• ベストアンサー
  • 困ってます

お腹の脂肪が・・・・

お腹の脂肪が・・・・ 現在18歳、身長が168.体重が53なのですがお腹に脂肪があり腹筋が割れて見えません 掴めるので皮下脂肪だと思うのですが、有酸素運動と食事制限を続けなければ皮下脂肪は取れないのでしょうか? 他の部分はがりがりなのにお腹だけ出ててなんだかかっこ悪いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

質問者さんは運動はされてないと推察しますが、普段から継続的に運動をされてますと脂肪も付きづらく身体も引き締まってきます。 ですので、好きなスポーツを継続的にやってみるとか無ければジョギング等走ると良いです、若いんですから運動して身体作りをして下さい、又、ジムに通うのも良いです。 他の部位はガリガリで腹部だけ脂肪があるようなので成長期でもありますし食事制限はせずとも運動だけで良いと考えます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • isoworld

そうです。有酸素運動と食事制限を徹底的にやらないと、お腹周りの皮下脂肪は満足に取れません。いちばん気になるこの部分の皮下脂肪はいちばん取れにくく、とてもしつこいので、根気よくやらないと取れませんよ。  腹筋は幾らやってもその周りの皮下脂肪が燃焼するわけではないので、体を引き締める効果はあっても皮下脂肪にはほとんど効き目がありません。

• 回答No.1

腕立てと腹筋を毎日50回×2セットからしてみてください。慣れれば100回にもトライしてみてください。 これが昔から分厚い胸板と、もっこりと割れた腹筋を手に入れる伝統的な方法です!