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ぽっこりお腹を平らにするには??

私は4年間で-15kgのダイエットに成功しました。けれども下腹部がぽっこりしていて、食事後は妊婦さんのようになってしまいます。小さいころから太っていたので、皮下脂肪が落ちにくいのでしょうか?身長151.5cm、体重42kg、体脂肪17.6%で数字で見るとやせているのですが、バランスが悪いです。現在やっている運動としては、毎日ステッパーを20分以上、腹筋30回以上、股割り、ストレッチです。 あと、骨盤がゆがんでいると整骨院の先生にも言われたことがあり、実際足の長さが違うので、骨盤体操も行っています。 お腹の皮下脂肪を落とし、腹筋を鍛え平らなお腹を目指したいのですが、私の場合、具体的にどのような運動を行えばよいでしょうか?

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.1

腹筋がないと、食事の後にお腹が出ると聞きます。あと、骨盤がゆがんでも下腹部が出ると聞きます。 私もそうなんですが、腹筋をつけるしかないと思います。 筋肉がつけば、脂肪が燃焼しやすくなるので、脂肪がなくなり、食事後もお腹が出なくなると思います。 私も最近、腹筋をつけたくて、話題のビリーズブートキャンプを始めましたよ。 6年ほど前に2ヶ月で15キロくらいダイエットしたのですが、急激に痩せたので、お腹の脂肪はなくなりましたが皮がゆるくなってしまい、最近年のせいもあってか、肉が付きやすくなってしまいました(泣) なので、腹筋をつけようと決意・・・。 一緒にがんばりましょうね。

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質問者からのお礼

私は有酸素運動と食事制限で痩せたんですが、腹筋運動は苦手だったのでほとんどやっていなかったんです。はやり腹筋がないからなんですね。今年こそは腹筋運動をがんばろうと思います。ありがとうございました。

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  • 回答No.5
noname#30684
noname#30684

お腹を鍛えるにはやはり腹筋運動が一番手っ取り早いと思います。 腹筋だけでお腹が平らになるということではないと思いますが、筋肉がお腹の脂肪を圧迫し平らにしてくれる効果は期待できそうです。ただ脂肪そのものが少なくなるわけではないですが・・・。 でも腹筋運動ってきついですよね。 1日30回やっても効果はあまり期待できないそうです。 今はやりのEMSダイエット、あの「ぶるぶる」という類のものですが、一定の役割はあるようです。 EMSダイエットというのは電気によって筋肉をコントロールする神経に刺激を与えることによって、腹筋が鍛えられる仕組みです。 また最近人気のビリーズブートキャンプも腹筋を鍛えるのに効果はあるのではないでしょうか。 もちろん寝っ転がっての足上げも腹筋運動になると思います。 ただいわゆる腹筋運動ですら1日30回以上やらないと効果は少ないと言われていますから、何回足を上げればいいかは・・・。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり地道に腹筋を頑張るしかないですよね!! 時間がかかるかもしれませんが、長いスパンで続ける決意をしました。 毎日続けて、どう変化していくのかを楽しみにしてみようと思います。

  • 回答No.4

ありがとうございます。返事をして頂けてとても感謝致します。エアロバイクで有酸素運動をし、大好きな炭水化物を減らし(最近、夜はりんごと寒天入りスープで便秘解消するようにしています)、常にダイエットを意識した生活を続けるよう、努力したいと思います。頑張ります。本当にありがとうございました。

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  • 回答No.3

すみません。回答ではなく、反対に質問です。今の私と4年前のあなたの身長、体重が同じで・・・。思わず、入力してしまいました。有酸素運動と食事制限で△15キロとありますが、具体的に教えて頂けますか?私は仕事が忙しく毎日帰りが遅く、運動は苦手でほとんど筋肉がないかな?宜しく、お願い致します。

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質問者からの補足

私は4年間のダイエット生活をずっと続けていたわけではなく、集中的に行った時期がいくつかあります。MAXで体重があったときに毎日ウォーキングを30分以上行い、食事は3回取り、朝をメインにしてました。夜は炭水化物を取らずサラダや納豆などの軽食という方法です。カロリーを念頭において、自分の基礎代謝以上はとらないようにできるだけやりました。その一ヶ月で5kgぐらい落ちました。それをきっかけに太らないように意識した生活を行いました。時間があれば有酸素運動(ウォーキング)を行って食事も暴飲暴食を避けるという感じです。ある程度、体に筋肉がついてきたおかげか急激に太るということはなくなりました。このような生活を続け、ちょくちょく同じダイエットを行って今の体重になりました。やはり、リバウンドを防ぐためにも痩せやすい体を作るためにも運動すること、筋肉をつけることは必須だと思います。あと、女性は生理後に痩せやすいのでその周期も利用してダイエットを行いました。PAL4989さんの場合、仕事で疲れて帰ってきた後に運動するのは難しいかもしれませんが、室内でできる有酸素運動の運動器具等を利用してみてはどうでしょうか?ダイエットは根気が必要ですが、一度痩せ始めたら楽しくなりますし、どうやれば痩せるというのが自分でわかってくるので、それがわかれば努力次第です。PAL4989さんに合ったダイエット方法になるかわかりませんが、参考にしてみてください。

  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

脂肪細胞は生涯で三回増える時期があるのですが、小さいときからだと一回か二回はそれにかかっていたので、かなり増えていると思われます。 腹筋も自分でやっているだけなら、回数は少ないでしょう。正式に行っているなら別ですが・・・・。 脂肪を落とすには、基本として外を走ることです。 運動して痩せるので無いと、いつかリバウンドする人が多いです。  

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質問者からのお礼

やはり腹筋の回数が少ないのですね。腹筋は苦手で回数がのびないのですが、本気で平らなお腹にしたいと思っているので明日から回数を増やして根気よく続けてみようと思います。ありがとうございました。

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