1年後は現状維持に心がけて今は14キロ減です)、下腹の脂肪はまだ若干残っています。

• cieux
回答No.2

胸を痩せさせたくない人は、エアロビクスをするときは晒しを巻くようにとインストラクターに言われた、なんていう話を小耳に挟んだことがあります。マッサージをしたり、集中的に動かしたりして、脂肪を動かすようにすると痩せやすい、ということのようです。胸の場合は、激しい運動で揺れるから、ということですね。 ただ、自分で調べたとかいうものではないので、確実性には言及できません…。 とはいっても、この情報がオカルトだったとしても、マッサージやストレッチなどであればやって害があるものでもないので、よかったら試してみてください。

noname#41713
noname#41713
回答No.1

基本的に部分痩せは無理と思ってください。 脳から出される脂肪を燃やす命令は全身に出されます。 腹筋をしたからお腹の脂肪だけ落ちるという事はありえません。 体の構造上、体の中心部分、つまりお腹のから脂肪がつき始め 落ちるのは一番最後です。 もちろんダイエットをすればお腹の脂肪も減っていきますが 最後に残ります、そしてお腹の皮下脂肪はかなり落とすのが難しいです。 あまり運動もしていなくて筋肉も少なければ代謝もよくないでしょう。 食事を減らすだけだと筋肉が落ちてより太りやすい体質になります。 いろんなダイエット法がありますが結局はバランスのとれた食事と 有酸素運動を長期間継続させることになると思います。